« 09年11月度検索ワードランキング | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(2)深雪の如く »

青と赤のコントラスト

ドラマ「坂の上の雲」を見た。
CMなしの90分ってのはボリュームあるなぁ。
そして改めて、明治という時代は凄いと思わざるを得ない。

明治元年 1868年
日露戦争 1904年

この間わずか36年だと。
それに比べて平成の現世は一体何をやっているのか。
そして俺は何をしているのか。
だがエンディングで鳥が舞ってるのを見てぱんつアニメを
思い出してしまった俺はもうダメかもしれない。
web拍手コメントレスです。

> よっしゃ!小恋ちゃんもついに転職か!…商人に。

あかん!小恋ちゃんそれ転職ちゃう!
それにしても商人、俺の長いドラクエ3暦で初めて使ってみたが、
いないよりマシくらいにしか思えない。ぶっちゃけ使えない。

> (本土へ)さよなら小恋ちゃんTシャ…なんでもないです。

本土に行っても、小恋ちゃんは成長してきっと帰ってきてくれるはず!
ただし白魔法は使えなくなります。

> 歳上で元人妻、その上和服着ててもわかるくらいの巨…巨…。鏑木お兄様、俺の年末ジャンボ差し上げるのでどうか変わってくださいまし(焼き土下座

よし年末ジャンボ当たり券と交換だ!
さぁ早く!

> では問題の不正解者のスーパー佐天ちゃん人形をボッシュート(テーレッテレッミヨヨーン
> では残りました学園都市の七不思議最後の一つが本日のラストミステリーです。不思議、発見!

まずはそのふざけた幻想(ななふしぎ)をぶち壊す!
それはそうと、スーパー佐天ちゃん人形( ゚Д゚)ホスィ……

> 大丈夫大丈夫、音痴って設定の役を水樹にやらせるアニメが今期やってるから。あぁちなみにタイトルはDTB流星の双子ね。

その役は川すm……うわなにをするやめr

> むしろ常連さんが頻繁に小恋ちゃんネタを持ち出すから、返さざるをえないのが原因ですよね。
> まったく、嘆かわしいことです。オレじゃないよホントだよ。

嘆かわしい嘆かわしい!ことりファンサイトの総本山を目指していたはずなのに、
日々のネタは小恋ちゃんばかり!
むしろ今一番ホットな小恋ちゃんファンサイトなんじゃね?
試しにググってみたら、一番最初に通販のページがヒットして泣いた。

> 美琴さんレベル5のあなたが、レベル0にレベルなんて関係無いなんて言ってもイヤミにしか聞こえないザンス。キレなかった佐天さん偉いザンス。

何故イヤミ口調?
それはさておき、この場面は見ていてもヒヤヒヤ物だった。
この先の伏線になるんだろうか。美琴自身も、能力的にはレベル5だが
中身は歳相応なので、あんまり過激なのはちょっと個人的には。

> 目で見ないで相手を捉えるなんて、バトル物では珍しくも無いから逆に新鮮な戦いとも言える

なんの話?
あぁ、目に入った女とあらば見境ない男の話ですか。冬弥氏ね。
そんなことよりコ……コ……今年もあと少しですね。

アニメ感想「そらのおとしもの」「聖剣の刀鍛冶」2本。

【そらのおとしもの】
2607

ニンフデレ化現象!
ニンフデレ化現象!

半分以上馬鹿やってたはずなのに、
すんげーイイ話だったように思えるのはどういうことだ。

【聖剣の刀鍛冶】
リサ「ことりさんたち、今日は降らないって言ってたんですけどねぇ」

ことりさんが言うんだから間違いない!
間違いない!
大事なことなので二度言った。


2608


ヘッドドレスもおっ○いアーマーも装備してないセシリーなんて
ただのドジっ子町娘です!
だ が そ れ も い い

いよいよロークの過去が語られる本命展開。
リーザ、ヴァルバニル、エルザとその中心にいるリサ。
つながりは容易に想像がついてしまうのだが、
ど真ん中のストレートで来るのか、予想を裏切る変化球で来るのか。
楽しみだ。



バルバニルなのかヴァルヴァニルなのか確認したらヴァルバニルだった。なんたるフェイント

|
|

« 09年11月度検索ワードランキング | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(2)深雪の如く »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46913170

この記事へのトラックバック一覧です: 青と赤のコントラスト:

« 09年11月度検索ワードランキング | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(2)深雪の如く »