« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(6)小恋、ココロ、うらはら | トップページ | 冬のラノベレビュー(39) »

某大作ゲームが発売したらしい

インターネッツのヤホーで調べたんだけど、エフエフってご存じですか。
ファイナルファイト。筋肉市長が殴り合うゲーム。
その第13弾が出るらしい。買わないけど。
web拍手コメントレスです。

> 出たよトモ子。原作だとすでに、もっとヒドい所潜入してますよ。
> 変態ベクトルはともかく、キメの所でも智樹がブレないのは、家族愛に徹底してるからなんですね。
> 立場的に危ういはずのそはらに、さほど不安感が見えて来ないのもたぶん同じ理由。
> これぞ天涯孤独主人公の強みでしょうか。まさに愛すべき主役(と書いてバカ)。

軸がブレてない変態。最低だが最高だ。
しかしトモ子回は本気で面白かった。
アニメではこれ1回だけなんだろうなぁ。実に勿体無い。
というか「もっとヒドい」って何処なんだ……

> たまには真面目な感想だって書くんだからねっ!
> とはいえ、アニメ感想書いてる人のトコに原作知識での感想はいかがなものか、我ながら。
> 大筋は同じで、通じてるからいいものの。…通じてますよね?通じてなかったらゴメンなさい。
> 一応お気に入り作品故、並以上には詳しいです、ハイ。

逆に原作未読(なのが大抵)ゆえ原作視点からの指摘は面白いものです。
読書スピードに対するコストパフォーマンスが悪いコミックスは
原則として手を出さないことにしてるのだが、これはちょっと興味あるなー。
ブックオフに並んでいたらちょっと手にとってみよう。

> 師走効果でシナリオ作れなくてごめんなさいorz死ぬほど大学(と合作)が忙しいんです…。

いえいえ。本業(?)の方が大事ですゆえ。
自分のように副業(??)ばかりに熱心になってはダメですよ!

> あ、FF4のアプリ版出ましたよ。

i-modeで配信済なのは知っていたのだが、ケータイアプリだと興味を失う俺。
FF4大好きなはずなのに。「アフター」も結局スルーだったし。
逆説的だが、やっぱりドラクエは別格ということか。

> いまさら気付いた。女神像の洞窟に、3章ではまず必要ない鉄の槍等が残ってる上に、
> トルネコさんがはじゃのつるぎをじゃらじゃら持参してくるⅣの5章では、まるでワクワクしない罠に…。
> いや、自業自得なんですが。3章恐るべし。

1章でも最強武器は「はじゃのつるぎ」だし、2~4章では出番なし。
確かに4では存在感薄かったかも。
言われてみると5もチェーンクロス→パパスの剣だし、
7もはがねのつるぎより先に鉄のオノを拾うのが常套。意外と立場ないのか!?

> 爺「商人の町つくる。ココ ここ 置いていく」
> コラーッ!!w 何、ココちゃん置いていってんだよっ!? って、この展開はすでにネタじゃねーかっ!

ネタではないッ!むしろ原作準拠と言ってもらおうッッ!

密かに「ココ ここ 置いていく」に笑ったのは内緒。
アニメ感想「11eyes」「真恋姫無双」2本。

【真・恋姫無双】
出番なかった十数回の鬱憤を晴らすが如く馬超!
それにしても酷ぇオチだw(←褒め言葉)

そしてなんの前振りもなく登場した従姉妹の子が無駄に可愛いからまた困る。

【11eyes】
開始6分で

2718

メインヒロイン死亡!メインヒロイン死亡!
何故ヤンデレ化したユカが銀様を復活させたのか説明ないまま即死。
ワケが分からないにも程がある。
どうしてこうなった!どうしてこうなった!

美鈴「私たちの力を飛躍的に高める方法が」
「それは、草壁の血を持つ者同士が結ばれることだ。
 契りを……男女の関係を交わすのだ」
「私は構わない。」

どうして……こうなった……
流されるままに本当に契っちゃうカケルは空気だからどうでもいいんだが、


2723

せっかく契りを結んだというのに、抵抗一つできずに全滅エンドとか酷い。
言われるまで気付かなかったんだが、この作品伊藤誠Pが噛んでるんですな。
どんだけ病んでるんだよ……(←褒め言葉)


ゆか「そして……二人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ」

2721

カケル「……違う!」

今さら何が違くて何が正しいのかなんて説教されても驚かないぜ。
とりあえずその幻想をぶち壊すことから始めてもらおうか。



作品は迷作だけどEDテーマ「Sequentia」は名曲。Full版マジオヌヌメ

|
|

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(6)小恋、ココロ、うらはら | トップページ | 冬のラノベレビュー(39) »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47039811

この記事へのトラックバック一覧です: 某大作ゲームが発売したらしい:

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(6)小恋、ココロ、うらはら | トップページ | 冬のラノベレビュー(39) »