« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(3)雪の密室 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(4)失望の雪原 »

年末は支出が多くて困る

とある飛空士への恋歌3巻とソードアートオンライン3巻が
間髪置かずに発売と知った。最高だ。
web拍手コメントレスです。

> 白バムの感想が白紙なのでおかしいなと思って反転したら……
> 冬弥氏ねと書いてありました。普通って言うな!

そんな普通なことするわけないじゃないですか!
代わりにここに感想を書いておくことにします。

ぐわんば

> 白バムだから真っ白なのね。そうなのね。
> そんなことより、ギアッチョの方のホワイトアルバムについて語ろうぜ。

だが断る!
そんなことよりホワイトアスパラについて語ろうぜ。

> そうそう。ナチュラルに溶け込んでる、あって当たり前のものなんですよ、あの作品のは。
> ギャグのために存在してるようなもんですね。あとたぶん、原作者の趣味。大きいことはいいことだ。

小さいのにも稀少価値というものがあってですな!
ちなみに俺は普通が好みです。普通って言うな!

> コンシューマではオールカットされてる「体の繋がり」ってIIでは義之の消滅条件に関わってまして、義之の存在が曖昧になる杏ルートって一夜を過ごすのがかなり終盤なんですよ。
> 原作では杏の誕生日に義之の記憶がない杏と一夜を迎えるというオイオイな展開なんですが、その後無事記憶を取り戻しまして。
> 記憶を取り戻した杏が「えっちしたら何か思い出した」と爆弾発言しちゃってますが、これって何気重要発言でして、杏と姉貴以外のキャラって桜の樹が枯れる前に一夜を過ごしちゃってるんですよね。この世界ではイレギュラーたる義之がこの世界に居られる条件ってのは、誰かに強く想われ(心の繋がり)誰かと結ばれている(体の繋がり)って感じでしょうか。
> コンシューマの杏ルートでご都合主義と感じてしまうのはこの辺が描けないからだと思うんですが・・・。
> 世間の評価では杏ルートがご都合主義と締められてしまうのには少々心が痛みます。

解説ありがとうございます。
義之の生存条件は他のルートもあるし推測は容易ですが……うーん。
ま、コンシューマ以外の話はこのあたりで終了ということでひとつ。

> 見てる方々は当麻のシーンをカットしてオリキャラバトルなんかするなって声が多いっぽい。実際原作でも美琴は最終戦で終始言われっぱなしだったし

要するに上条さんが好きなんですねわかりました。

> まぁ、美琴は良くも悪くもガキってことね。製作者達の四人中では佐天が一番大人って意味が良く判った。

服装趣味の話ですねわかりました。
ならば佐天より黒子のほうが大人だろう!たぶん。

> 小恋ちゃんの影が薄いのは、幼馴染的なイヤ~~んなイベントが無いからでは?
> 後、ここで変換しても字が出てこないし。

そうそう俺が「ココちゃん」と表記するのも変換が面倒で……あれ?
「ここ」……「小恋」!
良く見ると9番目の変換候補に出てきたぞ!さすがGoogle様だぜ!

> わたるぅぅぅぅーーーっ!
> チェーンクロス。持てば例え遊び人でも主戦力になれるチェーンクロス。さすがチェーンクロス。

グループ攻撃武器はバランスブレイカーすなぁ。
だから3人攻略が容易に成り立つんだけどね。

アニメ感想「そらのおとしもの」「聖剣の刀鍛冶」2本。

【そらのおとしもの】
そらおとけいおん部!
最低クオリティの馬鹿歌を保志が大真面目に歌い上げる!
「チクチク・B・チック」とか阿呆かwww最低過ぎて最高だwww

本命たるイカロスの歌は普通に良かったからまた困る。
密かにエンディングのNG集が無駄に凝ってて面白かった。
アニメのNG集なんてわざわざ作ってるってことだもんなぁ。
元ネタがわからんけど遊び心豊かすぎる。

噂のりんご飴パートが微妙に浮いていた気がするが、
ニンフ絡みは締めに使われそうな感じ。期待してます。

【聖剣の刀鍛冶】
セシリー「なんという執念だ……」
爺さん「うなぁー!ヴァルバニィーール!!」

2631

爺さん騎士怖すぎワロタ。

エルザと爺さん騎士を全面に押し出してくるとは熱い。
爺さんもそうだけど、新谷さんも普通どころじゃない好演。
リサの正体は想定の範囲内だったのだが、
逆にエルザ=魔剣には気付けなかったことを恥じる。
あんなに美味しいキャラなのにここで退場とは惜しすぎるだろ。

シーグフリードは「ヴァルバニルを倒すために戦ってる」のなら
大義名分的には“善”の側なのに、何故あんな悪役キャラなんだろか。
ルークの敵だから、という理由は実にシンプルなんだけど。

それにしても面白くなってきた。
ちょっとセシリーが戦う動機が弱い気がするのでもうひと押し欲しいところ。



またはココちゃん並に置いてけぼりでひとつ。

|
|

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(3)雪の密室 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(4)失望の雪原 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46963390

この記事へのトラックバック一覧です: 年末は支出が多くて困る:

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(3)雪の密室 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(4)失望の雪原 »