« 学習と科学または魔術と科学 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(3)雪の密室 »

続溝ノ口太陽族が相変わらずカッコ良い件

サンレッドオープニングのフルサイズを聴いた。
相変わらず無駄にカッコ良いから困る。
溝ノ口って密かに都会なんだよなぁ。
少し前、数年ぶりに行ったらあまりの発展ぶりに驚いた。
web拍手コメントレスです。

> まぁ、所詮推測なんですけど。姉妹ルート以外での義之の生存条件(恋愛関係になった人といろいろアレ)
> から考えて、ほぼ間違いないかと。他に説明つかないし。
> ちなみに、オレのボトムはエリカです。あの「成り行きで一緒にいたら愛着湧きました」
> 以外の何物でもない恋愛描写の薄さと言ったら…。ナメてるとしか言いようが無い。
> ツンデレ好き以外にはまったくメリット無いよアレ。誰が杉並展開で得点などプラスしてやるものか。

確かにあれは杉並が面白かっただけだからなぁ。
ただ何処にでも居るようなツンデレテンプレート(しかもCV釘宮)に
「全部杉並」+「ムラサキサプライズ」を組み合わせる荒業を
だかぽという作品が敢えて用意した意義を買いたい。

> いい結論ですが、あの作品にはもうひとつ大事なファクターがあります。
> そう、「おっ○い」だ!

一部自主規制で。(どちらかというとスパム対策)
まぁ……目が行かないわけじゃないが、あの作品に限っては、
もはやナチュラルに溶け込みすぎてて敢えて語るまいというレベルかな。

> ダカポは今作、前作ともに「からだの繋がり」ってのを重視してまして。
> コンシューマでは仄めかしてることが多くて、説明不足になりがちですよね。
> 前作で、さくらのおばあちゃんが「魔女は人に恋をすると歳をとる」(たしかこんな感じだったはず)とか言ってまして。これって、体の繋がりを得ると魔女としての血が薄れ、普通の人間のように歳をとってしまうという・・・。
> んなわけでIIのいつまでも若いさくらさんを見ていると涙が・・・。
> っと、本当は杏と「からだの繋がり」を話すつもりだったのに・・・。長文サーセンしたー

確かにそんな設定。ありましたな。この設定自体もそうなんだけど、
「あったかもしれないもうひとつの可能性」とか良く考えるよなぁ。
ここまで凝ってると踊らされて上等という気分になってくる。
というかアイシアもそうなのか、と今ふと思うに至った。

だかぽ3では魔法から生み出された義之くんと魔女であるアイシアの
直系子孫のお話に違いない。当てに行く気絶無。

> どうも、携帯ゲームはときメモ4をプレイしてる僕です。 PSP版ももちろん、買ったよー

ときメモ4はなんでもヤンデレがいるのだとか。
いつの時代も1本ネジが抜けちゃってるコナミが好きです。

> が、PSP版でバグを発見・・・・初プレイでセーブを長くしてなかったのでちょい傷心しました(ショボーン)

セーブはこまめに!これ基本。
話は全然変わるがルーンファクトリー3のウリの1つで「バグが無いこと」とか言われてて吹いた。

アニメ感想「天体戦士サンレッド」「青い文学」「白バム」「ハガレンFA」4本。

【天体戦士サンレッド】
ヨコハマサンドに溝ノ口ラーメンとかお腹空いてきてしまったじゃないか。

そして「てんた」まで入力すると
「天体戦士サンレッド」が候補に上がるgoogle様恐るべし。
てんたまより先に来るなんて……

【青い文学:走れメロス】
もう「走れテニヌ」にでも改題しておけ。

【鋼の錬金術師FA】
「ランファンが放つキラーチューン!」
って、ランファンじゃなくて紅白歌手じゃねーか!

「アルフォンスが歌う」とか言ってるのもアルフォンスじゃなくて
くぎゅボーカルが無駄にインパクト放ってて笑う。
えぇ。えぇ。
先週と同じネタなのは先刻承知。
ブリッグズ編になってちょっと面白くなってきたかな。

【白バム】




そんなことより初春飾利の能力(または可愛さ)について語ろうぜ

|
|

« 学習と科学または魔術と科学 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(3)雪の密室 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46954077

この記事へのトラックバック一覧です: 続溝ノ口太陽族が相変わらずカッコ良い件:

« 学習と科学または魔術と科学 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(3)雪の密室 »