« メリィィクルシミマァァスッッ!! | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(8)桜迷宮 »

クリスマス終了のお知らせ

ぎふと?なんのことです?

さて本日クリスマス当直。
去年、一昨年はイヴ当直だったので一歩進化しました(意味不明瞭
そして新兵器「VAIO P」を今日から投入。

Dsc02730

早速VAIO Pから日記を書いております。
1回くらい簡単なレビューをやりたいんだけど、
セットアップ・カスタマイズに予想以上に手間取ったので何も出来ていない。
web拍手コメントレスです。

> 唯は何食べても体系変わらないくせに、胸は大きくなるのか、ズルイナ。

唯にエロスを感じない俺としては、そこはかとなく罪悪感を覚えるコメ。
澪ちゃんだと大喜びだったくせに>俺

> 年内のアニソンを振り返る番組とかやれば良いのに。

たしかに面白そうだ。
アニソン紅白は古い曲も混じるからなぁ(だよね?)案外需要はあるのかも。

> 魔王 杉並が現れた。

杉並は魔王というより参謀なイメージだなぁ。
デスピサロじゃなくてエビルプリーストみたいな。って裏ボスかよ!

> リアルに恵まれない立ち位置の義妹属性の子に巡り合う。それでもう無理と思いますよ、というかお見合いはメアド交換してからどうなったんですか?

無理とか言うな!諦めたらそこで試合終了ですよ!
後段の話は、うっかり忘れていたので昨日これを読んだ直後に断りのメールをいれました。
リアルにホント。
イヴの日にお断りメールなんてどんだけ空気読めない男を演出してるんだよ俺!

> 今日は大掃除で疲れ果てた。ダンボール4箱相当のオタグッズ処分なのです
> こちらは、七年前の古着とかあの手のグッズとかを・・・げふんげふん
> 自室のカオスぶりに絶望しましたOrz

Dsc02794

なんというか、自分の黒歴史を目のあたりにすると言うのも勇気がいるもので。
束鳩とかKanonとかのアンソロジーとかものすごい量。
さらにさかのぼって、あ○ほ○さ○るの小説とか、ドラクエ4コマ劇場とか。
セイバーマリオネットは「R」の方が密かに好きだった。
黎明期の柴田亜美最高。もりそば。

> そーいえば、今日はめでたい日。同士諸君、メリクリだっ!
> ……って杉並が言ってた事がありました。

メリー。
ってまた杉並かよ!みんなどんだけ杉並好きなんだ!

> 昔のメガテンシリーズの(今もか?)常連だったり、サガ2じゃレオパルト2という戦車が出てきたりします。
> そんなカオスなRPGのおかげでレールガンくらいじゃ興奮できない罠……。
> 人が物事を楽しむにはその人自身の精神?環境にも左右されるという悲しい話でしたとさ…。

たしかに、環境・精神面には左右されますな。
精神的に不安定な日にアニメ見ても全然面白くなかったり!(←たとえがおかしい)

> 忘れたころにgift!こんなチョイスをする鏑木さん、そこがシビレル憧れるゥ!
> ……できれば新谷さんツインテールっ子のもないでしょうか。基本的にこの刀っ子は脇役だったんで。

というご指摘を受けて追記しておきました!
まだ「普通」なんかじゃなかった頃の新谷さんを御覧頂けましたか!

>左サイドバーの女の子は時間によって変わるはず。
> イヤッッッホオオウ!さすがですぜ!イヤッッッッッッホウ!

イヤッッホォォォオオォオウ!糸電話サイコー!
しかしもはや公式サイトが消えて無くなっているので、どんな条件でどんな子が見られるのか、
確認のしようがない罠。来年はもうこの絵もなくなってるのかもしれないなぁ。

> 今年もよもや…と思って久しぶりに覗いてみたら、やっぱりやってた;
> あ、twitter始められたんですね。

時間的にギリギリご覧頂けたかと!
twitterは積極的に使うと言うよりどんなものかと体験してみたかったもので。
1日1回くらいはつぶやいてみるつもりなので、どうぞよろすく。

> コレ、あんま好きじゃなかったから、途中で見るのやめちゃったんですよねぇ。
> 世間様でよく聞く「なんかの作品のオマージュ」って評判以前に不自然な「配置された」くさいキャラが嫌で。
> オマージュされた方の作品は、もう少し「配置」ではなく「居た」感じがしたものですけど。
> でも、霧乃は好きだったかな。おとなしくてかいがいしい娘は好きです。後半はスゴイと聞きますが…。
> ちなみにメインヒロインは嫌いだよ。あの「かいがいしいっポイ」のがイヤ。「っポイ」がミソ。

オマージュだったがゆえに見て、
セカンドヒロインが暴走する展開に快哉を叫んだのも今は昔。
もはや「糸電話」としか覚えていませんでした。
連鎖的に霧乃んって名前も思い出したけど、それ以外は全く覚えて……
否、中の人しか覚えてない。

> もしかしたらImaginary futureが来るかもしれないとかゆー希望が捨てられないんですよね・・・
> やっぱりナギちゃんエンド希望!!

いっそのことイノセントフィナーレでもいいよ!
そして話が飛んだ!
じゃあ俺はざんげちゃんエンドを希望する!(ナギ違い)

> つーか霧乃以前に、中の人のファンなのさ。ラジオも毎週聴いてるんだ。
> …ん?宮崎羽衣?そうだ。来年はサンタさん「を」プレゼント「に」もらおう。
> 接続詞の位置は間違ってないよ。断じて。

ウイウイ人気すなぁ。個人的には可もなく不可もなくだったけど、
ナイトウィザードのオープニング曲は好きだった。
もっとボーカリストの側面出してもいいと思う。

しかしあの子とサンタさんがどうも繋がらないのは何故だろう。
では小恋ちゃんは私が預かります。預かるだけ。

アニメ感想「11eyes」「真・恋姫無双」

しかしこのコメントレス数は過去最高ではなかろうか。
ありがたいことです。

【11eyes】
先々週のラストから再開してやがるッ……!
アニメでセーブ&ロードなんて斬新すぎるわッ!!

まあ、全滅ルート見ないと話の辻褄が合わないようなシナリオなら、
こういう構成はありだな。CLANNADとか。
などとぼーっと見ていたら、

カケル「俺が氏ねばいいんだああーーーッ!!!」

また突然そんな面白発言を!
誠とか冬弥とか、そういった人間がまず氏ぬべき。
しかも結局氏んでないとか無茶ぶりがすぎる。

なんだかさっぱり分からないうちにハッピーエンド。
本当にハッピーエンドなのか……?
正直、超展開すぎてついていけなかった。
ついていけないのは今に始まったことじゃないけど。

【真・恋姫無双】
何故だかよくわからぬうちに歌バトルに。

完全に主人公が空気になっているッ……!
だがそれも許されてしまうのが恋姫無双クオリティ。


2820

華蝶仮面なんて完全完璧に忘れてたよッ!
完全に忘れ去られるくらい引っ張ってオチに使うとは……

そしてまさかの第3期!むしろ分割2クールというべきか。
正直、常に予想の上をいく本作には勝てる気がしない。



明日から忘年会3連発。出費が恐ぇぇ……

|
|

« メリィィクルシミマァァスッッ!! | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(8)桜迷宮 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47107548

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス終了のお知らせ:

« メリィィクルシミマァァスッッ!! | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(8)桜迷宮 »