« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(5)幸せの形 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(6)小恋、ココロ、うらはら »

師走だというのに暇な件

唐突だが天気予報と経済、スポーツだけのニュース番組はないのかな。
ネットで見りゃ十分ってな話だけど。
web拍手コメントレスです。

> 鋼の……「はがねのつるぎを買った時のワクワク感は異常」っていうナイスなスレッドがありました。
> たしかにドラクエって大抵、この武器あたりでいきなり強くなりますな。
> いいRPGって中盤戦あたりに「これで勝つる!」って感覚が必ずあるんですよねぇ。

スレタイからして良スレであった。
たぶん既読。そして全面的に同意。
9では「はがねのつるぎ」が店売りしてなかったのが残念だった。
そしてリメイク版ドラクエ3は「はがねのむち」がより猛威を振るうわけだけど。

> もっと大事な誰かをネタにし忘れてる気がしたけど、そんな事はなかったぜ!(フラグマスター桜内)

もっと大事な誰か?
本当に出番がなくなってしまった佐天ちゃんのことかぁーッ!

> マクロスFは残念ですよ。焼き直しだし。

おっと、前回のコメントから一転してネガティブなコメントが。
そうそう続編かと思いきや焼き直しぽいですな。
それもまた視聴意欲を削ぐわけです。むぅ……

> また随分と都合のよい場面が、偶然電気的に繋がって観えたモンだ。

あの世界での記憶の共有ってこれが初出では無かった気がする。
その前提のもと、木山せんせいの行動理念が全面に出てくるならば、
一瞬で見えてくるものがあの場面でもなんら不思議ではあるまい。
と感情的な名無しコメントにマジレスする俺。

> 思い悩んだ彼女が取った行動とは……
> もはや自分が2人の仲に入り込む余地は無いと「悟る」?

悟らない?悟るとき。悟れば!
動詞五段活用。一つ足りないけど。などとナチュラルにかわしてみる。

> ドラクエ日記が楽しいから、楽しみな今日この頃です。
> ココちゃんは・・・・うーん。ネタに走って欲しいと思う私は変人ですか?(カエレ)

ありがたきお言葉。ドラクエとだかぽをコラボして(しかも勝手に)
需要あるのかよ……と時折思い悩む身としては、誠に励みになります。
ネタについては、普通のプレイ記録プラスアルファくらいのレベルゆえ
過度の期待はしないでください。

GBC版「3」そしてDS「9」と同じようなことやってる奴が今更何をという感じだが。
アニメ感想「そらのおとしもの」「聖剣の刀鍛冶」2本。

【そらのおとしもの】
イカロス仕様オープニング、イカロスパートのクライマックス路線かと
一瞬でも思った俺が馬鹿だった。

2714

やwwwめwwwれwww
満を持してオープニングの美少女がついに登場!
実際、予想はついていたが、女湯に入りたいがために女の子になるとか、
ここまで直球ど真ん中をやらかしてくれると笑いが止まらない。
こんな可愛い子が女の子のわけないじゃない!
いや女の子なんだけど中の人が変態とかあまりに斬新すぐる。
コンスタントに入る保志ボイスが通常の3倍クレイジー。
たった1話で、けんぷナントカを軽々凌駕するクオリティに乾杯。完敗。
興奮のあまり一気に8行も書いてしまったじゃないか。

かと思えば、真実を伝えようとするイカロスに、
急にカッコ良く決める智樹。それを見守る(?)ニンフ。
いい話にまとめやがってッ……!

そしてなだれ込むエンディング曲「チャンピオン」は
まさかのTSキャラといっしょにトレーニング。
さらに保志と藤田咲のコラボなんて無敵すぎる。
意味不明を通り越して、まさにYou are king of kings.

全力で馬鹿大好きな俺としては、勝手に神回認定。

【聖剣の刀鍛冶】
セシリー「バカだなぁ、私は。何も変わってないじゃないか」

何処ぞの変態少年(少女?)も「変わってない」という意味ではブレてないわけだが、
やはりブレないキャラは強いな。

しかし、あの会議ともいえない「会議」にシーグフリードは一体何をしに来たんだろう。
ナマクラ刀振りかざして、青春活劇のお膳立て? 
ファンタジーの王道を期待してる身からすればそれもまた僥倖。

千葉テレビだと、常に予想の斜め上を行くそらおと、
常にスタンダード路線を貫くぶらすみが連続OAするのだが、
このギャップもまた心地良い。


藤田咲ボーカルがミクより下手呼ばわりされてるのに泣いた

|
|

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(5)幸せの形 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(6)小恋、ココロ、うらはら »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47031134

この記事へのトラックバック一覧です: 師走だというのに暇な件:

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(5)幸せの形 | トップページ | ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(6)小恋、ココロ、うらはら »