« 年末は支出が多くて困る | トップページ | サイト開設10周年のお知らせ【重大発表】 »

ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(4)失望の雪原

よしゆきは ガーターベルトを てにいれた!

よしゆき「こ、これは……!」
ななか「ふふふ。ココ、こういうの好きでしょ?」
ココ「な、そ、そんなことっ……」
ななか「装備してみれば? よしゆき君も喜ぶよ?」
よしゆき「な、そ、そんなことッ……」
ななか「よしゆきくん、ココと同じこと言ってるよ? 仲いいんだ?」
ココ「もう、ななかぁ~」

ななか(よしゆき君が喜んでくれるなら、私がもらっちゃおうかな?)
 
 ↓

ココ(あとでこっそり装備してみよう……うん)

魔法の鍵を入手したのでアリアハンから順次扉を開けて回る。

・ごうけつのうでわ
・ルーンスタッフ
・ガーターベルト(メダル10枚目)
・やいばのブーメラン(メダル15枚目)

このあたりが役に立ちそうな装備群。
攻撃力が15もアップするごうけつのうでわは勇者よしゆき装備。
せっかくの「ロマンチスト」な性格が変わってしまうけど……

「セクシーギャル」に性格が変わるガーターベルトは結局(?)
魔法使いななかが装備。ある意味らしいというか。
いつも思うんだが、セクシーギャルって性格なのか?
ついでに殴り攻撃が強まるルーンスタッフも装備。

やいばのブーメランは商人ココに装備。
よしゆきから譲り受けたほしふるうでわも合わせて装備して、
先制全体攻撃は結構強いぞ。

【ポルトガ】
ロマリアから西に進んでポルトガ到達。
ここでGBC版で猛威を振るった「はがねのむち」を購入。
はがねのつるぎより強いグループ攻撃は反則だ。

最新武器を入手したところで再びピラミッドへ。
レベルアップ兼ねて宝箱漁り。
攻略サイトを見ながら習得アイテムをチェックしてたら、
微妙にアイテムが変わってることに気付いた。
基本同じなんだが、全部が全部同じではないと。

ついでに黄金の爪も行こうかな、と思ったが面倒なので止めといた。
武闘家いないしね。

【バハラタ】
宝箱回収して王様の話聞いてアッサラームにルーラ。
ノルドの洞窟を抜けてバハラタへ。
既に10,000Gも貯まっているので「まほうのたて」3つ購入。

金回りがここまでいいのは商人ココちゃんのおかげ……
というわけじゃないよなぁ。
いくらなんでも貯まりすぎる。

【人さらいのアジト】
「悪いことはいわねえ。いたいめに あわないうちに 
 とっとと けえりな!」

どうやらバハラタの町でのフラグ(会話イベント)を
忘れていたようだ。
バハラタ時点でまだ勇者よしゆきLv14。
回復魔法を勇者に頼ってるのにさして厳しくないのは、
魔法使いななかがベギラマを連発してくれるがゆえか。
AIだと雑魚でも容赦ないからなぁ。
せっかくなら「じゅもんせつやく」も用意してくれるとありがたかった。
とはいえMP減ってくるとマホトラ使ってくれたりするので意外と侮れない。

【ダーマ~ムオル】
レベルアップ兼ねて北上。
ダーマはセーブポイントが近いのでクリアまで拠点に使うと便利。
転職?まだしませんよ。レベルも足りないし。

ムオルまで行ってオルテガのかぶとゲット。
相変わらずこの辺りに出るスライムつむりが強い……というか
普通に攻撃してもダメージ与えられないので初めて逃げた。

【カンダタ戦】
魔法使いななかがメラミを覚えた(Lv17)ところで突入。
開幕からカンダタこぶんのルカナンとななかのスクルト合戦。
そうしてるうちによしゆきとココがこぶんを倒して、
あとは打撃とメラミでHPがやたら高いカンダタを殴り倒し。

雑魚戦もボス戦もMVPは魔法使いななか。
ココちゃんは……もうちょっと力が強いといいんだけど。

【カンダタ2撃破時点】
よしゆき 勇者Lv16
ごうけつ
ちから:47 最大HP:91
素早さ:36 最大MP:37
体力 :45 攻撃力:102
賢さ :19 守備力:97
運の良さ:22
E はがねのむち
E かわのこしまき
E まほうのたて
E オルテガのかぶと
E ごうけつのうでわ

ココ 商人Lv19
おっちょこちょい
ちから:38 最大HP:95
素早さ:96 最大MP:52
体力 :48 攻撃力:62
賢さ :26 守備力:103
運の良さ:19
E やいばのブーメラン
E てつのまえかけ
E まほうのたて
E ターバン
E ほしふるうでわ

ななか 魔法使いLv17
セクシーギャル
ちから:14 最大HP:75
素早さ:40 最大MP:102
体力 :37 攻撃力:54
賢さ :51 守備力:83
運の良さ:59
E ルーンスタッフ
E マジカルスカート
E まほうのたて
E けがわのフード
E ガーターベルト


商人ココちゃんのMPの使い道を誰か教えてくれたのむ

|
|

« 年末は支出が多くて困る | トップページ | サイト開設10周年のお知らせ【重大発表】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

すいません
ケータイ版DC3をしているのですが
ピラミッド攻略ができません
魔法の鍵のとり方教えて頂けないですか

投稿: tk | 2010.01.04 21:28

>tkさん
ちゃんとイシス城の女王の間で情報を聞けば分かるはずです。
頑張ってください。

投稿: 鏑木 | 2010.01.04 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46980480

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(4)失望の雪原:

« 年末は支出が多くて困る | トップページ | サイト開設10周年のお知らせ【重大発表】 »