« 近日中に重大発表が | トップページ | DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件 »

SO-01B登場なるか?

今日はケータイネタ。

ドコモ、2009年度冬春モデル発表
ソフトバンクモバイルの2009年冬・2010年春モデル22機種(いずれもITmedia)

905iの頃を最後に急速に冷めた(市場的にも俺の興味的にも)
ケータイの新機種も冬&春モデルが登場。
来春なんて半年も先の話で、ずいぶん強引な気がするが。

相変わらずジャパン逝っちゃてるなと感じずにいられないのが、
セパレートケータイ「F-04B」

セパレートにする必要がそもそもわからない。
使い勝手はどうなんだろう。
普通のスライド式として見ればカッコいいんだけど、
分離スタイルがちょっと微妙なのが残念。
これで使い勝手イマイチな変態スペック際立つモデルとかだったらむしろ神。

もう一つSH-04A後継の「SH-03B」。
QWERTYキーボードとタッチパネルの操作感は異次元の使い心地だったからなぁ。
これでi-mode系のフルサービスに対応してるんだから、
F-04Bと並んでガラパゴスケータイの最先端といえるんじゃないかと。

ソフバンのWi-Fi対応ってのは面白い試みだと思う。
思うけど、結局自社網が弱いことの裏返しだもんなぁ。微妙。

さて、ソニエリ厨的にはXperia X10の正式発表が来るかと思っていたのだが、
ラインナップには存在せず。

ショック!!!!

と思ったが社長会見で言及があったようだ。

ソニエリAndroid端末「Xperia X10」、ドコモが国内販売検討

> NTTドコモの山田隆持社長は11月10日、Sony EricssonのAndroid端末「Xperia X10」を来春から夏にかけて国内発売を検討していることを明らかにした。

夏 か よ !
またずいぶん気の長い話だなぁ……。
夏モデルのラインナップに載ると考えたほうが良さそうだ。

続きましてweb拍手コメントレスです。

> その一方、枯れた桜の木の下で歌ってるとプロポーズされる。
> 花びらに呪い効果があるんでしょうか。

桜が枯れたら魔法が消えることから逆説的に考えると、
咲いてないと桜の魔法は効果を発揮しないんですよ。
そうか、今は桜が咲いてない時期だからみんな小恋ちゃんのこと忘れちゃってたのか!
納得。

> ごめんちゃい。「アンダンテ」は良い挿入歌なので許してくださいな。
> あと妹さんはパラレルワールドで選択肢間違えると実際死ぬからだいじょぶ。

選択肢間違えると?それ正しい選択肢の間違いじゃね?
あと「アンダンテ」は良い歌なんだけど、使われたタイミングがタイミングだけに、
聴いてるとリアルに泣けてくる。まさに全俺が泣いた。

> 偽物語といえば、ありゃりゃ木さんが妹を押し倒すシーンがあるとかないとか。羨ましすぎる。

ムララ木さんは半端ないすなぁ。
そしてこのまえ入手した「化物語」シリーズ3冊のうち「傷物語」だけが無いという罠。

> ホワイトアルバムにはぜひ「ここがあの女のハウスね…」をやって欲しいね!

白バムは原作未体験なのだが、実はつい最近まで原作ネタだと信じて疑わなかった俺です。

> Jバック(そのターンに誰かがJを出した時点でそのターンだけ革命の効果)なんてのもあります。
> ちなみに俺は中2のときクラブの合宿で始めて知りました。

そういえば「11バック」(イレブンバック)と表記した気がするが、
地元では「11下がり」(じゅういちさがり)って呼んでた。
ネーミングも地域によって色々あるようで。
ちなみに俺もまた大富豪に目覚めたのは中2の頃です。厨二病の象徴、大富豪。

> 重大発表ですか。
> 最近の日記の流れから言って「やっぱり新車買い替え」「ところがどっこい婚約」あたりのフラグが立ってる気がするが・・・
> ここはあえてその二つは捨てで、「ニコ動にてゲーム実況デビュー」という大穴に一票。

ネ申が当てに来たッ……!
そんなに「更新のフリをした日記・1日更新権」が欲しいのですかッ!

大穴が当たるかどうか分からないけど、
とりあえずニコ動がまともに動作するスペックのPCに買い換えたい今日この頃。



ケータイ買替えが伸びたので買うべきはデスクトップPCかモバイルPCか。悩ましい

|
|

« 近日中に重大発表が | トップページ | DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46731261

この記事へのトラックバック一覧です: SO-01B登場なるか?:

« 近日中に重大発表が | トップページ | DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件 »