« DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件 | トップページ | 秋のラノベレビュー(36) »

ファンタジー生活にレインボー

Dsc02445

迷ってるとかなんとかいいながら買ってしまった。まだ未プレイ。
web拍手コメントレスです。

> 追加に関してはさすがに大丈夫じゃないですか?すでに長らく待たせてるわけだし。
> 前も同じようなこと書いたけど、さんざ待たせといてDS4?5ベースな時点で萎えるんですよねぇ…。
> グラフィックだけで判断すんのは早計だし、それを一番問題にしてるわけでもないですけど。
> まぁ、追加リメイクに留まらず、「新ドラゴンクエスト6」にしてくれることを祈ってますよ。
> テンションシステムを採用して戦闘バランス構築し直してくれるのが一番なんですけどね。

どうだろうか。個人的には「過度の期待はしない」方針で。
追加イベントがあるんなら大々的に宣伝すると思うんだよなぁ。
基本的に戦闘バランスはヌルめの調整なんだろうなと推測。
オリジナルの「6」は比較的ハードだっただけに(それがいいんだけど)。
リメイクゲーでハードになった作品なんてDS版FF4しか知らない。

> 微妙な書き方したので補足。以前関連会社についてご指摘いただいたので、
> 9的な見た目の物が来ないのは承知です。ただまぁ、前2作から間があいたからには、
> 否が応にも期待がかかる「差」というものをですね…うんたらかんたら。せっかくの初リメイクだし。
> テンションシステムはただの趣味です。逆転大好き。

あれ、戦闘画面は既に写真がでていたような。
それはもう、完全完璧にDS版4・5ベースの。
テンションは理屈の上では出来なくも無いんだろうけど、システム的には無しかなと。
特技MP制くらい入れて欲しいけど……やっぱ過度な期待はしません。

> 浅沼さんは、義之くん、クロウ、潤平と、それぞれ違う声質で演じ分けれてて凄いな。

そうですね!

アニメ感想「うみねこ」「けんぷファー」「にゃんこい」3本。

【うみねこのなく頃に】
「カネがあれば逃亡生活も優雅にいくもんですねぇ」

相変わらず時事ネタギリギリスレスレな作品だなぁ。

CVほちゃのマリアとCV茅原のさくたろうのコンビがパネェ件。
まさしく夢と魔法。

【けんぷファー】
ま た ウ エ カ ナ か!

超豪華臓物アニマルキャスト陣がカレー喰ってるだけの話。
しかしビジュアルになっても面白くない話だよなぁ。(くどいようだが原作同様)
これを面白いと思える人に「楽しみ方」を是非教えて欲しい。

【にゃんこい!】
噂のナベシン演出。

ぶっちゃけ微妙だった。
演出のせいか脚本のせいか分からないけど。
猫メインになると途端に面白くなくなるような。本末転倒な気が。


にゃんこいは提供クレジットバックイラストがハイレベルすぎて困る

|
|

« DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件 | トップページ | 秋のラノベレビュー(36) »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46755096

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジー生活にレインボー:

« DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件 | トップページ | 秋のラノベレビュー(36) »