« 09年秋期アニメ視聴リスト | トップページ | 近日中に重大発表が »

朝日の読書欄に化物語が取り上げられた件

Dsc02383

だからと言うわけではないのだが、
ブックオフにまとめて並んでいたんで購入。
アニメ版完結まで取っておくか、先に読むか。悩ましい。

以前勧められた「純真ミラクル100%」の2巻も発見してしまった。
天然ぽっちゃりのモクソンは可愛いなぁ。
web拍手コメントレスです。

> 扱いが悪くたって良いじゃないか、小恋なんだもの。

うむ……。と、思わず納得しかけたがダメなんだよ!
第5話までメインヒロインの立ち位置に居たのに第6話で急転直下、
以後20話に渡って古傷に塩を塗り続けられた悪夢の再来だけは
防がねばならないッ!
それが我々の使命なのだッ……!

> あなたが紙か

どうも。ペーパーです。

> オレのマイブーム声優(2年ほど)阿澄佳奈さんに残念たぁなんだっ!
> …と言いたいとこですが、環境、キャラとの兼ね合い、製作側の演技指導等で
> どんな人でも即座にこの世界では「残念」に成り下がるから困る。
> どこぞの智樹だって「熱血系変態」という一括りで、圭一=保志があてられたとしか思えない駄っぷりだし。
> まぁ全員もれなく「残念」だったシャイニングナントカよりゃマシか。あれぞ無駄遣い。

阿澄さんはねー。
個人的には応援しているし、ゆの以外の当たり役がそろそろあってもと思うんだけど。
水琴自体がかなり微妙(←原作での俺の印象)なので、殻を破って欲しかった。
微妙という意味では紅音もそうだったけど、
こちらは中の人効果(だけじゃない気もするが)で一気に挽回しただけに。

シャイニング何某に至っては、逆にあそこまで行くと清々しい。

保志「馬鹿はいいぞ!お前も馬鹿になれ!」

この一言に全てが集約されすぎている。

> 突然やりたくなったのでWiiのバチャコンでFF3(当然FC版)。
> ターン制RPGは序盤ほど地力が出るのでいきなり全員モンク。
> なんか間違ってる気がした。ちゃんと組んだ方がいいですかね?

それでクリスタルタワーの先まで行こうってなら止めるけど、
序盤はそれでも構わないんじゃ……と思ったが、
どう考えてもネプト竜の神殿で詰むんじゃね?
健闘を祈る。

> OOスペシャルエディション、ファーストシーズンを110分に良く纏めたもんだな。

逆に言うと2クールは1時間50分程度の内容でしかなかったわけですね。
ファーストシーズンの印象。

・模擬戦で無敵
・俺がガンダムだ
・くぎゅがガンダムだ
・この感情はまさしく愛だ

アニメ感想「天体戦士サンレッド」「とある科学の超電磁砲」「つばさキャット」3本。

【GOGO!ぷりん帝国】
不定期に1本挟むだけじゃ勿体無い。

むしろ、会議編が面白いんだよなー。
やってくれるだろうか。

【とある科学の超電磁砲】
佐天「可愛い~。初春子どもいたんだ!」
初春「ねー。って、はいぃ?」
佐天「で。花はいつ生えてくんの?」
初春「な、これは生えてるんじゃありません!」
佐天「そっちか」
初春「だからわたし、子ども居ませんって」
佐天「でもほら、良く見ると目もととかが」
初春「似てません!」

2381

佐天さんイイアングルすなぁ。健康的美少女の鑑ですよ。

というか初春の花飾りは劇中でもネタにされるんだw

【化物語:つばさキャット其ノ参】
真宵「かみまみた」

0001

八九寺はいい。
実にいい。
またお会いできるその日が実に楽しみだ。
……出番、あるんだよね?


0002

ガハラ「私の声を担当している声優さんは優秀なのよ」

シャフトは本当に千和さん大好きなんだなw
本気出した千和さんなら神谷浩史の声真似くらい造作ないに違いない。

で、本題。
大富豪のローカルルールの話だっけ。
鏑木的には

・8切り(強制的に流れる)
・10捨て(任意のカードを1枚捨てられる)
・11バック(イレブンバック:1ターン革命状態)

あたり。8と11はしばしば見かけるのだが、
10捨てだけは地元以外で見たことが無い。
これは超マイナーなルールなんだろうか。謎。



大富豪のローカルルール(または撫子の可愛さについて)ご意見募集

|
|

« 09年秋期アニメ視聴リスト | トップページ | 近日中に重大発表が »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ…と言うよりもうおはようですね(汗””””

サテサテ、話題沸騰な化物語の原作をB offでゲットですか?
なんて運が良いのですか?
私は、古本での索敵にも疲れたので、内緒の裏ワザ、税金は有効に使ってみようってことで地元の図書館で予約してみました。馴染みの司書のおねぇさんに予約を頼んでみたら、2006年発行なのにリクエストが30件溜まっているからちょっと時間がかかるかも…といわれてしまったですよ。

となると、私が原作を読めるまでいつまでかかる?観たいな…
恐らくアニメの最終回までには読めると思いたいのですが…

投稿: きつねのるーと | 2009.11.12 06:21

>きつねのるーと様
いつもお世話になります。
西尾維新は化物語のアニメ放映開始と前後して古本屋のチェック始めたので、
これでもお目に掛かれるまで4か月掛かっています(笑)

図書館というのもナイスアイディアですね。
この日の日記タイトルにあるように、
天下の朝日新聞に取り上げられるほどの作品ですし。

ちなみにブックオフ購入で定価のほぼ半値。
高いと見るべきか、安いと見るべきか……

投稿: 鏑木 | 2009.11.12 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46707638

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日の読書欄に化物語が取り上げられた件:

« 09年秋期アニメ視聴リスト | トップページ | 近日中に重大発表が »