« 横山何某が入籍したニュースに驚愕 | トップページ | 野球の神はジャパンに微笑む »

これがスバルの最終軽

過給器付軽愛好家の鏑木がお届けする今日のネタ。

スバル、軽自動車「ステラ」シリーズを一部改良

スバル、R1&R2に期間限定の特別仕様車(いずれもCar watch)

注目は下の記事で、

> いずれも2010年3月14日までの期間限定販売。

通常、期間限定にするにしても終了時期は明示しないので、
この時点でR1&R2の終焉ということになろうか。
年末待たずに生産終了なんて話もあったので、逆にちょっと意外というか。
R1のプレスリリースを見ると「販売計画 50台/月」とか書いてあって泣ける。
いまどき軽規格をフルに使わない独自路線も程がある車なんて指名買い以外ないだろうけど。

一方のハイトワゴン「ステラ」の方もおそらくこれが最終チェンジモデル。
(今回のR1&R2のように最終特別仕様車はあるかもしれない)
スバル軽のメカニズムには惹かれるんだけどなぁ。
事実、今の愛車と最後まで迷った車だし。
あんなに遠出しまくってなければ買い替え資金くらい溜まってたろうに俺。

ノーマル顔のスーパーチャージャー付「LS」グレードはコストパフォーマンス最強。
リッターカーに引けをとらない過給器の走りと必要充分の広さが110万円台から。
自分が買うときにこのグレードがあれば迷わずチョイスしてた。
突然生産終了になる可能性も無きにしも非ずなので、気になる方はお早めに。

さて、アニメ感想が追いついてないのでweb拍手コメントレス。
うっかりあんなことを書いたら大変なことに!

> 諦める!?よし、定番のネタが来ていることを祈る!
> 世界が終わるまでは~離れる~事~のな~い♪

諦めたらそこで試合終了だと安西先生も言ってました!
よって、

---------------再 開---------------

> 感想の順番並べ替えときゃ良かったのに。
> ホワイトアルバムの結論のすぐ下に青い文学。

冬弥氏ね → 人間失格

その手があったか!
「冬弥氏ね→そんなことより小恋ちゃん」の流れに拘ってしまった。

つまり、小恋ちゃんより人間失格を語りたいということですね!
ということで、

---------------終 了---------------

> そんなことより小恋ちゃんを……もう誰も語ってくれないので諦めます
> 駄目です。諦めるなんて鏑木さんらしくない(謎発言

諦めたらそこで試合終了だと芳乃先生も言ってました!
そんな記憶の捏造。

> こうなったら、私が語ってくれるわっ(クワッ)
> ウーン ウーン ウーン・・・・(必死に思案中)
> 思いつかなかったw ゴメーン(カエレ)

なんという槍投げ感! これが小恋ちゃんへの愛かッ!

> って、思ったら思いつきました。 ゴメーンねw
> 小恋ちゃんって、ファンディスクとかだとエーって思う大胆な事しますがまずは、そこを語ろうじゃないですか。
> 女って、立場が変わると怖いわぁ

基本コンシューマ厨な俺ゆえ「元祖」の流れは知らんのですが、
(初めてだかぽに触れたのが無印PC版というのはこの際さておき)
小恋ちゃんは結構ダイタンなお召し物がお好みらしいですな。
そんなギャップが小恋ちゃんの魅力!
そういえば、奥手なのにアニメ版では初回で告白なんて荒業をやってのけた例も!

……そんなギャップが人気に全く結びついていない悲劇。

> もう俺の中で小恋ちゃんは「あからさまなくらい人気がない」ことで知名度が上がったキャラにしか見えん、どうしてくれる。

俺のせい!? 俺のせいなのかッ!!
そんなことはないッ……と反論を試みようと思ったが、
ここまでのコメントレスの流れを見て絶望。
人間失格、鏑木です。

> 小恋ちゃんの中の人がレールガンOP歌ってるのには驚きました!……小恋ちゃん自身について語ってはいませんけど、まあいいか←槍投げ

いやぁ、正直俺も驚きました。
今の小恋ちゃんブーム(瞬間最大風速の誤観測のような)もfrip Sideがきっかけだし。
OPシングルも好調なようで喜ばしい限り。
というか、ボーカルが小恋ちゃんの中の人だということは意外と知られてないんじゃなかろうか。

> あと小恋ちゃんの中の人はきちんとレールガンにも出演してるけど、wikiで観ても役名が読めません。あの作品はそんな名前ばっかしだ。どうして初春が「はつはる」ではないのだろう。

第2話あたりのゲストキャラですな。
単発ちゃんだと思って注目してなかったので、右の子か左の子かさえ覚えてないのだけど。
ネーミングは同作のこだわりっぽいのだけど(そのうちラノベ感想に書くと思う)
「はつはるかざり」じゃなんか正月飾りみたいじゃないか!

小恋ちゃんのことを一生懸命語るはずが、初春で締めることになったので今日はこれにて打ち止め。


……や、打ち止めってラストオーダーじゃなくて。



最強(ラストオーダー)対最弱(小恋ちゃん)。俺は泣いた

|
|

« 横山何某が入籍したニュースに驚愕 | トップページ | 野球の神はジャパンに微笑む »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46685147

この記事へのトラックバック一覧です: これがスバルの最終軽:

« 横山何某が入籍したニュースに驚愕 | トップページ | 野球の神はジャパンに微笑む »