« ルーンファクトリー3プレイ日記(1)貴方にレインボー | トップページ | 結局ドラクエ3を始めてしまった件 »

エストポリスの新作が出るという件

久々にゲーム誌を立ち読みしてたら遭遇したサプライズ。
ネットにも出ていたようだが全く気付かなかった)
声にこそ出さなかったが「mjsk!!!!!!!!!!!」と吼えた。

中村悠一、井上麻里奈とはまさに今だからこそのキャスティング。
ぶっちゃけ、アクションRPGというジャンルはどうなの?
と思うのだが、オリジナルスタッフが手掛けてくれるというのは嬉しい。
同シリーズへの思い入れはかなりのものになるが、
未だに登場しない「III」は熱望していたりする。
これを皮切りに、純正RPGで続編の登場を切に願う限り。

しかし、ルーンファクトリーが同じ開発元なのは知っていたが、
本当にスタッフ的にも直系だったとは。ちょっと驚き。
web拍手コメントレスです。

> サ、サンダガ剣みだれうちは許してね?オメガちゃん怖いんだもの…。

二刀流で撃たせて頂きます。

> フロンティアは妻以外とデートすると友好度もラブ度も0になるよ…。離婚はしませんが。
> いざ何とかされても、それはそれで悲しい。そういうものです…。

なんというシビアな設定。や、よりリアルというべきか。
しかしルーンファクトリークオリティはフラグ同時進行だよなぁ。

> IFの卯花つかさ先生が、フォーリンラブの特典で、アイシア、まひる、エリカのイラスト描いてた、またダカポ描いてくれないかな。

よっしゃ!次はアイシア外伝のコミカライズを!
よろしくお願いします。

> 当麻が出てこないと思ったら、不良達も別人だった、バカシスター来るのはマダ先って事かな。

なんかまた原作改変とか外野が騒いでるようで。
賛同する気はないのでスルー。

> 俺のこの手が真っ赤に燃える、和菓子を放てと轟き叫ぶ。

真っ赤に燃える和菓子なんてイヤソ

アニメ感想「そらのおとしもの」「聖剣の刀鍛冶」

そういえば井上マリナ氏といえばさ、個人的に好きな声優さんの部類なんだけど、
先週分の「絶望放送」ゲスト回で(ほぼ)初めてフリートークを耳にしたわけですよ。
素のマリナボイスも相当可愛いな。
きっちりしてないまりなんもげー(←蕩れの上位語)

【そらのおとしもの】
伏線があったとはいえ、予想以上のガチ展開。
ラディッツ襲来かと思ったらフリーザが来てしまいました的な。

ガチバトルかと思ったらサバイバルゲームで締められて、
サバイバルゲーム落ちかと思ったらシリアス締め。
この緩急落差が毎度のことながらマーベラス。


2586

こんな釣りがあったことなんてすっかり忘れてしまいそうだ。

【聖剣の刀鍛冶】
OP/EDテーマ曲のCMが発売後バージョンになって、
どう変わるのかと思ったら予想の斜め上の展開で吹いた。

セシリー「この際だからはっきり言っておくぞ」

2587

「わたしは頭が悪いっ!」

やっべ、セシリーさんに惚れた。
強さを身につけたヘタレ属性持ち主人公最強説。

つか、セシリーはちょっと見ないうちに急に強くなったな。
アリアのスペックを引き出せるようになったのか、
元々それだけの素養があったのか。
頭が悪い発言の割に戦術もしっかりしていたし。

展開そのものに突っ込みは出来ようが、
王道ともいえる話の流れ、そして演出に快哉。
いやしかし、久々にファンタジーの良作に巡りあった気がする。
引き続きこの調子でお願いします。


「馬鹿はいいぞ!お前も馬鹿になれ!」に次ぐ名言の悪寒

|
|

« ルーンファクトリー3プレイ日記(1)貴方にレインボー | トップページ | 結局ドラクエ3を始めてしまった件 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

水樹奈々紅白歌合戦出場のニュースに朝一から驚いた。

投稿: パツ金リーダー | 2009.11.24 09:25

>パツ金リーダー氏
俺も驚いた。
さらに久々に見たパツ金リーダーなる名前に驚いた。

投稿: 鏑木 | 2009.11.24 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46843402

この記事へのトラックバック一覧です: エストポリスの新作が出るという件:

« ルーンファクトリー3プレイ日記(1)貴方にレインボー | トップページ | 結局ドラクエ3を始めてしまった件 »