« ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦 | トップページ | いつの間にかアプリ版ドラクエ3が配信されている件 »

見ろ!鯖がゴミのようだ!

ラピュタがやっていたのでついつい見てしまった。
文字通り格が違うわ。
web拍手コメントレスです。

> ことりさんはもう十分応援したじゃないの。メインも張って完全に安心じゃないの!
> それよりもっとあの子を応援してあげてよ!ネタにばっかしてないで!
> ………「あの子」って誰でしたっけ?

あの子……ああ、例の月宮さんのことですねわかりました。
月宮さんとことりさんって中の人同じなんだぜ!
まめちしきな。

> 流石ことりさん!ラクス・ク〇インばりの洗脳率!そこに痺れ(ry

しび、しびびれてなんててていいいないですよよよ(ビリビリ的な意味で

> ちなみに私の嫁はティエリアですからっ!(ただし女装に限る。

そういえば女装ティエリアとは一体なんだったのか。
単に公式が女装させたかっただけなんちゃうかと。

> ぷりん帝国、鎧のベルムスは池田Vcなのは判るが、もう一人は誰だろう?古谷さんだったら面白かったのに

mjsk!! 
キャストが「?」だったのは気付いていたけど、
てっきり中の人が兼役なのだろうと思って気にしていなかった。

> オレが、ガンダムだったら良かったのに

刹那・F・セイエイ「オレが、ガンダムだったら良かったのに!」

……締まらないなぁ。

> 俺の中の力関係では
> ゾーマ(光の玉未使用)=アルテマウェポン(FF8仕様)=メガテンの魔神の皆さん>>>【越えられない壁】>>>他のRPGのボス
> 別格にスパロボFのヴァルシオン。あれは無理ゲー。

ここで評した「最強」はカッコ良さ込みの最強っぷりで、
正直、強いだけのアルテマウェポンのあたりから徐々に萎えてきた罠。

> カードキャプターさくらと言えば、少女漫画なのに(だからか?)小学生と担任とか、男同士とか、女子同士とか、
> 特殊なカップル多すぎ、アニメはNHKだから、大分ぼかしていたけど。

実は中身は良く知らないんだけどね!

> そんなゴツイ装備のさくらさん嫌だよ!でも、ハッタリ目的とかで着そうな人ではある。動けるかは別。
> 幼年期にズンイチと決闘する時金属バット持ってたっけ。ハンマーか棍装備が似合う気がします。
> 自分でプレイする機会があったらとことんディテールにこだわってみたいと思っている次第。

特にディティールにこだわった訳ではなかったのでその点は反省。
バリアジャケットみたいな装備があれば良かったんだけどなぁ。
そして隼攻撃特化に育てたのに戦いの歌を歌ってるだけだった罠。

> 最近、無自覚にフラグを乱立する主人公と、告白もして無いくせに勝手にキレるヒロイン?多すぎ

マイス君のことかぁーッ!

アニメ感想「11eyes」「真恋姫無双」「うみねこ」「けんぷファー」4本。

【11eyes】
やった、トゥーナのラブ度が6になったぜ!

ファンタジー生活送ってるうちに30分経ってた。

【真恋姫無双】
フランダースが元ネタと気付くまでだいぶ掛かったわ。
気付いた途端ところでぶち壊しにしてから
綺麗にまとめ上げるのが恋姫無双クオリティ。

相変わらず次回予告も冴えてるんだよなぁ。
どうしてこんなB級スメルを醸し出しておきながら
ハイレベルを維持し続けてるのかまったく不思議。

【うみねこのなく頃に】
2483

ほちゃボイスに羽根リュックは反則だぜぇ……

そして名無しの警官に茶風林とか無茶なキャストはやめれw

【けんぷファー】
を見ようと思ったらラピュタだったわけですよ。

実際見たのは終盤だけなんだけど、
ラピュタ、すなわち天空の城内部の描写は素晴らしすぎるな。
あのワクワク感は古き良きRPGに通じるものがある。
や、むしろ古き良きRPGはこれにインスパイヤされたのかしれない。

それにしてもムスカは一つ一つが名台詞過ぎて困る。



バ ル ス

|
|

« ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦 | トップページ | いつの間にかアプリ版ドラクエ3が配信されている件 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46815358

この記事へのトラックバック一覧です: 見ろ!鯖がゴミのようだ!:

« ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦 | トップページ | いつの間にかアプリ版ドラクエ3が配信されている件 »