« SO-01B登場なるか? | トップページ | ファンタジー生活にレインボー »

DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件

スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」発売日を2010年1月28日に決定!!(Game watch)

予想以上に早くてビビる俺。勝手に4月以降だと思い込んでいた。
早く出てくれるのはいいけど、追加要素が会話システムだけとかだと萎えるなぁ。
とりあえずAmazonポチってきた。
web拍手コメントレスです。

>「WHITE ALBUM2」とやらが出るんですって。
> どうでもいいけど世間様は「WA」って略すのやめてくんないかな?
> あれはワイルドアームズの特権だから。(ファンのえこひいきですとも。)

元は「2」の販促目的なんだしょうな。束鳩2のときにも似たようなことやってたし。
WA=ホワイトアルバムはもしかしたら使っていたかもしれない。
個人的に「白バム」の方を好んで使ってる気もするけど。

> じゅーだい発表?ああ、ダリアさんと結婚するんですね。(マイスくんが。)
> 新作ゲームは値が張るから頑張って元取れるくらい遊び倒してくださいな。じゃ、畑仕事頑張って。
> …これほど当てる気がない予想も珍しいな、我ながら…。

正直、ルーンファクトリー3は嫁を誰にしようかと迷うくらい
買っても良いかな気分ではあるのだが、
もうすぐ配信されるであろうケータイアプリ版ドラクエ3が気になってですな。
ズンイチにも飽きてきたし、そろそろ「勇者よしゆき」で始めてみようかな。
仲間は「僧侶ななか」と「商人ココ」――ココバーグの街へようこそ!

> これは生えてるんじゃ有りません、コレこそが本体です。

そういえば初春の下についてる人型の物体はなんなんですかね?

アニメ感想「そらのおとしもの」「聖剣の刀鍛冶」「11eyes」「真恋姫無双」

【そらのおとしもの】
智樹「思いっきり羽根を伸ばせばいい」

誰が上手いこと言えと!
しかしあれだけぱんつ飛んだりはいてなかったりした後に
水着回というのもすげぇというか無茶しやがるというか。

前々回意味ありげに登場したのに前回放置されていた
ニンフがごくナチュラルに登場。この緩急差は絶妙だ。

2384

エンディングが相変わらず秀逸。
劇中イカロスが撮ってた写真で締めるとか思わず目を剥いた。

【聖剣の刀鍛冶】
沢城ボイス、茅原ボイスに加えて高橋美佳子ボイスの剣戟少女。
単独でもメインヒロイン張れる中の人たちが何ゆえ三下を演じてるんだ。
キャスト的には仲間入りフラグに見えて仕方ないんだが。

しかしアリアは切り札中の切り札である魔剣だと思ってたが、
ずいぶんな魔剣の大安売りだなあ。
「魔剣殺しの魔剣」なんて最終兵器じゃねーかと思ったら、
しかも次の瞬間にはアリア普通に復活してるし。ふしぎふしぎ。


2443

今週の見どころは魔剣を封じられてコブシで戦うヘタレ騎士様ですね。
魔剣も刀も要らないとか作品のタイトルガン無視かよ!
セシリーはホント独自の道を歩んでるなぁ……。

【11eyes】
冒頭から野郎の喘ぎ声とか

2444

つか何故全裸wwwそしてユカの黒化フラグwww
面白くなってまいりました!

……無理やり俺好みの方向に転がしてみたが、望み薄だなぁ。

【真・恋姫無双】
料理の鉄人ネタは微妙に分かりにくいだろ……
や、分かったけどさ。
次回予告は思わず吹いたわ。

それにしても毎週期待してるのに一向に面白くならない11eyesと
期待してなくてもコンスタントに面白い恋姫無双のギャップがたまらない。


only my railgunオリコンウィーク3位達成。小恋ちゃんすげぇ!

|
|

« SO-01B登場なるか? | トップページ | ファンタジー生活にレインボー »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46745931

この記事へのトラックバック一覧です: DS版ドラクエ6の発売日が予想以上に早い件:

« SO-01B登場なるか? | トップページ | ファンタジー生活にレインボー »