« 感動指数2000 | トップページ | 見ろ!鯖がゴミのようだ! »

ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦

2468

「ズンイチよ!なにゆえ もがき生きるのか?」

不定期連載のドラクエ9プレイ日記。
遂に解禁された大魔王と配信クエストの記録を交えつつ。

【ロクサーヌのお願い】
ロクサーヌにそんな秘密がッ……!?

Wi-fiショッピングでいつもお世話になるロクサーヌ。
彼女までクエストに絡んでくるとは思わなかった。
これは正直、面白かった。
面白かったけど、敵が逃げた先なんて攻略サイト見ないと分からねぇよ!

2484

いったいどんな強さを誇るのか……
試しに仲間にしてみたところ「僧侶レベル1」。
レベル1の僧侶ってあんなに強いのかよ!

【ベクセリアのなぞ】
ルーフィンの依頼を受けて、ガナンの城に再度潜入。
思ったよりあっさり発見できた。

どっちかというとクエスト発生要件のプラチナ装備集めが面倒だった。
そこそこ値が張るので錬金で作るとリーズナブル。
プラチナ装備って過去シリーズだとずいぶんお世話になった気がするんだけど、
今作ではほとんど使わなかったような。

【願いをかなえて】
クリア条件が「クエストを5つこなす」という珍しいクエスト。

一連のクエスト消化に絡めれば楽勝。
お礼の品が「メタスラヘルム」だったけど、もう2つ持ってるんだよなぁ……

【せんぱいとお呼び!】
しっかり表記が「サンディせんぱい」になってる芸が細かさに笑った。

【運転士試験】
「カデスの星」メンバー8人に話しかけるクエスト。
ただでさえ場所が分かりにくいのに「天の箱舟だけで移動かつ着陸制限6回」が厳しい。
攻略サイト見れば一発だけど……

【世界滅亡!?】
「お姉ちゃんも日焼けサロン卒業してから美白になったのよねー」

衝撃の発言だッ……!
サンディにはやられっぱなしですよ全く。

ボスは例によってフォース+バイキルト×2+テンション50のはやぶさ斬りで一撃。
それにしても……ガナン帝国関連は結構深いな。
まだまだストーリークエストの先は長そうだ。

【魔王の地図】
だいぶ前からすれ違い通信で入手していたのだが、
ようやく解禁された、魔王の中の魔王。
プレイ日記の最後を飾るバトルを動画でご覧ください。



前にも書いたような気がするが、
だかぽキャラでGBC版ドラクエ3をプレイしたことがあるがゆえに
こうした形でゾーマと戦えるとは実に感慨深い。

さて、ゾーマは俺の中で最強魔王の地位を確固たるものにしてるがゆえ、
ドラクエ9プレイ日記は今回で打ち止め。
(実際にはダークドレアムの方が強いとかあるんだろうけど)
「これは!」と思う配信クエストでもあればまた書くかもしれないが、
ひとまずこれにて。

何処かではつねじまの大魔法使いを自称するズンイチに「すれ違う」ことがあれば、
よろしくしてやって下さいなw



次回プレイ日記は「ルーンファクトリー3」を近日開始予定

|
|

« 感動指数2000 | トップページ | 見ろ!鯖がゴミのようだ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46806676

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦:

« 感動指数2000 | トップページ | 見ろ!鯖がゴミのようだ! »