« VAIO P 購入決定【重大発表】 | トップページ | 第 2 回 お 見 合 い【重大発表】 »

ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(1)小さな恋の季節

よしゆき…… よしゆき……
私の声が 聞こえますね…。

まず あなたの まことの名を
おしえてください。

Dsc02491

質問の続き。

>あなたにとって勝利とは戦って勝つことですか?

はい(敵を説得しながら全力全開で魔法を撃ちます)

>剣で戦うより魔法を使うほうが好きですか?

はい(魔法使いですから)

>空をとべたらどんなにいいだろうとよくかんがえますか?

はい(リリカルですから)

>鳥は自由だと思いますか?

いいえ(消える飛行機雲追いかけて追いかけて)

>人からなにかたのまれるとイヤといえないほうですか?

はい(フラグ立ちませんから)

>ときどきいろいろ空想してあそぶことがありますか?

はい(勢い余って家族がほしいとか願っちゃいます)

>もし願いがひとつだけかなうとしたらいますぐそのかなえたい願いをいえますか?

はい(むしろ願いを叶える枯れない桜を作れます)

『最後の質問』は「塔の最上階から飛び降りる」だった。
あまり見た覚えが無いタイプ。
良く考えずに飛び降りてしまったけど。

「よしゆき あなたは なかなか ロマンティストのようですね」
「人には親切で それでいてさりげないので 誰からも好かれる人柄のようです」
「でも人にやさしいのはよいのですが 人から好かれたいと思うあまり
 自分を出すことを おそれていませんか?」
「空想のなかのあなたはもっと 活動的で自由気ままのはず」
「もうすこし 自分に自信を持って 生きてゆくようにしましょう」

ロマンティストと来たかッ……!
当たってるかもしれない。
地味に良くできてるんだよなドラクエ3の性格システムって。
つかこれ、さくらさんの性格診断じゃね?

ということで遂に配信開始された
iアプリ版ドラゴンクエスト3。
ルーンファクトリーを差し置いて怒涛のペースでプレイ開始。
プレイ日記も急遽こちらを先行することにした。

そんなわけで予告どおり(?)あのキャラクターを使っての
プレイ日記にしばしお付き合いください。

仲間のキャラメイキングは次回!



ルーンファクトリー3はゆったり長丁場でやりますゆえよろしぅに

|
|

« VAIO P 購入決定【重大発表】 | トップページ | 第 2 回 お 見 合 い【重大発表】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46868212

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(1)小さな恋の季節:

« VAIO P 購入決定【重大発表】 | トップページ | 第 2 回 お 見 合 い【重大発表】 »