« 見ろ!鯖がゴミのようだ! | トップページ | ルーンファクトリー3プレイ日記(1)貴方にレインボー »

いつの間にかアプリ版ドラクエ3が配信されている件

迂闊にも気づかなかった。愛機SO905iもばっちり対応。
しかし、前後編構成なのはともかく、
各編600ポイント(=前後編で1200円)なのは結構お高いな。
名作中の名作ゆえその価値はあると思うけど。

しかし、ルーンファクトリー3も絶賛プレイ中だし。
中断or平行プレイにはしたくないし、悩ましい。
web拍手コメントレスです。

> ラグナ君とカイル君もだぁーーっ!…まぁ、好感度上げないと店の商品増えないキャラもいるから許して。

ラグナ君は未プレイだけどカイル君は普通に結婚後も口説いてたからなぁ。
システム上の制約とはいえ、もう少しなんとかならなかったのか。

> キレないヒロインよりはマシですだよ。いかにも「物分かりいい」って感じでおとなしくされててもねぇ…。
> ただ主人公に都合よくて、正統派のかわいさだけでヒロイン務められても困る。
> その点「ToHeart R」のあかりとか優秀だったなぁ。やっと人間味が強くなった感じで。
> あの子は一度くらいああしてキレといた方がよかったのですよ。

「R」は見てたはずなんだけど見事に覚えてない。
完全に蛇足と決め付けてたからなぁ。
あかりに関して言えば「幼馴染みヒロイン」が磐石だった時代だけに、
正統派で大いに結構。メインヒロインは立ち位置がブレてはいかんのですよ。

逆にサブヒロインの立ち位置でご都合主義・無抵抗脱落型だとすればNG。
どのヒロインのこととは今さら語らないけれど……

> 見ろ、ロボが人の様だ。

おっと美春の悪口はそこまでだ!

……美夏? どうでもいい。

> FFⅥはヴァニシュ、デスで大抵のボスが瞬殺出来てしまうので

邪道プレイは個人的に非推奨ですゆえ。
あと細かいけど「バニシュ」だったと記憶。

アニメ感想「にゃんこい」「とある科学の超電磁砲」「天体戦士サンレッド」3本。

【にゃんこい!】
「俺、終了のお知らせ」

どうせなら「不幸だー」の一言でも言ってくれれば!
10万3000冊とかビリビリとかっぽい声の人もいるんだし!

今回はイマイチだった前回から一転、面白かった。
やっぱり猫とインデックスの声の人(名前忘れちゃった☆)が
上手く絡むと面白いな。

【天体戦士サンレッド】
タイガー「確定申告してねーだろレッド!」

何時にも増してワロタwww

2584

そして結局チャージやり直しとか!
センス抜群すぐる。

【とある科学の超電磁砲】
佐天さんは性格に似合わず(?)料理できるのかー。ポイント高いぞ。
レベルアッパーに興味を示したりしてそこはかとない死亡フラグが気になるけど……


2582

2583

予想通りの反応を見せてくれる黒子が楽しすぎる。
中の人が実に素晴らしい。
演技する美琴の演技もかなり面白かったけど、
黒子のそれはもはや怪演と称していいレベル。



しかし上条さんがいないといま一つ盛り上がらないのはどうしたことか

|
|

« 見ろ!鯖がゴミのようだ! | トップページ | ルーンファクトリー3プレイ日記(1)貴方にレインボー »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46824215

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にかアプリ版ドラクエ3が配信されている件:

« 見ろ!鯖がゴミのようだ! | トップページ | ルーンファクトリー3プレイ日記(1)貴方にレインボー »