« 雨が降ってるのに傘を忘れたでござるの巻 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦 »

感動指数2000

申込み数が目標に達したらしいのでトップのコメントを戻してみた。(戻しすぎ?)
微力ほどにも役に立ってないと思うけど。
無事入金目標もクリアすることを祈ります。俺は買わないけど。
web拍手コメントレスです。

> 河童のサンちゃんに、だからは掛かってるんだぞ(多分)

そうですか。

> 自分で淹れるか専門店に行くかするなら別ですが、缶かボトルで済ますなら、
> ミニストップに売ってる「挽きたてカフェオレ」がうまいですよ。苦いのが好きならアレですけど。
> …アレ?誰かの話をしようとしてたような。……月…?

月……月宮?
たしかそんな名前のヒロインが居たような気が!

ミニストップは近所にないんだよなぁ。
見かけたら探してみよう。

> ちなみにドラクエ4の商人様は転んで武器が当たる行動のおかげでメタルが倒しやすかったり、
> 砂かけのマヌーサ効果が役立ったりとザコ戦なら案外悪くないんですよ。
> ボス戦は確実性のが大事だから封印推奨ですが。
> PSリメイク以後は「たからのにおい」「しのびあし」「くちぶえ」が猛威を振るう。ますます良キャラ。

トルネコというあだ名の知人が居ますがそれはさておき、
4の商人様は主にガーデンブルクの牢屋で活躍されていました!
リメイク版では馬車の中でも使える特技が猛威を……
いやぁ実際に役に立ってたんだけど。

> じゃあ俺コーラサワー飲みたい。あとで模擬戦やってくる。

コーラサワーを食べちゃいたいだとッ!
腐っていやがるッ……!(とんだ誤解

> 花なんて飾利です。初春にはソレが判らんのです。

上手すぎて何処を突っ込めばいいのか分からないッ……!
どちらかというと、花冠の下の人間のようなものが
飾り(ああややこしい)のような気もするけど。

> 丹下さんと言えば、今キルミンズゥでライバルキャラやってるんだった。

いつの間にか完全復活してるんですな。いやはや。

アニメ感想「聖剣の刀鍛冶」「そらのおとしもの」2本。

【聖剣の刀鍛冶】
「働かざる者……氏ね」

なんという名言。
ニート諸氏はこの一言でこのアニメを切ったに違いない。

さて、モブ三人衆が冒頭からメイド化して、
これはセシリーのメイドコス展開かッ……と思ったら

2473

どうしてこうなった!
どうしてこうなった!(いいぞもっとやれ)


2476

聖剣の刀鍛冶という作品は主人公である騎士セシリーキャンベルが
魔剣で戦う物語と誤解していたが、
実はメイド服着て殴り掛かる作品であったらしい。

さて、終盤にわかに急展開。
どっちに転がってもセシリー側は巻き込まれる展開になりそうな。
依然として蚊帳の外のローク達がどう動くか。興味深い。

【そらのおとしもの】
そはら「ニンフさん、なに見てるの?」
ニンフ「ことり」

俺も毎日見ています!

そはら「ニンフさんって、ことりが大好きなんだよね」

俺も大好きです!



ことりさんに夢中でまともな感想書けなかったッ……!

|
|

« 雨が降ってるのに傘を忘れたでござるの巻 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46798994

この記事へのトラックバック一覧です: 感動指数2000:

« 雨が降ってるのに傘を忘れたでござるの巻 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(14)勇者の挑戦 »