« 御礼370000HIT | トップページ | さらに節制する週末 »

節制する週末

久々に土日とも予定なし。
今月は週末当直が多い予定なのでその意味でも貴重。
一方、先月はずいぶん遠出をしてしまったので、
金銭的なこともあって今週末は引きこもりと決定。

久々にドラクエ9をプレイし続けていた。
我ながら飽きずに良く続くもんだ。明日も同じ予定。
web拍手コメントレスです。

> いつも見てますからねっ! 決して、見てないわけではありませんからねーっ!!

ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧  
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     ./ つ つ    
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `J

(女の子にこんなこと言われたら惚れる)

> 序盤のイベントに原作じゃ参加しない人が入ってたり、
> 音姉のガン無視モードが出なかったりと、演出面の差異は結構大きいんですけどね。
> 大本が同じの上に、終盤は駆け足が過ぎるからそう思われても仕方ないかも。
> 外国人魔法使いが助けに来る超展開を期待したのはミンナニハナイショダヨ

原作ゲー、アニメ、コミックと何度も同じことを繰り返してこそだかぽってことで。
アイシアルートは大本命ゆえむしろアニメ化を望んでいるのだが、
コミカライズという手もあるか。
やるんなら「Imaginary Future」みたいにヒロイン視点でやって欲しいな。

> ライブアライブと聞くと別のものに反応する自分が悲しい…。近未来編こそ至高。

初出時はその「別のもの」に反応した俺です。
ゲーム自体はやったことないんだけどね。

新番組が続くアニメ感想は早くも今期本命、
「とある科学の超電磁砲」「天体戦士サンレッド」2本。

【とある科学の超電磁砲】
この作品は美琴が主役だと思っていたのだが、
まず出番を与えられたのは白井黒子、そして初春飾利!
さすが御坂美琴、出番無きヒロイン!

621

え、何このL字速報。
さすが東京MXTV、都政にべったりだぜ!
都民じゃないんでどうでもいいけど。


1622

こ れ は !
初回からやってくれるぜ超電磁砲。
むしろ白井黒子の立ち位置が主人公ぽい感じで好感。
こうすることで、美琴は(出番無き)ヒロインのポジションでいられるわけだ。


1623

初春の声は「ちょっとデキる平沢唯」だな。
初春が花飾り装備なのは知っていたけど、
ビジュアルで「常に花飾り装備」はイタい子だよなぁ。

佐天涙子が伊藤かな恵とはキャスト見るまで認識できなかった。
なかなか演技派じゃないか。
キャスト面はちょっと個性的な気もしていたが、意外とおっけーかもしれない。

そんなわけで超電磁砲第1回だったが、アニメ版禁書目録と
同一キャスティング&同一キャラデザ(だよね?)なので安定感抜群。
これは今期のエースとなるに相応しい。
はたして上条さんとインデックスの出番はあるのか?

【天体戦士サンレッド:第2期】
「気象戦隊!ウェザースリー!」

いきなりこれが来たか!
しかもなにこの1980年代ノリの戦隊テーマ。
最 高 だ!

続いて正規版オープニング「続・溝ノ口太陽族」。
また普通にカッコいいから困る。


1624

相変わらず壮絶な戦いだ。
こんな壮絶な戦いが毎週15分見られるとは喜ばしい。
初回からボーカル3本とかずいぶん大盤振る舞いだった気がするが、
細く長く続いて欲しいもんです。


そういえば髭男爵って久々に見た気がするな

|
|

« 御礼370000HIT | トップページ | さらに節制する週末 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46386181

この記事へのトラックバック一覧です: 節制する週末:

« 御礼370000HIT | トップページ | さらに節制する週末 »