« 節制する週末 | トップページ | そして節制する週明け »

さらに節制する週末

今日はちょっと車動かして、新作アニメ群消化。
その後ドラクエ9。
プレイ時間を見るとこの2日間で8時間ほどやってるらしい。
ピーク時には劣るとはいえ、なんという再燃っぷり。
web拍手コメントレスです。

> 髭男爵は映画ポケモンとかで吹き替えやってほしいところだけど、ないだろうなー…。

むしろ最近、本業で見掛けないので心配です。
俺が見てないだけならまだいいんだけど。
別にそこまで熱心に応援してるわけではないが。

アニメ感想「生徒会の一存」「ホワイトアルバムセカンドシーズン」「日5」3本。

新番組一気に片付けるぜ!
と気合を入れたら意外と少なくて拍子抜け。

【生徒会の一存】
アニメ化緊急会議……?
角川が気合入れてると聞いたのでそこそこ楽しみにしてたんだが、
最近の角川は調子に乗りすぎじゃないか。
正直、ドン引きした

声ヲタ的には全く見どころが無いのもマイナス要因だが、
それは承知の上。
OP曲聴いたところで一旦見るのを止めた。これは本当に面白いのか?

と思ったら既に拍手コメントに反応が。

> 絶望した!原作に比べていろいろとがっかりだった生徒会の一存に絶望した!とりあえずこれは言っておく。深夏はかわいいと!

そうかがっかりなのか……。
過度な期待はせずに、深夏とやらをチェックすべく見てみることにした。

【本編】
まだまだ続くパロディ!
ハーレムエンドを目指す春原(すぎさき)は面白かった。
主人公キャラとしては新鮮だ。

深夏は正直微妙かな……と思ったが、

1625

ちょっと萌えた。
デレがないツンデレはやっぱり好みではないんだけど。

概ね評判がいいキャスティングが、実は俺的にはちょっと微妙。
誰が悪い、とかじゃなくて全体的に微妙。
テンポは嫌いじゃないんだけどなー。
劣化版らきすたを見せられてるような気分。
もうちょい様子見。

【ホワイトアルバムセカンドシーズン】
何事も無かったように最低最悪の物語が再開した
登場人物の人間関係なんてもう忘れちまったよ。

親父「話そうと思っています。どうやら時間が無いようだ」

……なにを?
終始こんな感じ。
いくら続編だからって完全に続きじゃ置いてけぼりもいいところだ。
今さら懐かしの名曲を投入されてもねぇ。
見続けようかと思っていたんだが、これは無理かもしれないな。

【鋼の錬金術師】
もうなんかずっと低調。ずっとすぷらったー。
考えてみれば前回のアニメ化も俺の視聴モチベは決して高くは無かった。
今週に限った話、相対的に面白く感じたけど。

3か月に1度のこのシーズン、連続で外れクジ引き続けると実は結構凹む。



「せい☆ぞん」「しろ☆ばむ」「はが☆れん」……もう好きにしろ

|
|

« 節制する週末 | トップページ | そして節制する週明け »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46396025

この記事へのトラックバック一覧です: さらに節制する週末:

« 節制する週末 | トップページ | そして節制する週明け »