« そして7日目が途絶えた件 | トップページ | アニメ調査(2009/7-9月期終了)に参加する »

秋の気になるテレビドラマは?

ありません
ココログの小ネタに表示されていたので反応してみた。
ちょっと気になる作品がないわけでもないけど、
毎週見続けるなんて無理だわー(どの口が言うか)
web拍手コメントレスです。

> 久しぶりにうみねこ見てみたらモザイクかかってたシーンあった…。隠した方が逆にグロいっつう。

しなやかに同意。
や、隠さないほうが多分グロいけど。

> スフィアって、プッシュされてる割に、TSUTAYAどころかCD屋ですら並んでるの見たこと無いんだよなぁ。

スフィアって何?
FF10のレベルアップシステムの話じゃないだろうしなぁ(←マイナー
調べてみた。

> 次世代声優として注目度急上昇中の女性声優4人、寿 美菜子、高垣彩陽、戸松 遥、豊崎愛生が
> アーティストとしての活動を遂にユニットとして始動。

だそうな。そういえば聞いたことがあるような、ないような。
というか、スフィアなんてネタ振りしたっけ?

> 何っ!アイシアとさくらさんとの混浴だとぉっ!

くわしく。

くわしく!


くわしくッ!!


アニメ感想「ささめきこと」「けんぷファー」「にゃんこい!」

新番組もほぼ一巡したようで。

【ささめきこと】
「女の子は『好』でできている」

視聴予定なかったのだがスゴ録様が勝手に拾ってきたので見てみたが、
これはちょっと。
百合作は比較的嫌いじゃないジャンルだと思っていたのだが、
中の人、キャラデザetc……否定要因は色々あるけど。
初回から鬱展開とか、釣る気を感じさせない心意気は買うが。

それにしても、地味にコミックアライブの勢いは凄いな。
そんな一気に放出して大丈夫なのか、余計な心配。

【けんぷファー】
田村ゆかり「こまけぇこたぁいいんだよ!」

AA略
今週の声優ネタは水樹奈々vs堀江由衣。
超人気声優の無駄遣いもここに極まれり。
というか、この声優ネタも原作既読だから笑っていられるが、
そうと知らずスタチャキャスティングの視点で見ると辛いだけだな。
そんな(結果的に的外れな)批判もあるかもしれない。

紅音「ナツルちょっと顔出せ」
ナツル「死んだらどうするんだ!」

157

死んだらどうする!(きっちりしなさい!)

声優ネタと百合展開は本作の見どころだが、第2話にしたところで
撃ちつくしてしまった感。原作既読ゆえついていけてるけど、
原作ラノベでも説明不足のまま百合展開で突っ走ってたんだっけ。

あぁ、細かいことはいいんだったな。田村ゆかり声に言われたら仕方ない。


1639

しかし中の人効果とはすげぇなぁ。
原作では見向きもしなかった美嶋紅音(変身後仕様)が俺内部で急上昇中だぜ。

【にゃんこい!】
こちらもある意味ぬこ声優の無駄遣い。

ヤマンバとぬことはまた新しいコラボレーション。
同じカナちゃんでも新聞配達員とはずいぶん違うもんだ。
これはやっぱり微妙、と思ったが、
次回予告見て気が変わった。(佐藤利奈さんボイスのお姉さんキャラ!)
もうちょい様子見。



小林ゆう氏をエンドカード専属絵師のように使うのはヤメテクダサーイ

|
|

« そして7日目が途絶えた件 | トップページ | アニメ調査(2009/7-9月期終了)に参加する »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46442179

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気になるテレビドラマは?:

« そして7日目が途絶えた件 | トップページ | アニメ調査(2009/7-9月期終了)に参加する »