« 御礼380000HIT | トップページ | メジャー捕手ジョージマッケンジー »

ドラクエ9プレイ日記(13)ミルドラースLv75が倒せない

0614

まさゆきの地図でひたすらメタキン狩り。
最大500ある賢者ことりのMPが尽きるまで狩り続けた図。
そんなわけでチームズンイチの平均レベルが90に達しようかというところまで進めて、
魔王の地図バトル(ただし低レベル)も楽勝で撃破できる状態に。

で、そろそろ打ち止めかなと思ったところで古い仲間と初めてマルチプレイする
機会に恵まれまして。これが超面白い
時間を忘れて3~4時間もプレイしてしまった。

パラディンズンイチLv90が出向いていって、
ミルドラースLv75に挑んだのだがあまりに鬼すぎた。

基本戦術は攻撃役バトルマスターに「おうえん」を集中、
我がズンイチはパラディンガードの発動を待ちつつ、全体フォース、ミラーシールド、
大防御、スクルトを駆使したのだが、どうやっても回復が間に合わない。
パラディン自身は固いおかげで、最後に1人残る場面がしばしばあったのだが、
ここでメガザルを使うと実に燃える。
つか、ドラクエでまともにメガザルなんて使ったの初めてだ。

敗北要因は主人公キャラを賢者にしてるのが誰も居なかったことか。
次のマルチプレイに向けて、ズンイチを賢者で鍛えてみたい。
お前も魔法使いの血が流れているんだろうッ……!

プレイ日記は配信クエストのつづき。
ぶち壊したスキマとルディアノ会合が交差するとき、新たなるクエストが始まる(意味不

【王の見る夢】
セントシュタイン王にドリマイザーを渡す。2分で終了。

【ぶちこわせスキマを】
大昔スライムゼリーを渡したマニーから請け負うクエスト。
まさかまだ続いていたとは。
依頼内容はスライムマデュラを倒して、「銀のつるはし」を手に入れてくる。
あースライムマデュラって何処の宝の地図にいたっけなぁ……?

【書物のカギをさがせ】
「けだかき」の名前がつく宝の地図で「ちいさなカギ」を探してくる。

「けだかき夢の地図Lv46」を探索開始。
久々に普通の宝の地図。
Lv46と現レベル(80前後)に比べてだいぶ低いので楽勝。
と思ってたら、B9Fがはぐれメタルオンリーフロア。
なにこれwうめぇw

しかもスライムマデュラも出てきてつるはしゲット。
超うめぇwww

【モヤモヤゆうれいライフ】
グビアナの高台がクエストポイント。こんなところ分からねぇよ!

「水の流れるダンジョンで『ご先祖の教え』と『古びたリング』を入手」がクリア条件。
サクっとクリアして「まんげつのリング」ゲット。

【ルディアノをキレイに】
ずっとセントシュタインを拠点にしてたので教会近くにいた二人組みには気付いていたが、
クエスト依頼者だった。

ルディアノ城に出向いてエビルフレイムを倒す。
中ボス曲なのでどんな強敵だろうと思ったが、高レベル宝の地図の雑魚の方がずっと強かった。

【帰ろう団へようこそ】
フルムーンアックスを作って渡す。
錬金釜に行ってみると、必要なまんげつのリングはさっき入手してあって、
その他のアイテムも手持ちにあったので速攻作って速攻クリア。

【第1回ルディアノ会合】
ルディアノイベントが続く。
エビルフレイムを倒して終わり。

【悪魔の呼ぶ声】
いにしえの魔神「だが ことわる!!」

狙ってやってるだろ……
逃げ惑う王様になんとかしろと言われるズンイチ涙目。
これは久々に歯ごたえがありそうなボス。

光の炎を喰らった時は一瞬焦ったが、フバーハ抜き(そもそも使えない)で
80前後のダメージ。「戦いの歌」+「隼×隼」で攻撃を続けて完勝。

確かに「ストーリークエスト」とはあったが、本編の後に
これだけ物語が続くとは思わなかった(まだ続きそうな気配もするけど)。
これだからドラクエ9はやめられない。



マルチプレイといい配信クエストといい、良く考えられてて心底感心

|
|

« 御礼380000HIT | トップページ | メジャー捕手ジョージマッケンジー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46616748

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9プレイ日記(13)ミルドラースLv75が倒せない:

« 御礼380000HIT | トップページ | メジャー捕手ジョージマッケンジー »