« そして節制する週明け | トップページ | そして7日目が途絶えた件 »

6日連続でアニメ感想を書いている件

日々の日記はなるべくアニメ感想:その他=1:1を目指してるんだが、
この時期は致し方なしか。他に書くことがない裏返しでもあるがorz
web拍手コメントレスです。

> 早見さんは年上役の方があってる気がしますね~。
> しかし、『まにまに』なんて、演じてる役と中の人の実年齢が一緒だなんて……!!
> あと、藤村さんは当り役がないというのは同意ですが、捻くれた考え方をするなら、『上手いけど声に特徴が無いからハマり役をあてがわれない』っていうのもあると個人的には思いますが、いかがでしょうか。

前段は『まにまに』を1話も見なかったので……という逃げの一手を踏んでみます。

藤村さんは、個性的な役もそつなくこなせちゃう(凶華@狂乱家族日記で立証済)
ことが逆に印象に残らないとはなんたる皮肉。
ワンパターンな声でも一芸に秀でていれば(誰とは言わないが唯とかかなとかリサとか)
一躍人気声優の仲間入りしてしまうことを考えるとなおのこと。
当サイトでは藤村歩さんを応援しています。

> 思ぉい出はぁ!いぃつぅも綺麗だけどぉぉ!それだけじゃお腹が空くわぁぁぁ(CV:若本
> 懐メロ大好きです。90年代万歳。

御大吹いた。

> そはらの恋愛事情に注目できるような甘ったるい作品と思うてか…?
> 来週か、さ来週あたりから牙を剥くんじゃないですかね…。智樹が。

「そはら」「智樹」と言われて一瞬なんのことだか分からなかった。
どちらかというと、注目以前に見るか切るかボーダーライン上程度の関心しかない罠。
中の人に惹かれない作品はどうもねぇ。
最注目の中の人が保志ってどーゆーことだよ!

> 関係ないけど、「ともちゃん」の1単語で別のキャラが思い浮かぶバカはきっとオレだけ。

ともちゃん→みっくん→ことり万歳!!(脊髄反射レス)

アニメ感想「涼宮ハルヒの憂鬱」「乃木坂春香の秘密」2本。

こうして2本タイトル並べると典型的ラノベタイトルのテンプレートですな。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
コンピ研バトル。

1629

相変わらずガチな構成をしてるなぁ。
今期の新作と比べても遜色ない――いやむしろ上。
新作はなんでエンドレスなんてやったんだろう……もはやそれは言うまい。


1627

しっかりカエルの置物がある件。
エンドレスエイトを乗り越えた証拠と思うと感慨深いな。
3年前の時点でしっかり描かれていたんだなぁ。
それにしてもつくづく思うのは、
3年も待たせておいてどうしてこんなことに……いやなんでもない。

【乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ】
ラクロスぅ?
時代は女子野球だろうが!

       ヽ l //
  ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
  (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
 (/     ノl|ll / / |  ヽ
  (O  ノ 彡''   /  .|
  /  ./ 〉
  \__)_)

×能登
×名和
×ヘタレ主人公

俺にとっての悪条件がこれだけ揃った作品を
2分30秒も見続けたのは頑張ったほうだぜ!
さらに3倍速(音声無し)で最後まで見たので見た気分は味わった!

そういえば、去年の今頃売り出し中だった妹ちゃん役後藤麻衣氏は
意外と鳴かず飛ばずだったなーとか思った。



MXだから湯気もなかったんだけど全部ヌルー。くぎゅキャラもヌルー。全力でヌルー

|
|

« そして節制する週明け | トップページ | そして7日目が途絶えた件 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46415986

この記事へのトラックバック一覧です: 6日連続でアニメ感想を書いている件:

« そして節制する週明け | トップページ | そして7日目が途絶えた件 »