« 秋のラノベレビュー(34) | トップページ | 秋の新アニメについて2009 »

まとまった休みが欲しいです

4連休なんて取ってしまったがゆえに反動が重いッ……!
さて、ほぼ地元の幕張ではゲームショウですか。
CGグリグリの最新ゲーには全く興味が無い俺としては
気になるのはやっぱりDS版ドラクエ6。(あとアプリ版DQ3とか聖剣2とか)

Game Watchの記事を読む限りでは、予想通りDS版4・5ベースの移植なようで。
この記事は結構マニアックなところを突いてて、
オリジナル版にはなかった「まものマスター」なる職業(単なる名称変更だと思うけど)に注目してたり、

> バーバラやターニアといったキャラクター達については、ストーリーにおけるリメイクにも注目したい

なんて表現してたり。
バーバラは分かるけど、なんでミレーユ差し置いてターニアに注目してんだよ!(いいぞもっとやれ)
web拍手コメントレスです。

>きららアニメ名物のエンドカードも豪勢になりましたなあ。
> ……きらら系列雑誌の他作品の作者で済ませたひだまりに謝れ…。
> はっ!私は今何を!?

あ、エンドカードってきらら名物だったんだ。
シャフトのお家芸くらいにしか考えてなくて、そんな視点で見てなかった。

>原作版のかなはもっと面白いキャラなのだとか。うーん……
> 噂を聞くところに因ると、もっと黒い子なのだとか……アニメ版はとっても良い子になってますね。それでもいいとは思うのですが。あと、来期の鏑木さんの注目作をレールガン教えてくださいけんぷファー。

アニメ版黒かなも見てみたかったなぁ……と。
来期の注目作はほんめいさんれっどたいこうれーるがんおおあなけんぷふぁー。
嘘ヒント:たぬき

> ていうかバイオのノートってがわ(ハードウェアってぇの?)がかなり壊れやすいよね。中身はいじりやすいけど。

とりあえず、大昔VAIOノートに麦茶こぼしてお釈迦にした俺は論外。
ちなみに特価type Pは見送って大人しく「7」搭載モデルを狙うことにします。

アニメ感想「うみねこ!」「ふぁんとむ!」「たいやき!」3本。

もはやなにがなんだか。

【うみねこのなく頃に】
婆さんが先代ベアトとかねーよwww

【Phantom】
> Six Months Later――

563

ま さ か の バ ッ ド エ ン ド

正直、全滅エンドはありうるだろうなと思っていた。
しかしクリア後ハッピーエンドかと思いきや急転直下バッドエンドとか最悪だろ……
レイジが撃たれた直後にエレンが笑顔ってのも、
意図的にしちゃー悪質な気がするし。
そんな後味の悪さも込みで「Phantom」って作品なのかなぁ。

結論としては第2オープニング投入時が最高潮。
後は、高垣&沢城節を満喫するアニメであった。以上。

【大正野球娘】
能登「本人ができると言っているのです。それをお疑いですか?」

出番のための出番!
ここに来るまで存在すら忘れていたよ!
ぶっちゃけ同じ髪の色(!)の胡蝶の方が目立ってたしなぁ。

野郎「いいか!ここからは全国大会決勝のつもりでプレイするんだ!」

これは敗北フラグと思ったら案の定フルボッコで笑った


564

セーフティバントとはまたしても胡蝶やってくれる!
もう胡蝶は大正野球界のイチローを名乗るがいいよ!

 
565

婆さん「フンっ」

なんというツンデレ!若かりし頃はCV釘宮だったに違いない


567

親父「少しは根性見せてみろーッ!」

娘を応援する父親の図は燃えますなぁ。
CLANNADの秋生→渚が念頭にあったので相対的にインパクトには欠けるけど。
それよりも完全に見切れてる母様(しかも無言)が哀れ。

それにしても最終話に相応しく期待以上のガチ野球であった。
小梅の最後の見せ場が打撃かと思いきや走塁というのも「らしくて」面白い。
正直、百合野球を馬鹿にしていたというか、
別に野球しなくていいよとまで口走ったことをここに恥じる。
いくらでも続編は作れそうな感じだし、また是非お目にかかりたい。



たいやきのMVPは小梅でも晶子でもなく胡蝶。これは譲れない

|
|

« 秋のラノベレビュー(34) | トップページ | 秋の新アニメについて2009 »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46312031

この記事へのトラックバック一覧です: まとまった休みが欲しいです:

« 秋のラノベレビュー(34) | トップページ | 秋の新アニメについて2009 »