« まとまった休みが欲しいです | トップページ | 9月27日の日曜日 »

秋の新アニメについて2009

早いもので秋の改変シーズン。
今回ものんべんだらりんとしてたら「さっさとうpれカス」(意訳)と言われたので
いつになく早めのアップロード。
千葉テレビベースで関東エリア最速が絡む場合は東京MXとtvkも表記。

◎鉄板
○安定
△ボーダー
▲微妙
×残念

△TBS 10/01(木)25:29~ けんぷファー
▲TBS 10/01(木)25:59~ にゃんこい!
○東京MX10/2(金)25:30~ とある科学の超電磁砲(千葉10/3土25:35~)
◎tvk 10/03(土)23:30~ 天体戦士サンレッド セカンドシーズン
×tvk 10/03(土)24:30~ アスラクライン2(千葉10/4日23:30~)
○tvk 10/03(土)26:00~ WHITE ALBUM セカンドシーズン(千葉10/5月25:45~)
△千葉10/04(日)24:00~ そらのおとしもの
△千葉10/04(日)24:30~ 聖剣の刀鍛冶
×テレ東10/4(日)25:30~ 夏のあらし!~春夏冬中~
▲東京MX10/5(月)26:30~ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
○千葉10/6(火)25:00~ 11eyes
○東京MX10/6(火)26:00~ 真・恋姫†無双(千葉10/7水27:00~)
×東京MX10/6(火)26:30~ クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(千葉10/8木25:00~)
▲千葉10/07(水)26:30~ 生徒会の一存
×TBS 10/09(金)25:55~ DARKER THAN BLACK
▲日テレ10/10(土)25:20~ 青い文学
△東京MX10/16(金)26:30~ キディ・ガーランド(千葉10/20火26:00~)

なんだか久々に多いぞ!

△【けんぷファー】TBS 10/01(木)25:29~ 
原作既読。
何度も言っているが、ストレス溜まるタイプのヘタレ主人公と、
好みが別れるTS設定で(俺は好きだが)原作はそんなに面白くなかったはず。
しゃがれた声の堀江由衣、口の悪い田村ゆかり、昔のしずかちゃん(だったと思う)
という原作テキスト通りのキャスティングに加えて、ビジュアル栄えする描写が多かったように
記憶しているので、どれだけ上手く味付けしてくれるかに期待。

▲【にゃんこい!】TBS 10/01(木)25:59~
ピンとこない。
CLANNAD~けいおん~たいやきと数年続いたこの枠から久々に俺撤退か?

○【とある科学の超電磁砲】東京MX 10/02(金)25:30~/千葉10/3(土)25:35~
結局「禁書目録」続編ではなくて「超電磁砲」のアニメ化ということなんですよな?
むしろ望むところだ。

×【アスラクライン2】tvk 10/03(土)24:30~/千葉10/4(日)23:30~
いわゆるスタチャ枠。
絶望4期かだかぽ2サードシーズン(ななかルート)まだですか?
D.C.I.F.でも可。

○【WHITE ALBUM セカンドシーズン】tvk 10/03(土)26:00~/千葉10/5(月)25:45~
セカンドシーズンは俺が勝手に名付けた。1期の残念っぷりも記憶に新しいが、
2期はどうなりますやら。一応○をつけてあるが……

◎【天体戦士サンレッド セカンドシーズン】tvk 10/03(土)23:30~
セカンドシーズンは俺が勝手に略
ある意味、期待度では今期鉄板。新OPが「続・溝ノ口太陽族」と知って吹いた。楽しみだ。

△【そらのおとしもの】千葉10/04(日)24:00~
角川枠。今期はギャルゲテイストの作品が多いな。
半分くらいは切ることになりそうだ。

△【聖剣の刀鍛冶】千葉10/4(日)24:30~ 
豊崎愛生と豊口めぐみのとよとよコンビがお送りする話題作。
根本的に何かを間違えている気がするが。
最近この手のファンタジード真ん中作品にお目に掛かってないので期待したいのだが、
過度な期待はしないようにしよう。

×【夏のあらし!~春夏冬中~】テレ東10/04(日)25:30~ 
恒例の分割2クール。ヌルーで。

▲【乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪】東京MX10/5(月)26:30~
今期はセカンドシーズン多いなぁ。
原作枯渇も通り越して2回目を搾り出したということか。
妹ちゃんがどんなに可愛くたって、
ヘタレ型主人公はストレスが溜まるだけなので初回からヌルー濃厚。

○【11eyes】千葉10/6(火)25:00~
今期有数の期待作。ヒットするか、B級作に堕するか見モノ。

○【真・恋姫†無双】東京MX10/6(火)26:00~/千葉10/7(水)27:00~
またやるのかこれ!
第1期はB級のネタ作を期待してたらクリーンヒットだった異色作。
密かに期待。

×【クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者】東京MX 10/06(火)26:30~/千葉10/8(木)25:00~
ヌルー

▲【生徒会の一存】千葉10/07(水)26:30~
ブックオフでラノベ探してると良く目にするタイトルではあったので、
存在は知っていたがアニメ化するほどの人気作だったのか。
最近は人気作じゃなくてもうわなにをするやm

それはそうと、公式見てマジ吹いた。
キャストを見て1人も分からないというのは実に斬新。
これはB級どころかC級のニオイがするぜ。

×【DARKER THAN BLACK】TBS 10/09(金)25:55~
これも前やってなかったっけ?ヌルーで。

▲【青い文学】日テレ10/10(土)25:20~
小畑健が人間失格描いたら売れたので調子に乗ってアニメ化。mjsk

△【キディ・ガーランド】東京MX10/16(金)26:30~(千葉10/20火26:00~)
俺キディグレイドってなんで見てなかったんだっけ?
前作とつながってると厳しいかなぁ……?

 :

以上全部で17作。
内訳ると◎○5本、△4本、▲4本、×4本。
やたら目立つセカンドシーズンモノは1期見てなければ
その時点で切りなのが無念。

一応期待値込みで○だの△だの▲だのついているが、
鉄板サンレッド、安定レールガンのほかはほぼ団子。
週10本くらいに落ち着けばいいかな、と。

例によって他力本願なので、お勧め情報、リスト漏れ等あれば
お知らせいただければ。


tvkと東京MX最速が多くてぐんにょり。ファイトファイト千葉

|
|

« まとまった休みが欲しいです | トップページ | 9月27日の日曜日 »

アニメ感想(09年10月期)」カテゴリの記事

アニメ評価・視聴リスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46320696

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新アニメについて2009:

« まとまった休みが欲しいです | トップページ | 9月27日の日曜日 »