« けんぷファーのキャストが凄いことになってる件 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(番外編)ズンイチ vs バラモス »

はじめての点滴

くわばらくわばら。今日の俺は元気です。
web拍手コメントレスです。

> エンドレスエイトだけに八回目で終了となったが、NewTypeにスタッフコメントと言う名の愚痴が載っていたが、そんなもの俺らの方がお前らの100倍愚痴りたいわ、なんて思う。

かねて不評のエンドレスエイト、不満いいながら見てる人の多いこと多いこと。
その気持ちは分からないではないが、
文句があるなら見なければいいのにと常々思ってる俺です。

> そーゆー遊びのないキャスト構成は信用しない主義。
> 世の中に適材適所の4文字より大事なものはないのですよ。
> あと、7だっておもろいのですよ。石版は…まあしょうがない。
> 250時間ほどプレイしたんですぜ。

なぁに、いつものスタチャクオリティだ。
といいつつも原作の声優ネタを織り込んでのキャスティングなら面白いんじゃないかと。

7はダラダラゲーの印象しかない。転職システムも最悪だったし、
なにより主人公も仲間も誰一人として感情移入できなかったのが致命的。
9でようやく転職システムの改善があったのは喜ばしいことです。
リメイク6がオリジナル通りなのか、スキル要素追加なのかちょっと気になる最近。

アニメ感想「ティアーズトゥティアラ」「かなめも!」2本。

【ティアーズトゥティアラ】
地味に今期のゴトゥーザ様はリアンノン、朝比奈みくる、小節あびると
大活躍されてるんですな。個々では勿論気付いていたのだが、
俺の中でその3キャラが全く繋がってなかったことに驚き。


402

このタイミングで新エンディング曲とな!
「Weeping alone」……alone……アロウン?

【かなめも!】
「青巻紙赤巻紙黄巻紙青巻紙赤巻紙黄巻紙……」

404

405

なにこのフリーダムっぷり。
次の瞬間にはカナちゃんに合法セクハラしてるだけじゃねーか!



かなめも……なんて恐ろしい子ッ!

|
|

« けんぷファーのキャストが凄いことになってる件 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(番外編)ズンイチ vs バラモス »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45910332

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての点滴:

« けんぷファーのキャストが凄いことになってる件 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(番外編)ズンイチ vs バラモス »