« とらドラ・ポータブル!プレイ日記(前編) | トップページ | 晩夏のラノベレビュー(32) »

ゲッサンを買ってみた

Dsc00578

表紙の時点で目的は明らかですけれども、
コミック版「とある飛空士への追憶」が掲載されるというので買ってみた。
絵師は原作挿絵とは別で、小川麻衣子氏。

初回から(だからか)2話連続掲載。
シャルルとファナの邂逅までをシャルル視点(1話)ファナ視点(2話)で描く。
これは上手い構成。
ちょっと駆け足感も否めないが、第3話以降こそ「恋と空戦」すなわちメインになるわけで、
いわば今回は導入部、この段階では無問題。
どうせ原作1巻しかない物語、じっくり描いて欲しい。

それと好みは分かれると思うんだけど肝心の絵が個人的に微妙。
ラノベのコミカライズではありがちなことだけど。
ついでにいうと、その他の連載陣も微妙だった。
web拍手コメントレスです。

> なずな氏と乃莉っぺは出れるのか?出るなら誰がやるのか?乃莉っぺ=千和さん説が実しやかに囁かれているが。

出てきて欲しいですなぁ。
千和さんが起用されようものならどんだけシャフトキャスティングなんだよって話ですが。

> ソニーのBDというとついにスカパー!HD録画対応のBDレコーダが発表されましたね。しかもHDDの容量が2TBの。

「アニメ画質にもこだわった」とかいう売り文句はちょっと笑った。
どうせならPS3にレコーダ機能つければいいのに。
そんな機種がその昔あったような気がなくなくなくもないこともないが。

アニメ感想「Phantom」「ティアーズトゥティアラ」「うみねこのなく頃に」

572

相変わらず清水愛のコンセプトが俺には理解できん。
普通にやれば普通に売れると思うんだが……

【Phantom】
あんだけ楽しみにしてたのに危うく一週飛ばすところだった
たいやき(大正野球娘略して)といつもセットで見ていたせいで、
先週の放送休止の余波がこんなところに。


相変わらずオープニングはすげぇわ。
久々にアリプロでグっと来た。
切った人も(むしろ切った人こそ)一度は見て欲しい。超オヌヌメ。

レイジ「キャルに……なにをした」
サイス「結論から言うと何もしていない」

いやいや。
いやいやいやいや。
いやいやいやいやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
肉体的な成長についてはスルーかよッ!

おのれPhantomやってくれる(いいぞもっとやれ)

【ティアーズトゥティアラ】
アロウンの過去編はともかく、ヘボ詩人は何が凄いのか良く分からん。
ヒロインの見せ場ならともかく、ヘボ詩人じゃなぁ……

【うみねこのなく頃に】
瀕死のカノン演じる小林ゆう氏の演技が凄まじい件。
もう使用人だけで全部解決しちゃえよw

584

これは良いアングル。
一人で駆け出したシャノンは絶対死亡フラグだと思ったんだけどなぁ。
凄まじい身体能力に吹いた。



「戦慄の子供たち」のつべ画質が綺麗過ぎて我が目を疑った

|
|

« とらドラ・ポータブル!プレイ日記(前編) | トップページ | 晩夏のラノベレビュー(32) »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46047034

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッサンを買ってみた:

« とらドラ・ポータブル!プレイ日記(前編) | トップページ | 晩夏のラノベレビュー(32) »