« 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息III」レビュー | トップページ | 09年8月度検索ワードランキング »

現金2700円の臨時収入

先週のゲーム売却に続いて、ラノベ・コミック類を売ってきた。
しめて52冊。主なところをピックアップ。

Dsc00511

・とらドラ!(電撃文庫1~10巻+スピンオフ2巻)
・人類は衰退しました(ガガガ文庫4巻)
・狂乱家族日記(ファミ通文庫9~11巻・番外3巻)
・ニニンがシノブ伝(1~3巻)
・かしまし(電撃コミック1~5巻)
・CLANNAD(電撃コミック1~4巻)

どれもそれなりに思い入れのある作品ではあるが、
棚の肥やし状態だったので売却決定。
「ひだまり」も売ろうかと思ったのだが、3期アニメ化決定とのことで
直前に抜いてネタ用に残しておくことにした。
どちらかというと興味を失って未読のラノベが売るに売れず、
結果的に手元に残ってしまっているのが虚しい。

で、現金2,700円になったのはいいのだが、
西尾維新を購入したら2,000円超えてほぼ消えた。新書版は中古でも高いなぁ。
web拍手コメントレスです。

> 普通の日常のPhantomももう少し見て見たかったな

同意。いっそのこと8話くらいエンドレスで見てみたかった。

> てか、キャル食い過ぎだろ

そうか、キャルの急成長は食べすぎが原因だったのか!
いやいや。
キャルがアインを喰ってしまったと思ったのだが(←上手いこと言ったつもり)
まさかの再逆転劇に大喜び俺。

> 相変わらずオープニングはすげぇわ。
> 音声抜きだと、ホームドラマ風義妹と同居DOKI☆DOKI学園恋愛アニメに見えますな……これは……切って後悔……かも……

Phantomのキャラを使った学園恋愛アニメだと言われれば信じそうです。
あとレイジの変顔。
アリプロの曲がさらにカオスな世界観を醸し出しているというか……
久々に極上のサプライズを味わいました。

> 今年の夏の成果
> リトルバスターズをクリア
> 夏影をピアノで弾けるようになった
> keyばっかかよ!ちなみに冬になり始めるとカノンが始まります

そして春に人生が始まるわけですねわかります。
というか夏影ピアノ演奏とか凄いのでは?

> でも初期4人+吉野屋先生と比べてキャラ薄いんですよ1年生ズって。
> 1コマも顔見せない月もちまちまありますし。
> 本格的に出すなら相当オリジナル増やすハメに。がんばれシャフト!

アニメ版でオリジナルってあったんでしたっけ?
懺絶望は妙に原作に忠実だし、基本は忠実であって欲しいなぁと思うわけですが…

> 今更ですが、鏑木さんの影響でDQ9を購入。
> りゅうおうの地図の入手難易度と、田舎故に2人しかすれちがい通信が出来なかったという事実に嘆きながらプレイしてます。
> プレイ日記は終わった(?)ようで、少々残念です。
> その後もよろしかったら、書いて貰いたいななんて思っています。
> それから、プレイ日記では魔法戦士が過小評価されていましたが、ボス戦時、相手の弱点フォースを把握していると、バイキルトと同じ効果なので、極意と組み合わせるとかなりウマーです。
> 長文失礼しました。

魔法戦士のフォースはいま一つ効果が判然とせず放置していたんですが、
攻防一体の強力技らしいですね。奥義書の全体がけを取ってから使うと強そう。
職性能(バイキルト以外の取得魔法と必殺の微妙さ)を考えると
スキルだけ取って他の職で使う方が……などと思ってしまいますけど。

竜王の地図は実は持っているので、すれ違いさえ出来ればッ……!
実はプレイ日記終了後もプレイは続行していたりします。
第11回~12回目くらいは書けそうな感じなので、気長にお待ちください。

アニメ感想「たいやき」「Phantom」2本。

【大正野球娘】
ランナーがいて魔球とか言い出した時点で捕手後逸は予想できたぜ。

PSPでゲーム化だとか。
どうみても野球ゲームではなさそうだし……
小梅主人公の恋愛シミュレーション?

三郎「僕は貴女が大好きだッ!」
自称助監督「今度、牛鍋でも食べに行かない?」

この作品に野郎は要らないんだぜ?

【Phantom】
ドライ「あんたらを探し出して、追い詰め、始末する。それだけを楽しみにこの2年生きてきた」

2年……?
アイン(エレン)は殆ど変わってないというのにッ……!
というか、お前らの年齢が軒並み不詳すぎる。

保志「志 賀 で す」

既にこれだけで面白くて仕方ない保志病の俺を誰か助けてくれ。
しかも踏み台にされてる志賀w最高だwww

Dsc00598

部下「女子高生の警護ぉ?」
保志「そうだ!」
保志「命張って守り通せ!いいなッ!」

さすが保志、変態っぷりが際立ってるぜッ……!

エレン「明日、夜明けと共に北に向かうわ。密輸をしている貨物船があるの。直談判に行ってくる」
レイジ「ひとりで?」
エレン「ええ。あなたは美緒のそばに居て」

Dsc00597

「さぁ帰ろ。おそくなっちゃった。急いでご飯つくるね」

UKYAAAAAAAAAAAAA!!!!
なんだこのギャップ!高垣さん最高っす!!


 :

Dsc00608

高垣さん最高っすッ!!!!

……高垣ボーカルって初めて聴いた気がするな。
この絵描きうたをカウントしていいものか非常に微妙だが。



金曜→日曜の当直とかマジキツイんですけどorz

|
|

« 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息III」レビュー | トップページ | 09年8月度検索ワードランキング »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/46070445

この記事へのトラックバック一覧です: 現金2700円の臨時収入:

« 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息III」レビュー | トップページ | 09年8月度検索ワードランキング »