« 伝説の赤福氷 | トップページ | けんぷファーのキャストが凄いことになってる件 »

2日連続で拍手が100を越えてる件

浜松やら名古屋やらに行ってましたが私は元気です。

さて、webの片隅で細々とやってる駄日記にあるまじき
まったく持ってありがたいお話なんですけれども、
昨日の拍手100件でコメント零件とは如何に。
と思ったら反動で今日が大変なことになっておりますので早速レスです。

> いっそ作り直しなされ。
> 序盤でやむをえず振った短剣スキル3ポイントとかもったいないでしょ?

その発想はなかった。
賢者に転職する時点で作り換えておけばよかったなぁ……
社会人プレイヤー的には、今から差し替える度胸はないが、
2週目をやるときは(いつなのかはさておき)上級職入手時点で既存キャラ放棄、
新キャラ作成なる選択肢を考慮してみよう。

> 放課後ティータイム、初登場一位オメッ

けいおん旋風冷めやらず。
すっかり冷めてしまった俺が言うことでは(げふんげふん

> ついに、憂ちゃんと和ちゃんのキャラソンが、後は平沢シスターズで出すだけだな。

憂と和もキャラソン出すのか。
鶴屋さんとかキョンの妹とか出し始めた頃のハルヒを思い出す。
平沢シスターズは間違いなく需要はあるはずッ……!

> どうも、ドラクエ9初の負け戦は「バラモス」だった私です。

先日、ゴールデンスライムに傷一つつけられずにマダンテ喰らって全滅しました。
いきなりレベルの高いダンジョンに行くもんじゃないです。

> こんちは!ここ暫くの日記を一気に拝見させていただきました!コメント祭りです!

お久しぶりです。最近顔出せずにすみません。

> まだブシド― ますらおで引っかかるという。
> これぞブシド―さまさま。

もうやめて!ブシドーのライフはゼロよ!(グラハム的な意味で

> 高熱ですか……大変でしたね。
> 僕はただ今絶賛胃炎中です。

病院勤務なのをいいことに(その病院で菌もらったという説もあるが)
内科受診して薬貰ってきたんですが、病院処方薬は本気で効きますな。
身をもって体感すると、市販薬なんて買ってられない。
本気で治療したいときは、素直にクリニックに行くことをお勧めします。

> 4コマは当たり外れがありますねぇ。
> 4コマのアニメは結構難しい気がします。

料理する側(制作会社)次第なんでしょうねぇ。
なにも4コマに限った話ではないと思いますが……

> 原爆ドーム。
> おお!もうそんな季節なのか!とか。
> ところで、僕高校の修学旅行でそこに言ってきたんですけど、旅行から帰ると同時に38度の熱を出しました。

夏の1日くらい、過去に思いを馳せる日があってしかるべきかと。日本国民ならば。
むしろ夏バテを吹き飛ばすために名古屋まで行ってきた俺です。

> 抹茶あずきは正直神。
> とか思ったらまさかの老舗ですか!?

抹茶氷の時点で神なのに、赤福ですよ!
まさかの神越え。

アニメ感想「大正野球娘」「エンドレスエイト」「phantom」「化物語」「ハガレンFA」5本。

【大正野球娘】
「川島流勝利の方程式か!」

いやいやいや大正時代に「勝利の方程式」なんて言葉ねーよ!
心を通わせるよりリリーフピッチャーを育てた方がいいと思うけどなぁ。
物語的には面白くないかもしれないが(いいぞ百合野球もっとやれ)。

つか、14歳相手に赤面してる三郎20歳は犯罪だろwww
大正という時代ではありだったのか……俺も大正時代に生まれいやなんでもない。

146

どうみてもイチローな胡蝶にちょっと萌えておく。

【Phantom】
前半20分総集編。残り数分で新展開。
このパターン多いな。
終わらないと分かってるエンドレスより
目が離せないぶんかえってストレスが溜まるのだが……。

147

いったいこれはなんの釣りだッ……!

【エンドレスエイト】
なんだ、もう終わってしまったのか

「夏休みの宿題」だけでここまで引っ張れる作品は他にないだろうし、
ここまでカタルシスが得られる作品もないだろう。
いや、あって欲しくないしあっちゃいけないのかもしれないが。
叩かれるの承知でここまでやらかしたスタッフに完敗。

【化物語】
突然スペシャル版と称した総集編。
あぁ……そういえば何処かの放送局(関西だっけ)の
オンエア調整が入るとの情報を何処かで聞いたような記憶が蘇った。

総集編見るくらいならエンドレスエイトの方がまだ見る価値が……
とついさっき他の作品でも書いたような気がするのだが、
ひたぎと八九寺を見ている分には悪くない。
期せずしてひたぎの真宵に対する態度を最確認することも出来たし。

むしろ、フルコーラスオープニングを早く聴いてみたい。

【ハガレンFA】
中盤、ホークアイ中尉が泣き叫んでいたが、
ここで大佐退場なんてサプライズが用意されてるならともかく、
カタルシスも何もあったもんじゃない。
再登場には(分かってたとはいえ)燃えたけど……



正直化物語が総集編と知ったときのがっかり感は異常だった

|
|

« 伝説の赤福氷 | トップページ | けんぷファーのキャストが凄いことになってる件 »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45882728

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続で拍手が100を越えてる件:

« 伝説の赤福氷 | トップページ | けんぷファーのキャストが凄いことになってる件 »