« ドラクエ9プレイ日記(3)はじめてのてんしょく | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(4)あくまのタトゥーを装備したら呪われたでござるの巻 »

こんにちはT900

愛機のデジカメCyber-shot「T9」が台湾旅行中に死亡。

Dsc00007_2

塗装剥げも目立ってきた頃で、買い替えをチラリと考えたのが良くなかったか。
いつの間にか液晶ディスプレイが死亡していた。
レンズは生きているのだが、撮影時に何も見えなくてはもはや用をなさない。

ということで急遽、代替機を選定開始。
結局同じCyber-shot「T」シリーズの廉価モデルが有力だったが、

Dsc00587_2
T9にて撮影

モデル末期らしく大幅に値が下がってるので上位機種「T900」を購入した!
高級感漂うブロンズブラウンモデル。
3.5インチ液晶ディスプレイはデカいしタッチパネルも面白い。
出力スタンドもついてるしさすが上位機種。
型番が似ているのも何か縁を感じる。

手痛い臨時出費だが、その分活躍に期待。
web拍手コメントレスです。

> 先生、あずにゃんのキャラソンのジャケがエロ可愛いです。

見た!
あずにゃん……なんて恐ろしい子ッ……!

> どうもこんにちは。初めてプレイする曲芸作品がこのDCIFでして、どっかで選択を間違えたかもしれない私ですw
> 時間がとれず私、まだほとんどやってませんが・・・・曲芸ってこんなキツいんすか!?とコントローラーを3回落としましたよ、始めて三十分で(笑)テキスト的には・・・私は鍵人間なので、正直ものたりない感が最初の体感であるのですが(リトバス未プレイ)、このまま展開を楽しみにすることにします。
> 追伸:鍵人間の割に、一番好きなのはけよりなです

待って待って!「I.F.」が初曲芸ってハードル高くね!?
や、アニメ版が頭に入っていれば問題は無いか。
あくまでことりスキー視点ではありますが、
「I.F.」の冒頭はだかぽに長年付き合ってきた自分としても屈指の出来栄えでした。
ボリューム的には物足りないですが、シナリオは折り紙つきです。

ちなみに自分はギャルゲに類するゲームは鍵ゲーはCLANNADが最後、
あとはだかぽくらいなもんのド素人です生きててすみません。

> ウイシアでなくさくらはどうした?そしてなべしまいやわんこは?

正直「さくら」「ミハル」あたりは考えた。
さくらは作るとしたらチートキャラにしたいのと、
ミハルはオレンジ髪がないので断念した。
今回のドラクエは5文字OKなんで「なべしまい」はできるんだよな。
ってなんで姉妹二人一組なんだよッ!

> うろこのよろいが、う○このよろい見えたのは此処だけの秘密。

うめこのよろいだとッ……! いったい誰なんだうめこッ……!

> ふわふわ時間の唯ガラ声Verの為にDVDを一巻だけ買うと思う

あの話、歌詞からガラ声まで全部原作通りだと知って驚いた。
原作付きでエンドレスしない話なら京アニはガチ。

> 今回バイキルトが2発目以降も有効なのですごく強いです。終盤魔法使いでは打たれ弱いので魔法戦士に使わせてました。

バイキルトかー。確かにないと困るかも。
調べたら賢者が習得してくれないようで。
今回、スキルは引き継げるのに呪文は引き継げないってバランスが実に絶妙ですな。
9作目にしてキャラメイクの奥深さに回帰するとはさすがドラクエ。



溜まってしまったアニメを見るのが面倒な件( ´Д`)

|
|

« ドラクエ9プレイ日記(3)はじめてのてんしょく | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(4)あくまのタトゥーを装備したら呪われたでござるの巻 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45703520

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちはT900:

« ドラクエ9プレイ日記(3)はじめてのてんしょく | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(4)あくまのタトゥーを装備したら呪われたでござるの巻 »