« 涼宮ハルヒの憂鬱第14話「エンドレスエイト」レビュー | トップページ | SO1FDプレイ日記(4)魔王と般若のコラボレーション »

庵野総監督に平伏して詫びるスレ

あーそういえばこんな話だったっけねー
せっかくだから「破」も見てみるかねー
と言うのが昨日の夕方、録画してあった「序」を見た直後の話。

で、実際にレイトショーに足を運んだわけですよ。
終了が深夜零時近いのに明らかにほぼ満席のうえ一般層の方が圧倒的に多くて、
いつからこんなマジョリティな作品なったんだろうとか思っていたら。

( ゚Д゚)

なんというか……完全に圧倒された。
ネタバレはしないが、レイが凄かった。アスカが凄かった。
というか全部凄かった。

やっぱひとつだけ言わせてくれ。
レイの名台詞「私が死んでも代わりはいるもの」の流れは反則だ。

webでやたらと大絶賛されてたり、ネタバレ警報見たりする理由をようやく理解。
正直、ここ数日色々と鬱憤が溜まっていたのだが、
そんな些細なものが一気に吹き飛んでしまった。久々に凄い作品に出会った。
完全に鎮火していた俺のエヴァ熱がまさかここまで盛り上がるとはッ……!

とりあえず「翼をください」(Vo.桜高軽音部)でも聴いてくるか……
web拍手コメントレスです。

> 唐突に始まったミュージカルに野球娘への視聴モチベーションが確実に下がった、俺。かな恵ちゃんには一遍の文句も無いけどね。

主役の中の人は中原、ウエカナ、能登とかに比べると際立った特徴が無いのは否めないので
舞台背景たる「大正」を映し出しつつ、ミュージカルなんて手段は面白いかと。
どうせなら、半分くらい野球やらないくらいの心意気が欲しい。

> ガチ野球のメジャー。イカサマ野球のワンナウツ。百合野球の大正野球娘。おお振りは…なんだろ、ガチだし801だし?

間を取ってガチ801でいんじゃね?(投げやり
個人的には「かっとばせキヨハラくん」みたいなギャグ野球も欲しい。

> 俺はナデシコが見たくなった。
> 同意っす。 ナデシコも新劇場版とかで出ないものか・・・・。 プラモだとリョーコカスタムのエステバリスが発売とのことなので期待はしてるんですが・・・・。

アニメの方は続編を望むべくも無い状況ですが、プラモでは新展開があったとはッ……!

> 空鍋って褒め言葉だったのか!たしかにヤンギレってごぶさたかも。
> そんな鏑木さんにはマイナーゲーム好きよりこちらをご紹介。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm3579749
> 2:04〜2:15がおすすめ。ヤンギレとは関係ないですが。きっと最恐の後藤邑子

夕方からずっと試みてるんですがつながらないみたいです。すみません。
アニメ感想「Phantom」「鋼の錬金術師FA」「うみものがたり」3本。

【Phantom】
保志「やっと見つけた、インフェルノの息が掛かってないコーディネーターですよ」

本気出したら誰も敵わないチートスペックのガンダム乗りの話ですねわかります。

【鋼の錬金術師FA】
アルの悲鳴が可愛くて萌えた。(犬的な意味で)

新章突入のCMを本編途中でやる意味が分からない。
というか、わざわざ新章と言うより単にOP/ED変わるだけでしょ?

【うみものがたり】
亀仙人が現れて、触手プレイやって、変身したら露出が減った。
なんぞこれ。

で、サムはいつ出てくるんだ?




「エヴァ破」見たあとじゃどんな作品も空気同然だ罠

|
|

« 涼宮ハルヒの憂鬱第14話「エンドレスエイト」レビュー | トップページ | SO1FDプレイ日記(4)魔王と般若のコラボレーション »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45549591

この記事へのトラックバック一覧です: 庵野総監督に平伏して詫びるスレ:

« 涼宮ハルヒの憂鬱第14話「エンドレスエイト」レビュー | トップページ | SO1FDプレイ日記(4)魔王と般若のコラボレーション »