« 09年6月度検索ワードランキング | トップページ | D.C.II Imaginary Future 5巻レビュー »

一年を折り返す日

迂闊にして見落としていたのだが、ココログのメンテナンスがあったようで。
平日の午前中って相変わらずユーザーを考えてない時間帯だったうえ、
障害で19時過ぎまで閲覧不可、21時すぎまでログイン出来ない状況。素で勘弁。
ご迷惑をおかけしました。web拍手コメントレスです。

> 仮面ライダーも使ってる、通りすがりのって名乗り流行ってるらしい。

流行ってんのかッ……!
ただ、ハガレンの件は『原作通り』だったはず。

> 原作で、澪とムギの長髪を羨ましがって、私も髪伸ばそうかなって言ったら、唯に前髪だけロングな姿を想像され、止めときなよって言われてた。

む、単行本にまだ収録されて無い回だろうか。
原作も普通に面白かったんだが、あの空気をそのままに、
スマッシュヒットアニメを作り出した京アニマジパネェ。

> オススメの特大バーガー、テラウマス。

むしろ俺はキャルを食べ(殴

> ひだまりは入学から進級まで四巻だったけど、けいおんは実質一巻だから、これからの展開をどうするのか。

確かに入部から「冬の日」まで2巻で駆け抜けてるわけで……。
連載時期を見ると、ほぼリアルタイム連動なんですな。
素直に卒業→終了で終わるのが一番綺麗な気がしますけれども。

> 通りすがりの主婦発言で今やってる仮面ライダー思い出したのは俺だけでいい。

本日2件目な時点で1人ではないようだ!

> 何だかんだで、キョンは長門さんに一番気を使っていたりする。

長門に気を遣ってる時点でキョンは普通じゃないんですな。
それに今気付いた。

> やっぱり、キョンの妹はいい、ロボ子とかやらないでこう言うのだけやって欲しい。

キョンの妹はいいとして、いきなりロボ子とかなんだよ?
と思ったら中の人ネタかッ……!
そういえばアマカセミナツをロボ子呼ばわりしていたことを思い出した。
呼ばわりしていたことも忘れてたし、漢字すらもう忘れた。

> こんなもの見つけますた。おそらく最速?(自信ない)
> http://www.youtube.com/watch?v=_CpfIkaY5Xc

> というフェイント。俺は思いっきり引っかかりました。フル早くでないかな・・・

どうせ釣るんなら「Nice boat.」くらいのインパクトが欲しかった。
自分は素直に発売日を待つ人ですが、大昔はラジオでエアチェックとかしてたなぁ。
ラジオで録音したのをテープにダビングして……なんて隔世の感。

アニメ感想「ティアーズトゥティアラ」「みなみけべつばら」2本。

【ティアーズトゥティアラ】
空鍋「アロウン様、どうしてここに?」
魔王「いつも寝る間際に押しかけてくる奴が、居なかったものだからな」

リアンノンはいつも夜這ってたのか!
密かにリアンノンの設定が明らかになりつつあったが、
エブリデイ夜這ってる設定が一番驚きだよッ!

吟遊詩人が多彩なウザ属性を兼ね備えていた件。
ウザキャラ以上の存在意義が分からんが、
それ以上に空気になりつつあるその他ヒロイン陣が不憫。

【みなみけべつばら】
Minamike01

賞味25分でも新規OP&ED付の4本連続とは良い別腹!
まるで4期を見ているようだ!

Minamike02

開 始 早 々 保 坂

Minamike03

保坂「これには愛が溢れているッ!頂こう」
千秋「愛か……いただこう」

保坂と千秋のコラボなんて反則すぐる。
しかも保坂がカレーの歌らしき鼻歌を歌ってる件。

それにしても千秋が見るたびに可愛くなっている気がするのは
俺の気のせいだろうか。中の人補正だろうか。


Minamike05

今をときめくけいおんギタリスト吉野登場。
賢いドSなんて吉野を演じられる中の人はかなり高度。
というかマコちゃん対吉野のレベルが高すぎて、俺の吉野株が急上昇!


Minamike06

マキ「内田君、男はバレンタインに何を期待してると思いますか」
内田「うぅ~ん……」

真 打 ち 登 場!
短編3話まで登場しないもんだからどうしようかと思った。

Minamike07

内田「今年の本命を上げる相手が、まだ私の前に現れないのですが、
 どうすればいいんでしょうかっ!」

やっぱり内田はカワユスなぁ!
しかもマキとのコラボレーションとは強力だ。久々の内田分補給に大満足俺。


Minamike08

ま た 保 坂 オ チ か !



原作でナチュラルに長男の名前が明らかになってて吹いた

|
|

« 09年6月度検索ワードランキング | トップページ | D.C.II Imaginary Future 5巻レビュー »

アニメ感想(09年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45500080

この記事へのトラックバック一覧です: 一年を折り返す日:

« 09年6月度検索ワードランキング | トップページ | D.C.II Imaginary Future 5巻レビュー »