« ドラクエ9プレイ日記(4)あくまのタトゥーを装備したら呪われたでござるの巻 | トップページ | もう台湾から一週間かよ »

激しくドラクエ休暇が欲しい

台湾旅行だのドラクエだので部屋の整理をしないまま部屋の中がカオス化してきた。
積みラノベがいつ崩れだしやしないか戦々恐々。
週末には片付けねば。ずっとドラクエの可能性も高いわけですけれども。

> いてつく波動=0ダメの戦略を用いるならムリしてバイキルト覚えなくてもいいかも。
> 9の後半ボスが補助効果に反応して波動を撃ってくるならですが。
> 補助担当が1人で済むのでオススメの戦法。
> まぁ、9未プレイで言うこっちゃないですが。通用すればめっけもんです。

いてつく波動に未だにお目に掛かっていない俺。
スマートな戦術を好む俺としてはバイキルトは欲しいところなのだが悩ましい。
スクルト抜きで頑張ってたドラクエ7の例もあるけど。

> T900と見てターミネーターかと思ったwww

その発想はなかった。
新デジカメは上位スペックだけあって実に満足度高い逸品であります。

>この船の曲、過去のドラクエと同じ曲っぽい気が。
> シリーズ通して三拍子(ずんちゃっちゃーずんちゃっちゃー)で統一されているからという可能性が。そもそも作曲家一緒ですからね〜。

船はイマイチ自信がなかったのですがガチで同じ曲があったので、
やっぱり狙ってるのかと結論付けられました!

> いくら完全新規でも、同じストーリーをなんどもやりゃ酷評もされるわ、後、妹分薄いよ、何やってんの。

終わらない8月の件ならこちらではなく天下の角川書店様へどうぞ。
それはそうと今は非難轟々なこの話、8月下旬にはリアルエンドレスを望む奴続出に違いない。

> 原作最新刊で遂に、インデックスに秘められた謎が明らかにされたけど、正直、美琴より出番も活躍もしてないのに、重要度上げられても今更感しか無いな。

ネタバレ禁止!
空気ヒロインがあるタイミングで重要度増すのは良くあるパターンだし想定内ではある。

> 主人公の武器に剣を選択するとは、なんとも奇遇ですね。 でも、こちらはパラディンにしました。ガチガチ君仕様です。はやぶさの剣を使ってのはやぶさ斬りで連続攻撃が爽快です。

なんとも奇遇ですね!
実プレイはもうちょっと進んでるんですが、職業も剣技も奇遇です!

> あくまのタトゥーは売り払う事は出来ますか?ドラクエシリーズはバッドアイテムが高値で売れる場合があります。

錬金の存在のおかげで売却という概念を忘れていた。
もしかしたら一回も売却してないかもしれないッ……!

周回遅れになる前にアニメ感想先週分「エンドレスエイト」「大正野球娘」「Phantom」
「ティアーズトゥティアラ」「かなめも」5本。

【エンドレスエイト】
終わらないんだろうなぁーと思ってたら、やっぱり終わらなかった。
これで何回目だっけ?
毎回毎回同じ話を違う演出でやる姿勢にはある意味頭が下がる。

いったいいつまでやるのか粛々として待つ派なのだが、
これは果たして誰得なのか。

【大正野球娘】
案外早く野球が始まって、案外早くシリアス展開。
もうちょっとキャラクターの掘り下げが見たいんだが……

【Phantom】
こんなデキた幼な妻ねーよwww
レイジめ羨ましい奴だ

それにしても小梅母(野球娘)とMs.マッキェネンが同じ人と思うと実に笑える。

【TtT】
オ ガ ム が チ ー ト だ っ た

ラスティミサイルとか鬼だろww
リアンノン指揮官はハイスペックすぐる。

「どうしてこうなって……しまったんだ……」

どうしてこうなった(AA略

【かなめも】
豊崎と釘宮だけで全部。

016

訂正。釘宮が全部
ツンデレはそんな好きじゃないが、デレツンは良いッ……!



ほちゃニューアルバムに食指が伸びないのは何故なんだぜ?

|
|

« ドラクエ9プレイ日記(4)あくまのタトゥーを装備したら呪われたでござるの巻 | トップページ | もう台湾から一週間かよ »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45723016

この記事へのトラックバック一覧です: 激しくドラクエ休暇が欲しい:

« ドラクエ9プレイ日記(4)あくまのタトゥーを装備したら呪われたでござるの巻 | トップページ | もう台湾から一週間かよ »