« ドラクエ9プレイ日記(5)鈍一は 優柔不断の 代名詞 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(6)Wi-Fiショッピングを試す »

NWZ-B142Fを試す

Dsc00036

SONYのWalkmanオーバーシーズモデル(要は海外モデル)を購入。
正直、デザインに惚れた。
先代に引き続いての購入なのだが、国内モデルでもドラッグドロップ対応モデルが
出てくる中、この廉価モデルは登場することはないのだろうか?

とりあえずドラッグ&ドロップは簡単。
日本語操作は非対応だが、曲名はちゃんと表示される。
ちゃんと説明書を読んでないが、プレイリストにも対応してる模様。

「ZAP」モードの搭載が面白く、曲の一部を次々と流してくれるモード。
カウントダウン番組をイメージしてくれれば分かりやすいだろうか。
これが4,700円とはお安い。国内でも出せば売れるだろうに。

ちなみにCyber-shotは予定外だったがこちらは計画的な購入だったり。
web拍手コメントレスです。

>ネ申(私信)
とりあえず明日出勤してスケジュール確認後、決定連絡します。

> みんな剣好きだなぁ…。弱点攻撃、ダメ+自己回復、75%×2回ダメージ…
> それだけならまだしも、それら全て単体攻撃。
> その割に武器攻撃力バカ高。
> 正直ギガスラ習得まで恐ろしくつまらない武器のような。
> 時代はさみだれ。槍と弓でさみだれ続けるのです。

旅芸人固定の時点で、多くのプレイヤーは自然と剣一択になると推測。
今回呪文が強いので単体攻撃オンリーでもさほど気にならないし、
ギガスラッシュを早期に習得すればめでたくバランスブレイカー。
終盤で使える「はやぶさの剣×はやぶさ斬り」はやっぱり強烈だった。

>防具は常にことり様優先。何か問題でも?
> ないっす(´・ω・)b 
> 僕のパラディンは素早さの低さは気になるけど、ボス戦ではその遅さを利用して早いキャラと遅いキャラの回復で二段構えにしてますね。一回でいいから、通信協力プレイしてみたいんだぜ。

そのうち画像を上げますが、帽子被ったことり様が萌える
AIだと自動にやってくれるけど、マニュアル先読み回復が苦手なんですよね自分。
逆にパラディンくらい鈍速だと確実に先読みも出来るか。
通信は……たしかに1回くらいは経験してみたいやも。

アニメ感想「エンドレスエイト」「化物語」「懺絶望」3本。

【エンドレスエイト】
妹「キョン君でんわー」

コメントで指摘されたので気にして見ていたが、
妹ちゃんはずっとこの一言だけかッ……!
それはそれで。

049
止 マ レ

一流のシャフトネタなのか偶然の一致なのか。
ひたぎが台詞をリピート始めたときはヒヤッとした。
で、

047

第2オープニングSUGEEEEE!!!!
王道ド真ん中のひたぎボーカルに続いてこれですよ。
シャフトの本気。
中の人はすっかりイロモノキャストになってしまった気もするが。

よくよく考えるとこの話、ほとんど言葉遊びなんだよなぁ。
その言葉遊びをこんな演出に展開させるのはシャフトの得意技とするところだが、
これが他の制作だったらどうなっていたことだろう。
平々凡々愚作に陥ってたらとおもうとぞっとする。

【懺・さよなら絶望先生】
ウィスパー千和ボイスは至高。
毎週こんなことしか言ってない気がするのは要するに
本編をちゃんと覚えてないからだ。
並(日塔的な意味で)以上に面白いんですが。

それにしても化物語と絶望先生を同時に繰り出すシャフトこそ化け物だとか思った。



ドラクエは今週末で終わらず。むむむ。

|
|

« ドラクエ9プレイ日記(5)鈍一は 優柔不断の 代名詞 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(6)Wi-Fiショッピングを試す »

アニメ感想(09年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45751267

この記事へのトラックバック一覧です: NWZ-B142Fを試す:

« ドラクエ9プレイ日記(5)鈍一は 優柔不断の 代名詞 | トップページ | ドラクエ9プレイ日記(6)Wi-Fiショッピングを試す »