« CLANNAD「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポート | トップページ | type PのXPモデルが出るらしい »

ネットブックで更新してみむとてするなり

当直室にmini1000持ち込んでネット第2回。
出先にいながらにしてweb拍手コメントレスも打てるし、
持ち込んだラノベの感想をその場で作れるのもいい。すごくいい。

昨日の続き。
「参加レポートが他にもありそう。見かけたら教えてくだされ」と書いたら、
1時間もしないうちにトラックバック。
なんだか著名サイトからリンクされてるんですけど!
ヘタレでビビリな俺です。

ネットでの評判を見てみると「賛否両論」らしくて、ちょっと(だいぶ)ぐんにょり。
俺大絶賛の杏ルートも世間的には(全く持って信じられないことに)
イマイチらしいし、これが妥当なのかも。悔しいです!(ザブングル)
web拍手コメントレスです。

> わたしの恋はホッチキス、タイトルはアレだけど、メロディとか凄く好み。

タイトル「も」いい!(←澪信者の発想)

> 遂に、あずにゃんがキタ~~~~っ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかし、残り半分をきったところで新キャラ、
それも下火になったところでのてこ入れどころか、
人気絶頂のところにさらなる燃料投下とは恐るべし。

すっかりためてしまったアニメ感想「Phantom」「東のエデン」「けいおん!」
「戦国BASARA」「ポリフォニカ」「鋼の錬金術師FA」6本。
週末にこれだけ固まって真ん中がスカスカだから困る。

【Phantom】
突然記憶を取り戻したツヴァイとアイン逃避行開始。
次回速攻で捕まるっぽいが。これは目が離せない。

48_2

これは妄想力をかきたてられる。
適度に音声と映像が伏せてるあたり、隠喩を狙ってる?
えぇ、えぇ。
高垣さんは良い声です。

【東のエデン】
「二万人?それってあの二万人と混同してないか?」

変なところでミッシングがつながった。
気づけなかった自分を心より恥じる。
それにしても『ジョニー』って言葉は普通に意味として通じるのな。
みったんの微妙な表情がたまりません(; ´Д`)。

『スーパーイリュージョンショーのネタ3種』ってもはやなんでもアリ感。
それにしても大杉君(本物)はいったい何処へ行ってしまったんや……

【ポリフォニカ】
tvkの録画を間違えてデリートした挙句、
千葉テレビ(次週木曜OA)で補完しようと思ったら
「けいおん!」「Phantom」とトリプルバッティングする悪夢。

続きを見るかは微妙。

【戦国BASARA】
松永久秀が藤原啓治とかもう勘弁してください。

【鋼の錬金術師FA】
エンヴィーがコナンだった。

【けいおん!】
憂「なんか、ほんわり幸せな春です」

52_2

俺 も で す。


54_3

55_2

澪 が 優 勝!
って本編に入る前に優勝しちゃったよ。


56_2

これが噂のあずにゃんか!
これは人気が出る。間違いない(←ネタが古い)
澪とあずにゃんのツートップで決まりだな!

中の人も文字通りの「期待の新人」……これは売れる!

58_2

澪「……笑うもん」

本 日 三 発 目!


59_2

今週こそ唯のソロボーカルが聴けると思ったのに、
ま た し て も 澪 か よ !
(い い ぞ も っ と や れ)

しかし唯&澪のツインボーカルもいいものだ。
これが澪とあずにゃんのツートップになるわけですね。わかります。


60

> 劇中歌「わたしの恋はホッチキス」
> 作詞:秋山 澪
> 作曲:琴吹 紬

販売時の作曲名義は実際の作曲者になるらしいんだけど、
わざわざ放映クレジットを作中人物にするクオリティの高さ。
「ふわふわ時間」のときもそうだったけど、
ムギちゃんはもっと評価されるべき。

それにしても、ハルヒ・CLANNAD・けいおんとこれだけクリティカルヒットを連発されると、
俺もノックダウンだ。


アニメ感想部分はさすがに事前作成していたり

|
|

« CLANNAD「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポート | トップページ | type PのXPモデルが出るらしい »

アニメ感想(09年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/45120515

この記事へのトラックバック一覧です: ネットブックで更新してみむとてするなり:

« CLANNAD「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポート | トップページ | type PのXPモデルが出るらしい »