« 重大なお知らせ | トップページ | 春の新アニメについて2009 »

年度末を強制終了する

前年度分の仕事が溜まっているのに、時間は無常にも過ぎ去っていきます。
企画系が立て続いてしまったので2日ぶりのレギュラー日記。
なんだか久々な気がします。

溜め込みすぎたweb拍手コメントレスと、
前期積み残しのアニメ感想「WHITE ALBUM」「みなみけおかえり」
「ドルアーガの塔」「ワンナウツ」4本。

※3月度検索ワードランキングは3月末日付に移動しました

> さて、clannadのアニメも終わり、智代アフターのCGも100%にしてそろそろ違うことをしないといけません。そこでアドバイスを。次にすべきなのは「AIR」か「KANON」のどっちですか。

どちらも語りつくされて久しい感すらある定番作品ですので、
時間が許すならば「Kanon」→「AIR」の順で両方。
二者択一ならば「AIR」を推してみます。
ゲームプレイ後は京アニの出世作たるアニメ版「AIR」をお忘れなく。

> 不覚にも……ではさくらはもらっていきます

さくらの「if」は考えるのも難しいですな。などとマジレス俺。

> 正直、今年は結婚ネタで来る所まで読めてた。
> 新作アニメ、何も気になる作品がないのですが……むぅ。

実は結婚ネタは1年前から練ってたんだよ!
そして新作アニメのリストを作ってないのは事実だったりする。
理由は言わずもがな。

> 結局、ひだまりの四巻って、買えたん?

ブックオフに置いてねぇんだよ!

> ていうか、00の最後に誰か切腹してなかった?

ホーマーカタギリだと何処かで見たような。
一瞬、死ぬことと見つけた武士道の人かと思って焦った。

続いてエイプリルフール関連で別カウントしてた「騙された」編から。
1件ずつレスが難しいのでまとめてご紹介。

> やられました 「隣は空白だよ!」って落ちかと思ったのに

> 騙されたぁぁぁぁ
> ナンテコッタイ
> 気づかなかった

> ふざけんなwwwwww調子のるなwwwwwじゃあななかを嫁にください。

> ついに結婚するのかと思ったマジヒョビった

> ちくしょぉぉぉー!!!絶対なんか企画あるとか期待してきたらやっぱりあったよーーー!!!
> 死ぬほどわろた!ありがとうございました!!

> だまされたwwwww去年もだまされたのに忘れてたよwww

> 毎年4月1日の記事は、もはや私の生きがい。…というのは過言です。でも、今年も楽しませていただきました。

  *  n ∧_∧ n うそです
 + (ヨ(* ´∀`)E)
   * Y     Y    *

> な、なによ!人を騙すことなど知らない無垢な私をだましたのね!
> それはさておき。ちょっと悔しいけどそれはさておき。無印チアキの声を今聴くと……なかなか驚きますよ。

こんばんは無垢な(イノセント的な意味で)鏑木です。
わざわざ発表するようなことでもないんですけど、不作揃いの春新作アニメを補うべく
「みなみけ」を無印から順次視聴予定。(もちろん「おかわり」も)
『過度な期待はしないでください』のチアキはそんなに違いないような印象だけど、はてさて。

> くっそー、何度見てもAAむかつきますわw
> っていうか、マジでリアルお見合いの方はお断りを?
> この時代、コームインさんなんて割と需要があるんでしょうかね。

マスコミなんかでやたら持てはやされてる気がするものの、
実感はまるでないコームインですが後段はなんだか有耶無耶な感じです。

> そ…うか、
> 忘れてました。
> 今日が何の日か。
> 全国数万人(?)のことりスキーの夢…
> なんでしょうか?
> 29日が楽しみですねー。

夢はいつか覚めるもの、とは某ヒロインのフレーズですが(CV同じ人)
IFはいつか叶うものなのです。
続いてアニメ感想。

【WHITE ALBUM】
最終回B-Partで急転直下のマナフラグとか立ててんじゃねーよ!
それなのに遥フラグは最後までへし折り続けてて泣いた。

全般的に『由綺ルートバッドエンド』みたいな半端な結末。
理奈の曲は寸止めだし嫌がらせかよ。

そもそも分割2クールゆえ「エンド」じゃないんだけど、
第1期は一体何をやりたかったんだろう。
元祖ヘタレの最低最悪っぷりが伝われば良かったんだろうか。

【ドルアーガの塔】
「この戦いが終わったら……結婚しねぇか?」
「え……?」

49

って、この台詞は第1期第1話の死亡フラグネタじゃないか!

そんなわけで最終話のお手本のような構成に感服。
分割2クールの特性を生かした良作と言っても良いのではないかと。
第1期の半分くらい見てなかったけど。

【ワンナウツ】
俺達の戦いはこれからだ!的結末。
もうちょっとキリがいいところで締められなかったんだろうか。

2クール通して「火曜深夜」のアニメってこれ1本だったんだけど、
野球好きとしてはかなり楽しめた。

【みなみけおかえり】
「おいカナ、ハルカ姉さまが悩んでるみたいだ」

50

『表はあっても占い』というこのハイセンス!


53

ということで、「みなみけ」の真髄三姉妹ネタの集中投下。
この流れはまさしくパーフェクトに近い。
しばらく内田に会えなく……否、
「みなみけ」の世界観に浸れなくなってしまうのが本当に惜しい。


52

俺もこの笑顔を糧に、また内田に出会えるその日まで頑張ろう!
きわめて珍しいポジティブシンキング俺。


そしてやはりオチは保坂かッ……!

|
|

« 重大なお知らせ | トップページ | 春の新アニメについて2009 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44547165

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末を強制終了する:

« 重大なお知らせ | トップページ | 春の新アニメについて2009 »