« 春のラノベレビュー(23)ガガガ文庫ブーム中 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY~#21「世界の終わり」レビュー »

お見合いが今週末に迫ってる件

日本代表を応援するビール会社のCMは日本国民としてよく理解できるが、
全国区でファフナーのパチンコをプッシュしてるのは一体なんなんだ。
この期に及んで壮大なスケールでコケたいのか
web拍手コメントレスです。

> 本家サイトを見ていたけど、「SAKURA雪月華」のスタッフに名和氏の名前があります。PC版のマニュアルにはちゃんと書いてあります。

No!More!Nawa!

WBC見ながらアニメ消化「ドルアーガの塔」「空を略」「ワンナウツ」「とらドラ!」4本。

【ドルアーガの塔】
野球といえばドルアーガ。
ソラ駆けがなんだか凄かったらしいが、もう録画すらしてねぇよ。

「私はまだぴちぴちの21歳だぞ」

マジなのかネタなのか理解に苦しむ……
カーヤが寝てたりファティナが告白したり相変わらず油断ならん。

【空を見上げる少女の略】
本編はイチローのバッティングが気になって覚えてない。

次回最終回。
「長かったな」って予告はわざとやってんのか判断に困るが、
イチローのバッティングさえ復調してくれればそれでいい。
サイクル内野ゴロ(一ゴロ、二ゴロ、三ゴロ、遊ゴロ)なんて記録してる場合じゃないですよ!

【ワンナウツ】
WBC見ながらイカサマ野球を見るギャップがたまらない。

ブルーマーズの51番が打ってるのを見てちょっと切なくなった。

【とらドラ!】
「……どうしてあんたなのよ?」

46

大変だ!自販機の隙間のアイドル、ミスター・ブシドーが仮面を取った!
あれ?人違い?

そんなわけでいよいよ原作9巻に突入。
ラーメン屋の親父がなんだか分からなくてがっかり。
圧倒的な説明不足はいかんともしがたい。
しがたいのだが、

47

アニメ版は大河のビジュアル一点に絞っても認めざるを得ない。
原作から入った身なのに、いつの間にか原作絵師ヤス氏のビジュアルに
違和感を覚えるようになってしまってちょっと複雑ではある。

迷わないと宣言した実乃梨と迷いまくりの竜児の対比が面白いが、
そもそも亜美ちゃんが実乃梨と対峙してたあの場面、原作にあったっけ?
竜児と実乃梨、竜児と亜美ちゃんの場面は記憶にあるんだけど。
改変というほどでもないが、原作と同じ道を辿るのか興味は津々。



原作10巻のAmazon発送サインは出てるんだけどいつ届くんだろう

|
|

« 春のラノベレビュー(23)ガガガ文庫ブーム中 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY~#21「世界の終わり」レビュー »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44254916

この記事へのトラックバック一覧です: お見合いが今週末に迫ってる件:

« 春のラノベレビュー(23)ガガガ文庫ブーム中 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY~#21「世界の終わり」レビュー »