« 御礼280000HIT+09年2月度検索ワードランキング | トップページ | 財布の中身が57円だった件 »

マスラオ改めスサノオ

「今日から3月です」
と、愛車のインフォメーションディスプレイに言われて気がついた。
気がついたら3月にタイムスリップしてた気分。
そんなわけでなにやらご無沙汰しております。生きててすみません。
溜め込んでしまったweb拍手コメントレスです。

>検索フォームってつけてもらえたりできませんか?
> 変わってお答えします。Google大先生で、site:yamanako.moe-nifty.comの後に半角スペースを一つ空けてからお好みのワードで検索すると、大方の用は足せるかと。コメント欄とかサイドバーまで含んでしまうようですが。

情報提供を頂きました。ありがとうございます。
俺も結構使ってますが、便利です!(なら最初から言えよ)

> 最近友人から借りてとらドラ!を読んでいます。ただいま7巻でこっからが本番って感じ。だいたい読むときは一日に一冊のペースです>テスト勉強しろ

アニメで言うと新オープニングに入ったあたりからですな。
ラノベ&アニメ感想でも触れてるように7巻から加速度的に面白くなっていくのでお勧め。
一日一冊程度ならテスト勉強にも支障しないので良いですね!(あれ?)

> そうですよー
> 関東圏はアニメに恵まれすぎな気がします
> これが地方格差ってやつですかね

千葉テレビをメインに、東京MXに加えてtvkまで映る現環境は国内最強に近い気がする最近です。
実家出たらこの環境ともお別れなんだよなぁ……

アニメ感想「とらドラ!」「明日のよいち」「テイルズオブジアビス」「天体戦士サンレッド」
「鉄のラインバレル」「ハルヒちゃんの憂鬱」「とある魔術の禁書目録」「WHITE ALBUM」
「機動戦士ガンダムOO」9本。

って、1日でこんなに見たのかよ俺。

【とらドラ!】
予想通りの神エンディング。
展開駆け足すぎるが、ラストワンシーンは悪くない。

15

そして実乃梨(CVほちゃ)と亜美(CVキタエリ)遂に激突。
ラノベ感想時にも書いたけど、ことり(CVほちゃ)派にして内田(CVキタエリ)派の俺としてはまさに究極の対決。

【明日のよいち】
「……サ、サムライ」

17

鷲津当番回と見せかけて、あやめ祭りだった!
もっとあやめ祭りを堪能したい方はこちらへどうぞ

【テイルズオブジアビス】
ゲームならボス戦撃破→ムービーイベントの流れなんだろうけど、
アニメだと見せ場が2つあるだけでむしろ散漫になるだけだと気付いた。
RPG原作の宿命みたいなもんで、もはやいかんともしがたいけど。

【天体戦士サンレッド】
遂に村瀬氏にまで「おいおい」と言わせおったッ!

【ハルヒちゃんの憂鬱】
067

Paradise Lost長門Verに大喜びの俺ですが何か?

【鉄のラインバレル】
「アイアムジャスティス!」

『正義の味方』がキーワードになってる回でジャスティスとか!
しかし社長といい桐山といい、退場者頑張りすぎ。

【とある魔術の禁書目録】
「どうしよう……未曾有の大ピンチかも」

34

オープニング前の90秒こそインデックスの独壇場だぜ!
偽転入生退場にはめっちゃ笑った。新キャラは敢えてヌルー。

35

早くレールガンアニメ化しないかなぁ。
本編が続いてるのにスピンオフのアニメ化を待望するのも変な話だけど。

【ホワイトアルバム】
よく覚えてない。

ことにする。

【機動戦士ガンダムOO】
グラハム「私の空を汚し、同胞や恩師を奪い、フラッグファイターとしての矜持すら
 打ち砕いたのは他でもないッ! 君とガンダムだッ!!」
「そうだとも……もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった」

26

遂に明かされたミスター・ブシドーの正体!
だが刹那がちょっと驚いたくらいでその他全員が全く興味を示さずに
ヌルーしてる様がパネェ。

グラハム「これが私の望む道……修羅の道だ!」
刹那「ダブルオーライザー」
グラハム「マスラオ改め、スサノオッ!」

なにナチュラルに改めてるんだよ!
もはやミスターブシドー改めグラハムエーカーのワンマンショー。

29

グラハム「私は既に涅槃に居るというのか……」

全裸で涅槃とか!着け直した仮面とか意味ねぇじゃねぇか!
真剣に笑いを取りに来るのはもう勘弁してくだしあ

【今週のヒロイン達】
33
プリップリン体操をマスターして満面の笑み

30
絶望した!突然の小物扱いに絶望した!

32

釘宮「ちくしょぉぉぉーーー!」

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


王留美までは予想したけどネーナも即後追いとは容赦ない。
尺もない。
ネーナがルイスの本当の仇って設定はちゃんと生きてたことが意外。
千和さんによる釘宮フルボッコは後世に語り継がれるかもしれない。


貧乏歌手はヒロインとは認められない

|
|

« 御礼280000HIT+09年2月度検索ワードランキング | トップページ | 財布の中身が57円だった件 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44214031

この記事へのトラックバック一覧です: マスラオ改めスサノオ:

« 御礼280000HIT+09年2月度検索ワードランキング | トップページ | 財布の中身が57円だった件 »