« 向こう30年は手が出せないと思わせる勝利を | トップページ | 春のラノベレビュー(24)超弩級ラブコメ完結 »

超弩級ラブコメ読了

レビューは後日。

昨日は当直だったんですけれども、うっかり予約日記のセッティングを忘れまして。
先週連投記録も途絶えてたし、ご勘弁を。
ちなみにサイドバーのカレンダーを見るとたまに抜けてる日があるんですが、
タイムスタンプ上は去年の7月頃から連投を続けていたはず。

しかし1回日記を休んでも「拍手」の件数ってあまり変わらないんですよな。
必ずしも最新の日記へのレスポンスではないということか。謎だ。
ということで拍手コメントレスです。

> 何気にアスミンが巨ヌゥなキャラやるの初めてかも。花澤の香奈ちゃんはツルペタ幼女好きを公言しているので、よいちのかごめちゃんには不満げであろう。

女性が幼女好きと公言する分には全然問題ないんだぜ!
……今度から女性を装ってブログの運営を始めようか。
別に幼女好きというわけではないけれど。
俺が好きなのは妹限定。(←「シスターリミテッド」と読む

> ここは裏切りのてぃなのー♪さーまよう……確かにむずいカモです。

正確に書くと「ここは裏切りの楽園(ティル・ナ・ノーグ)」なんですよね。
地味に歌詞ちゃんと見るの初めてだったりして素でうろたえたり。
(アルバム「PARADE」買ってるので本当に見てないだけ。←ここぞとばかり主張)

> 普通に、洋画のオーロラの彼方に、をオススメしてみる。

オススメされてみる。
洋画は驚くほど興味ないので何処がオススメポイントか教えていただきたかった。

> 刹那とフェルトって結構伏線はあるらしい
> 流石に今になって死亡フラグとして現れるなんて
> 誰も想像はしなかっただろうが

そもそも会話すら数えるほどしかなかったのに何処に伏線が!
エンディングで意味深なフェルトとロックオンのものと思われるジャケットを流しておいて、
この急展開は驚いた。感想ブログを見ると、無関係だと主張してる人も居たけど、
あのフェルトの台詞、ポーズは明らかに意識してるもんなぁ。侮りがたい。

>「とある飛行士の追憶」買っちゃいました!見ちゃいました!とても良いです大プッシュです!かっこよいです!最後は、そうきたか!って感じです!もう一回読み直します!

「とある飛の追憶」読みましたか!
ありがちなハッピーエンドではないのが良いんですねぇ。
シャルルならそうするだろうな、と共感せずには居られないところに奥深さがあるかと。
まさに名作中の名作。

アニメ感想「ハルヒちゃんの憂鬱」「まりあほりっく」「ドルアーガの塔」
「みなみけおかえり」4本。

【ハルヒちゃんの憂鬱】
稔「もうゴールしてもいいよね」

第7話、初めてハルヒちゃんが普通に面白いと思った。
稔が面白いかは全く別問題。

【まりあほりっく】
いつの間にかかなこの変態っぷりが面白くなってきた。

この作品で新でじこのCMを見るとなんだか皮肉に感じられてしまうのは俺だけか。

【ドルアーガの塔】
ヘナロがスパイだったなんて!
へぇー……

折られた骨を戻してから治癒魔法とか、擬似描写に慣れきった身には
妙に生々しく感じられてしまった。

【みなみけおかえり】
81

82

83

今週も内田に満足。

しかしB-Partの藤岡、C-Partのナツキに絡む千秋が迂闊にも可愛かった。
うろたえて思わず夏奈に抱きつく千秋は、
本質的に夏奈が好きというのが伝わってきて実に心地良い。



藤岡が羨ま……いやなんでもない

|
|

« 向こう30年は手が出せないと思わせる勝利を | トップページ | 春のラノベレビュー(24)超弩級ラブコメ完結 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44305608

この記事へのトラックバック一覧です: 超弩級ラブコメ読了:

« 向こう30年は手が出せないと思わせる勝利を | トップページ | 春のラノベレビュー(24)超弩級ラブコメ完結 »