« CLANNAD AFTER STORY~#22「小さな手のひら」レビュー | トップページ | 12時間睡眠+2時間昼寝 »

落花生と海鳥のコラボレーション

Dsc09215

千葉エリア限定のSuicaカードをゲットしてきました。
聞くところではオークションでは万単位の価格がついてるとか。
すげぇ。
web拍手コメントレスです。

> 後悔其の壱:吉野屋コピペに気付くのが遅れた

即興だったので出来の悪いコピペで申し訳ありません。

> 後悔其の弐:ワンナウツを観続けとけばよかった

(世間評はともかく)個人的に評価が乱高下するとらドラ!に対して、
じりじりと面白くなっていくワンナウツの対比が地味に好きです。
そんな対比をしてるのは更新のフリをした日記だけ!

> 後悔其の参:お見合いはどうでしたか?リアル知り合いもいらっしゃるでしょうから、かいつまんででもいいです。後学のために。

人生の墓場を垣間見ました
もう少しだけ話しますと、娘さんとそのご両親、自分で会食という超アウェー戦でした。
社会人スキル(愛想笑い)がない頃の俺だったら氏んじゃいます。

> 13歳って言ったら、子作りより先にやるべき事が有ると俺は思うんだぜ。

言ってることは同意なんだけど一体なんの話なんだぜ?

> ブックオフでワンナウツあったので何冊か買ってみました
> この作者さん結構有名な方みたいですね

「ソムリエ」の原作者でもあるそうです(←いま調べた
アニメ版はスタッフ・キャストも豪華で、金は掛かってそうな感じ。
唯一にして最大の欠点はテンポが悪いことくらい。
それも最近は気にならなくなってきたし。

> 何度聴いても汐の声はババ臭く聞こえます。

おっとかないみかさんの悪口はそこまでだ!(とんだ人違い)

> 番外編キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!!しかもまさかの一話目から!さすがCLANNAD、さいごまで俺の予想を裏切ってくれるぜ!
> ところで「光見守る坂道で」の最後の話で秋生が言っていた汐が行方不明になって、病院のところでなぜか眠っていた、て言うのは最終話Cパートの時だったですね。アニメの演出見て始めて気づいたわ。さすがCLANN(ry

どうせなら番外編は「光見守る坂道で」最終話が見たかったなぁ。
病院と汐の関係は読んだ当時に気付いた気がします。
さすがに原作初見で喰らった衝撃は大きく、平行世界の理解を深める
色々と考察サイトを見て回ったりしてました。
アニメから入った人たちも同じような心境なのかなぁと思ったり。

アニメ感想「明日のよいち」「テイルズジアビス」「天体戦士サンレッド」
「鉄のラインバレル」4本。

【明日のよいち!】
「お兄ちゃんたち、だぁれ?」

長女キャラに『お兄ちゃん』といわせるとはサプライズスキー俺好みの好演出。
あやめ殿は嫌いじゃないけどワンパターンすぎじゃね?

18

ま た 白 い 液 体 か!
末妹もワンパターンですよッ!!

【テイルズオブジアビス】
「わたしもう赤ん坊じゃないわ」

10

CLANNAD感想書きながらだったのでいつも通りずっと流し見だったのだが、
幼女ティアを演じるゆかなボイスに思わず引き込まれた。
妖艶美女から幼女まで演じきるとはゆかなボイス恐るべし。

【天体戦士サンレッド】
19

明らかにバンブーブレードと思われるネタ振りの直後に
タマちゃん投入とかサプライズにも程がある!
しかも無駄にグリグリ動いてるし!


「ゴドムさーん?ソドラさーん?」

Dsc09220_2

出オチならぬ『出ないオチ』とか俺のツボを突きすぐるwww
過去最大級に爆笑した。



次回予告の「最低です」が聞けないなんて!(←ラインバレルの感想

|
|

« CLANNAD AFTER STORY~#22「小さな手のひら」レビュー | トップページ | 12時間睡眠+2時間昼寝 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44346830

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生と海鳥のコラボレーション:

« CLANNAD AFTER STORY~#22「小さな手のひら」レビュー | トップページ | 12時間睡眠+2時間昼寝 »