« マスラオ改めスサノオ | トップページ | 春のラノベレビュー(23)ガガガ文庫ブーム中 »

財布の中身が57円だった件

しかも10円玉5枚と1円玉7枚。紙幣だと思ったらレシートの束だった。
旅行中の散財したうえ、日曜日の散髪とブックオフ巡り(大漁5冊!)がトドメだった模様。
昼食は50円のドラ焼き(とインスタントコーヒー)で乗り切ったが、
今日当直だったら危なかった。
web拍手コメントレスです。

> 今思えばくぎみーがメジャーになってから釘宮キャラが死ぬのは初めてじゃね?

そう……かも?
この言い回し、マイナー釘キャラは氏んでたりするんだろか。
咄嗟には思いつかないけど。謎が謎を呼ぶ。

> 主人公に関わる女キャラが多い昨今のアニメには珍しくOOのヒロインはマリナ姫一人だけってんだから漢らしい。

刹那のカップリングはガンダムだと思ってました!
ところで、マリナ=イスマイールが歌う「Tomorrow」がシングルで発売中と初めて知った。
本気で知らなかった(CMすら見たことねぇよ!)んだが……
売れ行きさえ貧乏なんてことはげふんげふん。

> 井口のもこたん好きは異常を通り越して引く。

井口資仁(元メジャー現ロッテ)がもこたん(藤原妹紅)が好きなのかと誤認した。
藤原妹紅さえ初めて知った俺です。

> つまり刹那は造りモノの化け物じゃない本物の進化人類になったと。

そんなことより、ルイス=ハレヴィの発狂は凄かった。
中の人が千和さんなればこその狂気っぷり。
最初からここまで見据えてのキャスティングだったんだろうか。興味深い。

> まさか…ミスターブシドーがあのグラハム上級大尉(階級これであってたっけ?)だったなんて…。
> スサノオの次はアマテラスですねわかります。

ミスター・ブシドーの正体は「岡崎朋也説」「阿部隆也説」「早乙女アルト説」
「森次玲二説」「中村悠一説」等々諸説ありましたが、
まさかグラハム=エーカーが存命だったとは思いもしませんでした!
アマテラスで神の域に達した後は、涅槃に向かうと予想します。

> こちらでは4月から「アキカン!」が「あかね色」と同じ曜日で始まります。

むしろアキカン!のオンエアが始まることが驚きですよ!

> やっぱ初春の出番は無しか、甘ったるい声らしいから豊崎愛生とかいいなぁとか思ってたんだけど、佐天さんは伊藤かな恵ちゃんがいいかなとか思ってたから、超電磁砲のアニメも是非観たい処。

ギブギブ。最後の一文がなければレールガンと気付くことさえなかった。
原作ストックは豊富にあるらしいので第2期が来るのか、はたまた……?

アニメ感想「まりあほりっく」「みなみけおかえり」2本。

前回の感想はもうちょっと小出しにすれば良かった

【まりあほりっく】
> 次回も絶望しよう!

違和感なさすぎて一瞬何が起こったのかわからなかった。

全然気にしてなかったんだけど、エンディングの背景って毎週変わってたりする?

【みなみけおかえり】
内田が可愛いくて仕方ないのは今さらだが、

41

マコちゃんもいちいち可愛いから困る。

43

この千秋、何か違和感を覚えると思ったらホイップがないのか!
こうナチュラルにいい話を織り交ぜられると弱い俺です。



おかえり第1話は正月だったのでもう1年。早いものだ

|
|

« マスラオ改めスサノオ | トップページ | 春のラノベレビュー(23)ガガガ文庫ブーム中 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44235994

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の中身が57円だった件:

« マスラオ改めスサノオ | トップページ | 春のラノベレビュー(23)ガガガ文庫ブーム中 »