« インサイトと声優ナビの話 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY~#19「家路」レビュー »

いつの間にかWiiがある件

俺の部屋じゃなくて居間に。
ゲームに無理解だった親がマリオやってる光景になんだか違和感。
web拍手コメントレスです。

> クローンはDNAが同じだから、声も同じ筈なのに、御坂、御坂妹、打ち止めの中の人が違うのは何故だ。

つまり、御坂美琴本人は一番上のお姉ちゃんってことじゃないですか。
20002人姉妹の長女ということですよ!
佐藤利奈さんの長女属性もここに極まれり。

> 打ち止め(ラストオーダー)の中の人って、14歳でアノLvに達しているのは凄いとしか言えんな。

他のサンプルがないので評価としてはなんとも言えんのですが、
打ち止めは良かったですな。ミサカはミサカは。

> いや~もうナビ界もそんなことに!もうなんというか、若本さんについては完全にネタ方面でしかないですよね……

鞄の中身はいつもカオスな鏑木です。
若本ナビはただ右折するだけでも、
「700メートル先ぃ~右方向としか言いようがないのであ~る」
という予告に始まって、直前になると
「右、右ィ!ミッギィッッ!!!!」
と無駄にシャウトしてくれます。うるさ……否、ありがたいことです。

> カーナビ音声案内 普通に沢城さんのはいい感じですね
> ただ個人的希望を述べさせてもらうなら大原さやかが欲しかった

標準仕様沢城ボイスも、同乗した友人に言わせると「充分アニメ声」らしいんですが、
純粋に「ナビの音声が声優さん」なので実用的かなぁ、と。
音声案内終了時の「お疲れ様でしたぁ~」がたまらなく好きです。
女性声優のバリエーションが少なめなので、大原さやか系のお姉さん案内は欲しいかも。

> ぶっちゃけ、茶番劇にすら参加しなかった、お面に偉そうにする資格は無いと軽くマジ切れしつつ、ミレイナを怖がらせたバカを撃てマリーとか言ってみる。

マリーではない!ソーマピーリスだ!とか言ってみる。
前に「乙女の勘」とか言ってたドリル改めミレイナ改めドリルは、
乙女好きな小熊フラグが立ってるのに一向に成就されないのが残念です。

アニメ感想「塔」「空」「ワンナウツ」「とらドラ!」4本。

【ドルアーガの塔】
遂にニーバとカーヤ登場。
と思ったら、途端に話についていけなくなった。なにこの罠。

【空を見上げる少女の瞳に映る世界】
噛ませ犬(笑)

本編は、途中からさよなら絶望放送聴き始めたのでよく覚えてません。

【ワンナウツ】
塔よりも空よりも、唇デブが面白い件。

【とらドラ!】
原作は扉絵で存分に沖縄ネタを振る、って伏線があったのに、
それがないアニメだと沖縄設定が唐突すぎた。
というか、この流れなら最初から冬山で良かったんじゃ……
と思ったのだが、

84

大河「ち、ちんこす……」

これを読ませるためだけに沖縄設定を使ってるとしか思えなくなってきた。
やってくれるぜ。

85

古河パンも健在。あの家に駒田(5歳)が居るのか!

メインの役どころが全然登場しない後藤沙緒里(インコちゃん)と、
岡本信彦(富家幸太)は通行人とか生徒役ばかり出てきてますな。
岡本氏は今期主役2本(と影の主役1本)張ってる人とは思えない待遇。

あー、なまじこの後の展開を知ってしまってる分書くことがない。
悪いわけじゃないんだけど、まだ起承転結の「起」だし。
とりあえず次回だ。



亜美ちゃんの魅力がさっぱり分からない俺に拍手コメント字数制限以内で教えてくれ

|
|

« インサイトと声優ナビの話 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY~#19「家路」レビュー »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44114729

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にかWiiがある件:

« インサイトと声優ナビの話 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY~#19「家路」レビュー »