« 今年もこの季節がやってきた | トップページ | ひだまりの湯 »

喰霊-零のキャラソンがカッコ良すぎる件

さすが神作
web拍手コメントレスです。

> ようやく夏休みが終わったと思ったら、アニメも終わると言う禁書目録のタイミングの良さ。

折返しのあたりからようやく面白くなってきた超スロースターター。
まだまだ原作ストックも豊富にあるぽいので、アニメ第2シリーズに期待。

> 侍戦隊シンケンジャー レッド殿様、他家来。

なんでもレッドを「殿」と呼ぶのだとか。
最近はワンマンアーミーも闊歩してるし、一体どうしたんだ日本の武士道。

> こちらでは先週から「あかね色」が始まりしかも「CLANNAD」と同じ曜日なので録画が大変です。

おお「あかね色」ですか。
B級アニメスキーとしては「Bの上」くらいの期待はしてたんだけどなぁ。
両方録れそうな環境でしたら止めませんが、二者択一ならCLANNAD一択で間違いない。

> カルコブリーナ曲だけ聴きました。
> これ、曲が結構トラウマちっくでなかなか夢に見そうな感じ。
> え、この曲で戦うんですか?めっちゃ怖くないですか?

しかも地味に強いんだこのボス。イベントバトルだと思って舐めてかかると死ねる。
DS版はさらに難度アップ。しかも連戦。
結局(全滅したので)3回くらい見た気がする。

> 鏑木さんは女の祭りにおひとりでいったんですか?
> おそらく一番上のお内裏様とお雛様は下界の人間のことがまるでゴミのように見え……げふん、げふふん。

見たまえ、ゴミが人のようだ!
こんばんは、どうもゴミです。
実は一人ではなかったんですが、同行者は女性ではありませんでした。残念。

> ところで僕、このサイトさんを利用して色んなアニメとかラノベとかを調べたりするんですけど、検索フォームってつけてもらえたりできませんか?
> レビューとか見てて、昔のを見たり振り返ったりするのにその方が……あの、量が膨大なんで。

考えたことないんですが、できるのかな?
ご承知の通り(かどうか知りませんけど)このブログはニフティのココログを使ってるんですが、
意外とできることに制限があったりするもので。
少なくとも純正ツールに検索窓は無かったはず。期待せずにお待ちください。

アニメ感想「塔」「空」「ワンナウツ」3本。

【ドルアーガの塔】
てっきり敵の罠かと思ったらストレートでちょっと泣けた。

ヘナロは単なる巻き込まれキャラではないんだろうな、
くらいには思ってたが、結局真相は明らかにならず。
引っ張っておいて投げっぱなしにならないといいけど。

【空を見上げる少女の瞳に映る世界】
お前らは一体誰と戦ってるんだよ……

なんかフォローをしようと思ったが無理だった。
誰かこの作品の面白い見方を教えてくれ。

【ワンナウツ】
「2試合に限り、オーナーの犬は渡久地の犬になった」

ナレーションも面白いが、いちいちリアクションが面白すぎる。
展開そのものはかなり強引でも、リアクション軍団が面白いので帳消しだ。



水曜の夜で切ったらアニメ感想がおかしなサイクルに

|
|

« 今年もこの季節がやってきた | トップページ | ひだまりの湯 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44175562

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零のキャラソンがカッコ良すぎる件:

« 今年もこの季節がやってきた | トップページ | ひだまりの湯 »