« 09年冬期アニメ視聴リスト | トップページ | インサイトと声優ナビの話 »

放送史に残る傑作映像

某国と違ってわが国には恥の文化というものがあるのですよ。
全然関係ないんだけど、Amazonからこのようなメールが。

> 取引先からの最新情報により、ご予約いただいている下記の商品の発売日が変更されたことがわかりました。
> それに伴いご注文の発送予定日が変更となりましたことをあらかじめお知らせいたします。

> "ドラゴンクエストIX 星空の守り人"

最新情報すぎて笑った。
web拍手コメントレスです。

>話題作ゆえwebでコミック版紹介記事を目にしたんですが、絵師は原作の方が好みかなぁ。
>どっかで目にしたらパラ見してみよう。
> じつは、このコミック版絵師の真の姿はエロマンガにあります。初めて見たときに一発で轟沈しました。ごちそうさまです。

エロ大好き様から情報を頂きました(←まんじゅう嫌い理論と解釈しました!)
どっかで見たような……と思ってたらそんなつながりが!
エロマンガ絵師も最近では珍しくないぽいですね。
灼眼○シャナとかゼロ○使い魔とか。念のため伏字。

> ま、『俺の妹(ry』はほぼアニメ化からなにやら決定したようなもんですね、この人気ですと。
> コミカライズ→ドラマCD→アニメという黄金コンボが見えるようです。

穿った見方しかできない俺ゆえ、どうも作られた人気という感は拭えませんが、
実際に面白いのでやっぱり既定路線を歩んでいく気がします。
原作ストックが全然足りないとはいえ(第3巻は遠からず出そうですが))
とらドラ方式を考えれば水面下で既に動いてても全然不思議じゃないから恐ろしい。

> アニメの喰霊はめちゃくちゃ面白かったが、マンガはどうも辛気臭い気がしましたよ。というかアニメのあとから読んだからみのりんボイスが欲しくなってくる

コミック版はビジュアルもさることながら、ノリがちょっと違うように感じました。
むしろあちらが本来の作風なんでしょうけど、この原作を
「喰霊-零-」にまで昇華させたアニメ版はやっぱり素晴らしい。

> 釘のスローネドライは前期と変化なしなら即座に
> 撃墜されるんじゃね
> 粒子の出方凄いぐらいしか変化がないような

モビルスーツの性能の違いより中の人と昔から言われてるじゃないですか。
釘は破壊力抜群だぜ!(もはや支離滅裂)

> 最近、CDをDVDの特典にするのが流行ってるのかな?

むしろ単行本の特典にDVDの方が流行ってる気が。
OADは商法としては面白いと思う。ファンなら手を出しても良い価格ラインだし。

積み残しアニメ感想「ハルヒちゃんの憂鬱&ちゅるやさん」「WHITE ALBUM」
「とある魔術の禁書目録」「みなみけおかえり」「まりあほりっく」5本。

【ハルヒちゃんの憂鬱】
さすが京都アニメーション。
「ハルヒちゃん」原作のつまらなさを余すところなく再現した完璧な仕事であった。

【ちゅるやさん】
みくる「ググレ」

66

ゴトゥーザ様GJ。
このちゅるやさん、あずまんがの大阪的なノリだな~と思って見ていたが、
よく考えると中の人も同じだった!

【WHITE ALBUM】
何処まで本気か分からない緒方兄妹が珍しく正論に思える。

ひとりだけフラグ折られっぱなしのはるかが哀れだが、
「とうやとうや」と連発されると、インデックスを思い出してしまった。

【とある魔術の禁書目録】
一方通行「……あ?」

70

   。 。
  / / スポーン!
( Д )

一方通行さんが変態なのは分かっていたが案外お茶目さんだったのか。
エプロン装備の家庭的アクセラレータはいつの日かお目にかかりたい。
それにしてもミサカはミサカは耳に残る。
中の人……全然知らねぇ。誰?

71

なんかこれ新百合ヶ丘っぽい気がする。
住んでたのはもう何年も昔の話だから記憶も曖昧だけど。
ミサカはミサカは。

【まりあほりっく】
絶望フェイク。本編は他に見どころなし。
原作コミックをパラ見したが、鞄の中の生命体は原作通りと知って驚いた。

72

これは良いウメス
我慢して最後まで見た甲斐があったというもの!

【みなみけおかえり】
73

マコちゃん祭り到来!!!!
まさかこんなマコちゃん連打を用意してたとは思わなかった!
俺はこれを待っていたのだよ!!

75

勢い余って千秋も可愛いじゃないか!

80

そして今週も内田がアホ可愛い。
たこ焼きがこんなに似合うキャラは内田を置いて他にありえない。

可愛い可愛いってさっきからそればかりの俺だが、可愛いは正義なのです。
エロい人にはそれが分からんのです。


81_3

↑今日のweb拍手
ミサカはミサカはうっかりマコちゃん祭りを3回も見てしまったり

|
|

« 09年冬期アニメ視聴リスト | トップページ | インサイトと声優ナビの話 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44094762

この記事へのトラックバック一覧です: 放送史に残る傑作映像:

« 09年冬期アニメ視聴リスト | トップページ | インサイトと声優ナビの話 »