« ひだまりの湯 | トップページ | 御礼280000HIT+09年2月度検索ワードランキング »

CLANNAD AFTER STORY~#20「汐風の戯れ」レビュー

出先でリアルタイム視聴しようと思ったら、一週遅れだった

絶望した!地域格差に絶望したッ!

11

 ↓ 2/28 25:50更新

いまさらネタバレ解禁も何もないが、これは改めて良い場面。
人生で持つべきものは学生時代の友に他ならない。
それにしてもこのとき、杏は何を思って朋也と接してるんだろうか。

原作プレイ時は杏ルートが一番最初、アフターが最後(当たり前)だったので
間隔開いてたこともあって、気にも留めなかったが……


12

伊吹風子25歳超カオス。
BGM「は~りぃすたーふぃっしゅ」アレンジも素晴らしい。


13

「岡崎サイコー!」

心温まる微笑が世界破滅級の爆笑に変わるとは思わなかった。
風子マスターが弄ばれるとは!


14

汐の色んな私服姿が可愛いなぁとか呑気に見てたら、風雲急を告げる急変。
やはりアフターも原作を忠実に再現するということかッ……!


改めて千葉は恵まれた地域だと思った

|
|

« ひだまりの湯 | トップページ | 御礼280000HIT+09年2月度検索ワードランキング »

CLANNAD」カテゴリの記事

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

TBをどうもです。
さてさて…出張先で見られなかったとは残念でしたね。
オイラだと完璧に絶望してしまうところです。

それにしても…
≫改めて千葉は恵まれた地域だと思った
ですね。
あ、でもでも同じ千葉でも南のほうだとどうなのか…

実は似たような事を、ヲタ仲間で栃木の奥の方の温泉に泊まりに行ったときに体験してしていて、そのとき出た言葉が『TVKは偉大だ』=『テレたまは偉大だ』=『テレビ千葉』は偉大だと言うのが有りまして…
ま、観る気があれば黒執事と鉄のラインバレル位は観られたのですが、体力がつきて観なかった(寝てしまった)と言う…

投稿: きつねのるーと | 2009.03.01 19:30

>きつねのるーと様
いつもお世話になります。
帰ってから見られるのは分かっていたんですが(笑)

千葉テレビは県域がエリアだと思うので南房総でも映る…と思うのですが、
試したことがないので自信はありません(笑)
tvkは東京MXキー局の作品がネットされないのが難点ですね。
テレ玉は過去作品の再放送、千葉テレビは最速放送が多い分、この両者はトントンと見ています。

それでは。

投稿: 鏑木 | 2009.03.01 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44193795

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD AFTER STORY~#20「汐風の戯れ」レビュー:

» (アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第20話 「汐風の戯れ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第19話感...... [続きを読む]

受信: 2009.03.01 16:39

» CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
ささくれだったまま過ぎた朋也の5年間も、今は汐と暮らす穏やかな日々の描写。運動会へ向けて張り切る父・朋也と祖父・アッキーをネタに、次回の運動会本番へ続くのかと見せかけておいて、倒れた汐の姿で締めくくった「CLANNAD ~AFTER STORY~」第20話。 幼稚園の担任、髪が長くて優しい先生登場! あまり変わらない杏の姿に懐かしさを感じてジンと来るが、朋也の失意の日々を知りながらも敢えて干渉しなかった杏と仲間たちの優しさが沁みる。 朋也も渚も先生の友だちだとは汐に教えないように、杏に頼ん... [続きを読む]

受信: 2009.03.01 18:53

» 『CLANNAD AFTER STORY』 第20話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
ぐぉぉぉぉ〜〜〜〜! 今回も涙が止まらな〜〜〜い!! でもこの涙は楽しくてなんですけどね。おかげで、一部で空気を読んでいないと不評の京アニのCMも、ちゃんと浮かないで楽しめます。こんなにつなぎが良かったのはアノCMが始まって以来初めてですよね。 でもって思ったこと… 風子さんが、朋也さんの家にやってきました。 彼女はどの程度、彼のことを知っているのかあんまり判りませんが、恐らく事情は姉の公子さんや義兄の芳野さんから聞いているハズ。でもそれをどのくらい理解しているのか…ちょっと疑問です。とは言... [続きを読む]

受信: 2009.03.01 19:18

» CLANNADAFTERSTORY第20話「汐風の戯れ」感想 [物書きチャリダー日記]
あの時と同じだ…汐の顔色が変わったもう終わりが近いというのか…なんて書いて思ったけど、もう20話、ホントの終わりも近づいているんだね・・・。今日はメッチャ寒いとの予報。今日一日修行だな。2009年03月04日発売CLANNAD AFTER STORY (4)(初回限定版)早速感...... [続きを読む]

受信: 2009.03.02 00:18

» CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 『汐風の戯れ』(感想) [アニメ-スキ日記]
「ボタンでかっ!!!」 昔のかわいい面影が無い様な・・・・・w 「藤林杏先生ww [続きを読む]

受信: 2009.03.02 08:38

« ひだまりの湯 | トップページ | 御礼280000HIT+09年2月度検索ワードランキング »