« CLANNAD AFTER STORY~#13「卒業」レビュー | トップページ | ことりレジェンドいわゆる伝説 »

冬のように寒いんですけど

さて3連休初日。グダグダしてたら職場から呼び出されて緊急出勤。
仕事こなしてウロウロしてたらなんかドラマの撮影やってまして。
基本ドラマとか見ないけど、小さい頃からテレビの中で見てる人を
目の当たりにするとやっぱりすげーとか思った。

ただ、なんのドラマかは知らない。
web拍手コメントレスです。

> よいちeよ、よいち。香菜ちゃんの幼女ボイスが、またしばらく聴けるよ。

幼女が10歳と聞いて驚いた!どんな10歳だよ!
第1話感想はこのあとすぐ!

> D.CⅡI.Fの作者に、今度はアイシアメインの話を描いて欲しい。
> (て言うか、追加キャラ全員描いてほしい)

アイシアはガチすぎてむしろこれこそメインルートと位置づけるべき。
なのでコミック化大賛成。
本音ではアニメ化(サードシーズン)なんですけれども。

そして追加キャラ全員と来ましたか。
ツンデレ留学生はボイス無しじゃ片手落ちだし、生徒会副会長は全然面白くないし……
意表を突いてまひるは面白いかもしれない。
タイトルは「D.C.II U.0」(ユー・レイ)で決まり。すまん吊ってくる。

> クラナドは爺さんの光玉がとれなくてアフターには行けなかった苦い思い出があります
> あと半クールのボリュームがあるなんて驚愕

爺さんの光玉という卑猥な響きがたまりません(アッー
アフター編は尺の多寡が心配されましたが、このペースなら完走できそう。
でも、いわゆる「トゥルーエンド」までシナリオをどうやってつなぐんだろか?

> 18歳になって2日目にD.C.2PCを友人に買わされた
> 自分は一体なんなのやら
> PS2キャストに慣れ過ぎて、PCは違和感ありまくり

Over18ゲー大好きな妹14歳も居るので問題はありません!
ラノベの中の話だけど。
コンシューマ厨の俺としてはPS2版キャスト以外はありえないわけですが、
立場が違うだけで、原作厨の気持ちも分からんではない今日この頃。

アニメ感想「明日のよいち」「テイルズオブジアビス」「鉄のラインバレル」
「天体戦士サンレッド」4本。

【新番組:明日のよいち】
「ふぁ~冷たい!でも、それが気持ちいいのよね」

Dsc09430

いつの間にか髪染めてなにやってるんですかハルカ姉さま!
残念です!
「浮羽神風流一の太刀・疾(ハヤテ)」に「浮羽神風流五の太刀・凪(ナギ)」と来たか。
これは天才執事登場の伏線ですね。分かります。

Dsc09432

四姉妹勢揃いの構図。
戸松次女は言われなきゃ分からなかった。成長著しいとはまさにこのこと。
髪の色が霧生つかさ(あかね色に染まる坂)と被ってるうえ、
ツンデレキャラぽいので井上麻里奈に適任と一瞬思ったが、駄々被りだった

オタク眼鏡ダウナー系のゆかりんボイスは悪くないが、このレベルでゆかりん起用は勿体無い。
ダウナーボイスといえば茅原(以下自重
四女は……もうちょっと違う声は出せないもんかねぇ。もう飽きた

四女「お兄ちゃん、誰なの?」
与一「サムライでござる」

やれやれ最近のサムライだのブシドーだのはクレイジーな奴ばっかだぜ。
テンポが悪いのかなんなのか、いま一つパッとしないスタートながら、
初回をキャラ紹介に充てる堅実な構成は悪くない。もう1週様子見。

【黒神】
とりあえずチェック、とか言ってたのに見事に録画設定漏れ。
このままフェードアウトでいいよね?

【テイルズオブジアビス】
1話飛ばしてるうちに仲間になってたアリソンはノエルという名前の妹キャラだった。

ノエルというと七英雄(シスコン)を思い出さずには居られない。
いつも最後に残しちゃって苦労するんだ……
いつの間にか違う作品の話に。同じRPGつながりということで許して。

【鉄のラインバレル】
オッサン死亡かよ!
だがせっかくの壮絶展開なのに年末年始を挟んだおかげでインパクトがなくなってしまった。
どうも今期は年末年始トラップに引っ掛かった作品が多いな。

今度はルルーシュによる世界制服宣言。
空き缶を彼女にしたりコロニーになったり、まったく忙しい男だ。
この作品はどっちの方向に向かうのか。楽しみだ。



ウサコッツと同じ声のお姉さんに萌えた(←サンレッドの略

|
|

« CLANNAD AFTER STORY~#13「卒業」レビュー | トップページ | ことりレジェンドいわゆる伝説 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43700666

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のように寒いんですけど:

« CLANNAD AFTER STORY~#13「卒業」レビュー | トップページ | ことりレジェンドいわゆる伝説 »