« 冬のラノベレビュー(19) | トップページ | 巡りくる音流れる歌 »

大河始まったな

とらドラ原作8巻が面白すぎて悶絶した。
そんな大河違い。
愛なんぞを兜に掲げてる武士道は仮面でも装着して自動販売機に挟まっているといい。
web拍手コメントレスです。

> ひだまりとセキレイのWebラジオの最終回を聴きました。
> ひだまりはウメス、セキレイはハヤミンのお母さんがゲストでした。
> 相変わらず、ひだまりラジオのご利益は凄いらしく、聴きながら選んだ番号で45万が当たったらしく、
> それで、ひだまりDVDをフルコンしたらしい。
> セキレイは最後にして要約メールが読まれてうれしいうれしい、初音島日記以来。

俺が宝くじでなかなか当たらないのはひだまりラジオを聴いていなかったからなのか!
買ってないけど。
そしてメールが読まれたとのこと。webラジオでメール読まれたことはないなぁ。
出してないけど。
ともあれ、おめでとうございました。

> 2008年を表す漢字は、変だそうで。2008年は仮面ライダーの映画を3本もやってたもんなぁ。変身の変って事だな。

誰が変態だよッ!(言ってない)
しかし1年で映画3本ってのは凄いですな。
ライダーの映画3本どころか、映画そのものを1本も見てない俺です。

アニメ感想新番組「まりあほりっく」「みなみけおかえり」「宇宙をかける少女」3本。

【まりあほりっく】
「明かりは暗くしてね。はじめてだから」

Dsc09411

こんな可愛い子が女の子のわけないじゃない!

を地でいくシャフト最新作。
原作未見の新番組を見てるはずなのに、
絶望先生の派生作品を見てるような気分になってしまうのは何故なんだぜ?
キャストシャッフルしてもへっちゃらへーだぜ。
鞠也(CV:真田アサミ)とか鞠也(CV:井上麻里奈)とか鞠也(CV:沢城みゆき)とか。
たぶん。

女子高潜入男子生徒設定はちらほら見掛けるが、それはもはやデフォルトとして、
百合属性主人公を据えるのが目新しい。
初回からテンポ良く飛ばしてくれたので、これが加速していくことを期待。

もし、加速してくれないようなら……?

【宇宙をかける少女】
福山潤が一人で喋りだしたときは笑った。
いつの間にか痛いキャラやらせたら向かうところ敵無しになってやがる。
で、本編。

ごめ、正直わけわかんね

好意的に解釈すればインパクト重視なんだろうけど、
最低限の設定説明はしてくれんと。
壮大なスケールで展開するのはいいとして、
詳細はwebで!みたいな作品だったら微妙だなぁ……。

Dsc09412

こんな子、ちょっと前にも何処かで見たような。
夜桜四重奏あたりにいなかったっけ?

【みなみけおかえり】
文字通り、帰ってきたみなみけ。
前期で物議を醸した、童夢だのアスリードだのというくだらない論争は興味が無い。


Dsc09413

Dsc09414

Dsc09416

内田が可愛いので全面的に支持するッ!!

異論は認めない。



物足りないと思ったらマコちゃんが出ていない!保坂とかいいから!

|
|

« 冬のラノベレビュー(19) | トップページ | 巡りくる音流れる歌 »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43660318

この記事へのトラックバック一覧です: 大河始まったな:

« 冬のラノベレビュー(19) | トップページ | 巡りくる音流れる歌 »