« ことりレジェンドいわゆる伝説 | トップページ | ミスターブシドー専用マスラオ »

新宿・大久保・池袋・上野・品川・恵比寿・五反田

DFFの動画見てたら猛然と欲しくなってきた懐古厨鏑木(PSP未所有)です。
web拍手コメントレスです。

>いつも最後に残しちゃって苦労するんだ……
> ほほう、彼を残す派ですか。私はスービエを(ryってか懐かしい名前ですな。
> 攻略本無しでは辛いゲームでした。

残すというより、勝てないんで後回しにしてたら残ってしまったというか。
ワグナス残すと本気でキツイし……
スービエは主と合体する前に叩き潰してました。

攻略本抜きでプレイした初回がやっぱり強烈に印象に残ってまして、
火山の島を破滅させたり、アリに本気で怯えたり。
「岩」とか「アリ」とかに苦戦したゲームなんて後にも先にもこれだけですよ!

> それにしてもアニメでアイシア観たかったなぁ~
> 勝利だ~!しゃんしゃん♪←あの回は最高でした…

アイシア the Animationは必ずその時代が来るはず!
曲芸が枯れない桜改めカネのなる木をみすみす捨て置くわけが無い!(←褒めてる

> すげぇよD.C.if、見たらことりスキーになっちまった
> こりゃIFも買いだな、中の人が堀江さんならね

あそこまでやってくれると、セカンドシーズンそのものが踏み台だったように
見えてくるのが素晴らしい!
特典じゃなくてOVAだったら普通に買ったのに。
「I.F.」は早いところキャスト確定報を出して欲しいものです。

> そういえばオンム氏ね系を『ことりかわいいよことり同盟』のリレー小説内で誰かが書いてたなぁ……
> 彼は予知能力者。彼は最高。自画自賛。

貴 方 が 神 か!
苦節3年……おんむ氏ねの怨念が遂に実るときが!

> IFのPV見てきましたがともちゃんとみっくんまで攻略できそうな気配がしているので期待が膨れあがってきております。後はこれが爆発しないことを祈るばかりです。

その発想は無かった!
たしかにこの手のゲームでヒロインが一人というのは商業的にどうかという話があるわけで。
ブラコンなみっくん攻略とか、想像しただけでwktkが止まらない。

アニメ感想「鋼殻のレギオス」「とある魔術の禁書目録」「機動戦士ガンダムOO」3本。

【鋼殻のレギオス@tvk】
冒頭見て鼠園のスターツアーズを思い出した。

さて、CM見ても導入見ても気合の入り方は充分に伝わってくる。
この気合の入り方はロストユニバースとかスターシップオペレーターズとか
蒼穹のファフナーとか、そうそうたる作品群を連想させるぜ。

ニーナ役高垣彩陽氏が実質ヒロインにあたるんだろうか?
高垣キャラにハズレなし。
主人公レイフォンの中の人、岡本信彦は「よいち」に次いで主役か。
ホシノルリの純然後継のような銀髪少女フェリ=ロスも好感触。
どんな役どころもそつなくこなせる中原氏はさすが。森宮姉弟タッグふたたび。

正直、微妙なら即切りと思ったが思ったより面白そう。
とりあえず中心になりそうなキャラ3人は把握できたし。しばし様子見。

【とある魔術の禁書目録】
あやうく見逃すところだったが、
サブタイの最強(さいじゃく)と最弱(さいきょう)は真逆になってるのね。

一方通行さんの中の人も岡本信彦だったと知って驚く。
インパクトに欠けるのはクセがないのと表裏一体、
演技も上手いんでこれから頻繁にお目に(お耳に?)掛かれるかも。

そんなわけで、最強なのに僅か15分で撃破された一方通行さんと、
出番のための出番の禁書目録さんに萌えた、良い最終回でした!

Dsc09435

最終回じゃありませんでした!
次回はまさかの水着回!
一方通行さんの水着も見れますか?

【貧乏先生の音楽教室】
「なんじゃこりゃあぁぁぁ!!!!」

Dsc09452

オッサン自重。
なんじゃこりゃあ言いたいだけじゃねーか!

糸色「セラフィムガンダム!」

よもやの人間発言が飛び出したティエリア第2の飛び道具。
もはやなんでもありかと思ったが、
良く考えるとこのギミックは一体なんの役に立つんだろうか……

Dsc09454
 
ブシドー「ついに完成したか」
ビリー「マ・ス・ラ・オ☆君の専用機だ」

マwスwラwオwwww
なんという勘違いジャパンなハイセンス!
漢字で書くと益荒男!または丈夫!すんげー丈夫そうな名前ですね!
ミスターブシドーがマスラオでもはや向かうところ敵なし!(主にギャグ方面で)

ブシドー「フラッグの面影が垣間見える。見事な造型だ。カタギリ」

何処にだよッ!
というか久々に出てきたんだからもうちょっと面白いこと言ってよミスター!


Dsc09455

ビリー「さよなら。クジョウ」

さよならも何も、ルイスは5秒で消し去ったものをここまで大事に持ってて
実は未練タラタラなビリー=カタギリに萌えるスレはここですか?

【ドン引きのエンディングはヌルーしてオープニング】
Dsc09446

フェルトは案外おっきい・はやい・やわらかい

貧乏、フェルト、ルイス、アニューというこの人選は何か意図がありそうだけど。
アニューは意外と活躍するのかなぁ。
何かの間違いでネーナを撃墜する役どころを演じてくれれば絶対に某作者は喜ぶぞ。
妄想終了。



いつまでたっても表記がそのままのソーマ=ピーリスは大丈夫ですか?

|
|

« ことりレジェンドいわゆる伝説 | トップページ | ミスターブシドー専用マスラオ »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43721212

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿・大久保・池袋・上野・品川・恵比寿・五反田:

« ことりレジェンドいわゆる伝説 | トップページ | ミスターブシドー専用マスラオ »