« 冬の新アニメについて2009 | トップページ | 冬のラノベレビュー(19) »

正月休暇終了のお知らせ

さて世間一般的には正月休みの最終日、いかがお過ごしですか。
俺は昨日が当直、明日も当直。なにこの罠。

さて明けの今日は新年最初のブックオフ巡り。
ブックオフでは新年早々キャンペーンやってましてですね(別に回し者じゃないよ)
1,000円超えるとくじを引けるとか、プレゼントに応募できるとか。
それと合わせて店舗ごとに、全品半額だの、200円均一だののセールを展開。

一見大サービスのように見せかけて、これって1,000円に達するハードルが高くなってるよな。
そしてそれに釣られてる俺です。

Dsc09409_2

いつ読むかも分からないのに6巻までまとめ買いとか……。
でもこれだけ買って1,000円ちょいなら悪くない。
web拍手コメントレスです。

> あけまして。
> 函館ですかいいですね。
> 私は鷲宮神社で年越しちゃった、てへっ。

ナチュラルに聖地!
こーゆー日記を運営してる身としてはネタにはなるんだろうなぁ、
と思いつつも本業の趣味は譲れません。
こっちは副業なのかと突っ込まれると困るけど。

> あけましておめでとうございます
> 新デザインいい感じですよー
> 前より軽くなった感じもします

サイドバーを右に持っていくと本文を展開するのが早いんじゃないかと
思ってるんですが、その狙いは当たったのかどうか。
ちょっと気になってるのはフォントがではなくグレーという点。
見づらくね?大丈夫?

> 今更だけどあけましておめでとうございます!!今年も楽しませてください!!

今年もよろしくお願いします。
楽しめるかどうかはキミ次第だ!(誰だ俺

新年1発目のアニメ感想「天体戦士サンレッド」「テイルズオブジアビス」と
冬新番第1弾「WHITE ALBUM」の3本。

【天体戦士サンレッド】
年末年始もお構いなしに通常放送。

究極形態ファイアバード仕様のオープニングにマイナーチェンジ。
無駄にカッコ良すぎて燃えた

フロシャイムの怪人は普通に強いのか……

【テイルズオブジアビス】
前回見逃したうちにアリソンみたいな子が加わってた。
でも空気。

【WHITE ALBUM@最速tvk】
原作未プレイ。

なので、特に声に対する思い入れも無いはずなのだが、
平野綾ボイスの「フレッシュアイドル森川由綺」はどうやったって
「中の人」がオーバーラップしてしまうじゃないか。
なぁ、お前らも平野綾を恋人にしたいだろ!(俺はそうでもない)

オープニングも上々。
普段ならキャラ声とボーカル声にギャップが大きすぎる(と俺が思ってるだけです念のため)
水樹奈々も本気の歌姫設定キャラなら問題なし。
こんなベストマッチがありましょうか。

序盤から少々情報を詰め込みすぎ感がないでもないが、掴みはおっけー。
冬弥は史上最悪に比類するヘタレっぷりの片鱗が既に見えているな。
友人ポジションの阪口大助が何か面白いことやってくれないと物足りない俺は春原病

エンディングのSuara 氏も良い。
いくつか感想サイトを見たら、エンディングをめちゃくちゃに貶してる奴がいたが、
EDがSuara氏なのは既報なわけで今さら偉そうに叩いてる奴はアボガドバナナと。
うたわれからのSuaraファンとして、全力で擁護しておきます。
この先どこかで平野綾ボーカルが入るのは必然だし、場合によって原作曲の投入も?
超期待。



これは予想以上に「アリ」かもしれない

|
|

« 冬の新アニメについて2009 | トップページ | 冬のラノベレビュー(19) »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43641472

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休暇終了のお知らせ:

« 冬の新アニメについて2009 | トップページ | 冬のラノベレビュー(19) »