« イノセントフィナーレ購入決定の巻 | トップページ | モーニングブルードラゴン »

Change the world

Dsc09493

今日は有給消化のためお休み。
整理して出てきた本やらなにやらブックオフに大量売却してきました。

本が42冊とゲームソフト13本で4000円ちょいの臨時収入。
うちルーンファクトリー2だけで1200円。
やっぱり新しいソフトは高く売れるんですな。
初代のテイルズオブデスティニーなんて10円だぜ?
あと、未開封のPS2リバースが50円。
φなるあぷろーちとか300円だったのに、1/6。酷ぇ。

写ってないんだけど一緒に売却したコミック版「ぴたテン」を
売る前に読んでみた。
改めて、終盤の伏線回収っぷりは凄いと思った。
ここまで描いてないアニメ版はやっぱり片手落ちですよ。
OVAでもなんでもやれば良かったのに。
ぴたテン6~8巻マジお勧め。売ったくせに何をいまさらな俺。

アニメ感想「まりあほりっく」「みなみけおかえり」「ソラかけ」
「WHITE ALBUM」「ドルアーガの塔」5本。

【まりあほりっく】
1

中身は千和ボイスで喋る緑色の物体かと思った俺はシャフト中毒。

流し見してても面白い。地味に黒板ネタが紛れ始めてるし。
作風からしてアニメ化が無かったら原作版に触れることはなかったと思うんだが、
演出とキャストの勝利といわざるを得ない。

そしておまけに本気で笑った。

【WHITE ALBUM】
「生活全部っていうか……人生って言うと大げさだけど」

白バムは人生。

ゆとりブログにすこぶる評判が悪い作品になってしまったが
(そもそも相手にしてないんだから正解)修羅場スキーとしては悪くない。
他の駄ニメのように台詞だけ聞き流してると何がなんだか分からないんで、
全力で喰らいついてく必要はあるんだけど。

【宇宙をかける少女】
よほどのことがない限り「オープニング&エンディング込みで1本」として
見てる俺ですが、やっぱりこのオープニングだけは無理だ。
不協和音と呼ぶにふさわしいわ。

レオパルドも空回りしてるだけに思えてきたし、切っちゃおうかなぁ。
ネタアニメとして盛り上がり続けそうだけど。

【ドルアーガの塔】
先週はうっかりエンディングに心奪われてしまったが、

2

オープニングも良い。
「権謀術数!田中敦子」とか大丈夫なのかこの中の人ネタw

3

いやいやいやこの御声で「ひぎぃ~」は反則だから!
反則ですから!

「らめぇ~」に続き、ファティナに釣られまくり俺上等。
そんなわけで、華麗にパーティインしたのはいいが、
エンディングを飾ってるのが未だ出番のないカーヤだし、
どう考えても恵まれないヒロイン街道まっしぐら。
キャスト表記2番目の堀江由衣の法則とでも申しましょうか。
そしてそれがまた萌える。

【みなみけおかえり】
4

千秋の頭にしか見えない俺はなんの病ですか。

5

内田はorzひとつ取っても可愛い。
内田さえ可愛ければそれでいい。今週も満足だッ!


107は連載立ち読みした記憶があるんだけど原作ストックは大丈夫なんだろか

|
|

« イノセントフィナーレ購入決定の巻 | トップページ | モーニングブルードラゴン »

アニメ感想(09年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43812659

この記事へのトラックバック一覧です: Change the world:

« イノセントフィナーレ購入決定の巻 | トップページ | モーニングブルードラゴン »